2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 首に爪が食い込むとアレだ | トップページ | ユニボール シグノ 極細 ハローキティ »

2014年12月10日 (水)

スタッドレスに換えました

この週末に、

「クッソ寒くなるで。

地球最後の楽園・儂の住む町も、雪が降るかもしれんで。」

と天気予報が脅すので、スタッドレスタイヤに交換してきました。

同じ考えの人が儂の前後にいて、ガソリンスタンドは大忙し。

普段なら遠慮して別の日にするのですが、出勤ルートに雪が積もる場所がある為、待ってでも交換してもらいました。

寒いのにありがとう、ガソリンスタンドのおっちゃん。

 

さて、今日は期日前投票も行って来たし、石油ストーブも出したし、週末のクソ寒波を万全の態勢で迎え打てそうです。

仕事やけど。

 

あと、どす黒いプリムラと、ちょっと変わった赤色のシクラメンを買いました。

Img_6280

左から、リンゴ・リンゴ・お菓子入れ。

 

儂の可愛いにゃんこ・ピノちゃんは、シクラメンなどに一切興味は無く。

Img_6252

「美しさで言えば、私の方が勝っているにゃ。」

 

 

仔猫のラミーは、梱包用のビニール紐で遊ぶのがお気に入り。

あどけない表情の時は可愛さ爆発なのですが、性悪な顔を見せる時もあり、小さくても猫だなぁと実感させられます。

Img_6272

「♪天使のようにゃ~。」

 

Img_6275

「♪悪魔の笑顔~。」

 

あと、爪を切ってやらないと、儂の両手両足が傷だらけのローラです。

困ったもんです。

 

黒猫チロルさんは、今回写真がありませんが、いつもの様にむくむくされておりました。

今日は、儂のシナモンジンジャーナッツパンを一緒に齧ってご満悦でしたとさ。

« 首に爪が食い込むとアレだ | トップページ | ユニボール シグノ 極細 ハローキティ »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

ねこちゃんはかわいいですがアバラ周辺が薄くてビビりますね。
もげそうで

鰐さま、コメントありがとうございます。
あばら周辺は実物を見て頂くと分かるのですが、意外とぽっちゃりしています。
もげませんよw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/60789835

この記事へのトラックバック一覧です: スタッドレスに換えました:

« 首に爪が食い込むとアレだ | トップページ | ユニボール シグノ 極細 ハローキティ »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク