2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 外壁塗装が終わりました | トップページ | クリスマスは猫と共に »

2014年12月20日 (土)

キャメラの買い替え時か?

どうもキャノソのデジカメの調子が悪くなっている様です。

十分な光が無いと、ピンボケ写真が連発。

黒猫チロルさんなんか、フラッシュ無しだとぼんや~りとしか写りません。

しかしフラッシュは猫の目に悪いと聞いているので、あんまり使えないし、何より嫌がるし。

Img_6403

「別に撮らにゃいでいいから、早くストーブに当たらせるにゃ。

寒いにゃ。」

 

 

でも車のローン地獄真っ最中なので、高い物は買えません。

ワープアを舐めてはいけませんよ。

日々を生き抜く事で精一杯なのです。

車は儂の生活圏では必需品なので、これについては仕方無し。

キャメラも儂の可愛いにゃんずを撮る為の必需品なので、仕方無し。

う~ん。

まぁ、もうちょっとで車のローンは終わるから、それまでの辛抱だなぁ。

 

 

と言う訳で、やたら動きの早い仔猫のラミーもピンボケ多発。

Img_6353

回虫が「I can fly」したケツもピンボケ。

あ、とりあえず、1回目の駆虫は終わり、正月明けに再び薬を付けて経過を見る事になっています。

もう長くて白いファンタジーがラミーから生まれません様に。

 

 

最近のラミーのお気に入りは、綿棒。

Img_6380

「渡さにゃいですにゃ。

これはラミーのものですにゃ。」

 

 

仔猫なのに、化け猫みたいな顔もします。

いっちょまえです。

Img_6388

 

 

一通り遊ぶと、疲れたのか、コタツ布団の上でうとうとしていました。

あと、このしまむらで買ったコタツ布団、やたら毛が抜けまくります。

ぬくいけど。

Img_6390

「パソコンをぺちぺちする暇があったら、ラミーの機嫌を取ればいいですにゃ。」

 

 

うん、とりあえず、寒さでほっとんど育たないホウレン草の育て方を見てからね。

それにしてもアレです。

猫と冬とあったかい物のピッタリ感は、見ていてほっこりしますね。

Img_6392

「ストーブとおコタは冬のジャスティスですにゃ。」

儂の可愛いにゃんこ・ピノちゃんも、ずっとコタツの中で長~くなっています。

おかげ様で写真が撮られず。

めでたしめでたくもなし。

« 外壁塗装が終わりました | トップページ | クリスマスは猫と共に »

ペット 」カテゴリの記事

コメント

3週間車を洗ってないとヤキモキしますね

化け猫フェイスでコーヒー吹くかと思いました
かわいい

鰐様、ごきげんよ〜。
>3週間車を洗ってないと
儂も同じ期間、洗ってないです。だんだん薄汚れていくのを見て、イラッとしてます。

>化け猫フェイスでコーヒー吹く
新ジャンルの誕生ですねw
ピノちゃんは時たまこの顔をするのですが、仔猫までこの顔とは…
いい意味で、先が思いやられます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/60838628

この記事へのトラックバック一覧です: キャメラの買い替え時か?:

« 外壁塗装が終わりました | トップページ | クリスマスは猫と共に »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク