2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« キャメラの買い替え時か? | トップページ | 今年も無事に生き残りました »

2014年12月25日 (木)

クリスマスは猫と共に

猫と一緒だから、クリぼっちじゃないもんね。

独りで予約していたケーキをコンビニに取りに行く儂と、そのコンビニの駐車場でたむろする輩と、どっちが寂しいだろうかと思いつつ、まぁ、そんな事考えていても意味無いから、そのうち儂は考えるのをやめた。

 

♪アロ~ン~ そ~らを~

見上げ~れば~ ひ~とり~

あ~、あかんあかん。ブルーになったらあかんわ。

がむしゃらな情熱がふわふわと笑うわぁ。

で、ザキヤマパンの生クリームたっぷり乗った、なんちゃらボンブを貪りました。

Img_6405

ケーキって、最初は甘くて美味しくて、幸せな気分になりますが、食い過ぎるとそのうち無表情になりますよね。

無理して一気に半分食うもんじゃねぇな。

Img_6412

「ふんふん、これはにゃんですか?」

そう言えば、今年1番のプレゼントは、仔猫のラミーでした。

出雲大社の縁結び御守りのご利益もあるのでしょうか。

御守りは、ラミーがおもちゃにして、ズタボロになったので、やっぱそういう事なんでしょう。

儂と縁を結んだのが、イケメガネじゃなくて、猫と言う笑える話。

笑え…るのか?

Img_6414

「いいのですにゃ。

ラミーと出会った事を神に感謝するですにゃ。」

仔猫のラミーには、ケーキはまだ早いので、儂の可愛いにゃんこ・ピノちゃんと一緒に食べます。

言うても、ピノちゃんには、ほんのひとかけら。気分だけ与えます。

Img_6417

「ペロリ。

これは生クリーム!」

ピノちゃんとケーキの写真を撮りたいので、側に置きます。

Img_6421

「ふんふん。」

Img_6422

「ペロ~リ。」

あ!

ま、まぁ、ちょっとだけならいいでしょう。

ぺろりんするピノちゃんは、どんな天使より清らかで美しいので。

Img_6423

「ペロペロペロ。」

かわいいなぁ、かわいいなぁ。

しかし、きな臭い気がしてきました。

ちょっと確認。

Img_6424

ああああああああああああああああああああああ!

めっちゃ食うてるやんか!

食い過ぎやで、ピノちゃん。

やっちまったなぁ!

でも仕方無いよね。

置いた儂が悪かった。

それにしても、ピノとラミーのおかげで、今年のクリスマスも楽しく過ごせました。

ありがとう、猫!ありがとう、仔猫!

儂らはそれぞれの花を抱いて生まれた

巡り会うために。

※黒猫チロルさんとは、都合により会えなかったので、年末もふりに行きますとさ。

めでたしめでたくもなし。

« キャメラの買い替え時か? | トップページ | 今年も無事に生き残りました »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

はじめまして~♪
いつも楽しみに拝見しています(^^)

今日も笑った~!
生クリーム大好きですよね^^

黙々と串カツを揚げては食していました。
メリークリスマス(遅)

ねこちゃんに生クリーム
例のコンニチワ昆虫がナニしないか心配ですが大丈夫でしょうか

nyamia様、はじめまして。コメントありがとうございます。
笑って頂いて、儂も嬉しい限りです。

にゃんこの生クリーム好きにはビックリですよね。
そして、美味しいクリームしか食べないというグルメっぷりw

鰐さま、ごきげんよ~。
>串カツを揚げては
いいですね!
揚げたては特に美味しいですよね~。
儂も食べたい!

>コンニチワ昆虫が
仔猫のラミーはまだ小さいので、猫のゴハンしかあげていません。
だから大丈夫。
大人猫になったら、サツマイモとかあげてみる所存であります。
白いファンタジーは、次の薬でいなくなるはず。きっと。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/60865479

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスは猫と共に:

« キャメラの買い替え時か? | トップページ | 今年も無事に生き残りました »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク