2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 文具見本市2015冬の陣② アピカ編 | トップページ | 文具見本市2015冬の陣④ サクラクレパス編 »

2015年1月19日 (月)

文具見本市2015冬の陣③ ぺんてる編

ぺんてるさんです。

Img_1322

オレンズ02と、オレンズ03。

Img_1323

02芯なのに、芯が折れないと言う触れ込みで、めっちゃヒットしたシャーペンです。

ちなみに、芯をガイドパイプから出すと折れるので、出さずに使用してください。

必ず使用方法はよく読んで使ってくださいね~。

別メーカーさんが嘆いていましたが、説明文を読まずに「不良だ!」と仰るユーザーが増えてきたとの事です。

快適な文具ライフを過ごす為にも、良く読んで正しい使い方をしてください。

 

とうとう、ラバーグリップ付きも出ます。

発売日を儂は聞き忘れたのですが、北の大地の戦友・ばみ様からの情報提供で、4~5月との事。

待ち遠しいですね。

Img_1328

 

儂はやはりグリップが付いた筆記の方が好きだな。

筆圧が高いので、握っていると手が痛くなるのです。

Img_1327

 

 

低粘度油性ボールペン・ビクーニャからFeelが登場。

Img_1331

 

クリップがバインダータイプになったのと、従来品より値段が安くなったのが魅力。

Img_1329

ストンとしたフォルムになりました。

 

 

カスタマイズペンi+(アイプラス)とコラボした、うたのプリンスさま。

Img_1330

Img_1332

うたプリは全く分からないのですが、儂の職場がスルーすると、ここらの片田舎では、どっこの店も入れないだろうし、入荷決定。

儂もヲタクの片割れ。

分野が違うと言えども、ヲタクには優しいのです。

ええ、全てのヲタクに幸あれ!

« 文具見本市2015冬の陣② アピカ編 | トップページ | 文具見本市2015冬の陣④ サクラクレパス編 »

文具系」カテゴリの記事

コメント

オレンジのオレンズがオイシソウ

買いましょう

鰐さま、ごきげんよ~。
オイシソウですかw
それはやはり食用的に…
ゴクリ。

こんにちは。
最近文具が更新されてないなーと思っていたら、展示会だったのですね!これ、とても楽しみです!オレンズ、グリップタイプが出るのですね!手元には4本、初期のオレンズがあります。詰まりがあり、娘はオレンズを手放しましたが、新色とか出た最近のはその点、改良されてますよね?!おそらく。グリップタイプ、早速買いますだー!!2,3月あたりですか?発売は。楽しみにしています(^O^)アイプラスは、ホルダーのチープさと、アニメとのコラボ………

ありんの様、はじめまして。コメントありがとうございます。

>手元には4本、初期のオレンズ
すごい!02芯の期待度が分かりますね~。

>詰まりがあり
改良点は一切無いので、ぺんてるHPの注意書き通り、「ノックは2回程度で芯を出さずに書く」「芯が短くなったら、取り除いて新しい芯で書く」事に気をつけながらご使用されると、芯詰まりは防げると思います。
グリップタイプは良いですよね!
02と03両方出るので、02が気に入らなければ03でもOKかと思われます。

>アイプラスは
迷走していますね。
メンズ柄を出すと、もっと幅が広がると思うのですが、なかなかw

はじめまして♪
ぺんてるのビクーニャがモデルチェンジでしょうか!?(*´-`)
書き味はかなり好きなビクーニャですが、何せデザインがね…いまいちなんです(;A´▽`A
Feelの発売が楽しみです

にゅげさまこんにちは!
見本市の時期ですね~!今回も記事書いていただいて
ありがとうございますヽ(´▽`)/嬉しい!

アイプラスはまさかの、うたプリでしたね・・。
うちの店は北の大地の田舎にありますが、思ったより問い合わせや
予約が多くびっくりしました・・・。おそるべしうたプリ・・・。
でも実物見ましたが、フツーにかわいかった気がします( ̄▽ ̄)
オレンズラバーグリップも楽しみですね!発売たしか4月か5月だったような!?(うろおぼえ)

この後も見本市の記事続くんですか?楽しみにしてまーすo(*^▽^*)o

ねここ様、はじめまして。コメントありがとうございます。

>ぺんてるのビクーニャ
廉価版が出ます。
よりシンプルなデザインになります。
儂は従来の150円のアイテムが1番好きですw

ばみ様、ごきげんよ~。
>今回も記事書いていただいて
いえいえ、毎度テキトーで申し訳ないw

>アイプラスはまさかの
そうなんですよ。前のミクで味を占めたのかしら?
デザインは、もろにコレって訳じゃないので、普通に購入しやすいですよね。

ウチは問い合わせはありませんが、やはりナニメイトが無い場所だと、そういうアイテムに飢えたお客様が多いのかもしれません。
なので、毎回京都旅行の時は、ナニメイトとキクヤに行って、取り入れられる画材などをチェックしてきます。儂はオタクには優しくをモットーに生きています。

>発売たしか4月か5月だったような
まじか!謝罪して訂正致します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/60999068

この記事へのトラックバック一覧です: 文具見本市2015冬の陣③ ぺんてる編:

« 文具見本市2015冬の陣② アピカ編 | トップページ | 文具見本市2015冬の陣④ サクラクレパス編 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク