2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 【悲報】儂のTV、BSを受信しなくなる | トップページ | ボールペン G-FREE »

2014年12月 1日 (月)

北斗の拳イチゴ味3巻の感想

仔猫のラミーさんに、3巻の一部を破られました。

不吉としか言いようがありません。

Img113

 

 

この3巻、仕事で疲れ切った日の夜に読んだのですが、1、2巻に比べるとパワーダウンした様な気がしました。

そして休日の今日、万全の態勢で再び読んだのですが、やはりパワーダウンは否めない気がします。

行徒妹さんの絵は完璧なので、この先コミクスの続刊を希望する儂としては、河田がもっと頑張ればいいなと思います。

 

 

ラオウ様の渾身のギャグ・百舌鳥の早贄。

Img105

何の伝説が出来上がるかは予測不能ですが、まんま「絶対に笑ってはいけない」アレです。

TVはケツバットで済まされますが、ラオウ様関係では、それで済まされないのが恐ろしい所です。

リュウガさんはよく耐えたなと思う。

 

 

3巻は各回の出来が小粒なのに対し、サウザーのこの大物感。

Img107

儂、「世紀末の向こう側」はこれから日常会話で使おうと思います。

あと、バットとリンのツッコミコンビが秀逸。

 

 

ムカつきを覚えつつも、うっかりカワイイ!と感じてしまうサウザーの顔。

「下郎の皆さぁ~ん」ってセリフもセンスが光ってました。

Img108

あと、誰かシェイクは溶けてから飲めって教えてやれよ。

 

 

今回も外さないのがリスネタ。

これはめっちゃ好きなネタです。

Img109

ニワトリのケツ穴をちゃんと書く所がポイント高し。

 

 

後半、北斗南斗入り乱れてのバトルシーンは、ぶっちゃけどうでも良かったのですが、このババアを出す所に、北斗愛を感じました。

Img110

 

 

あと、毎回ぼんやりしているケンシロウに不安を覚えます。

Img111

指示を出さないと、明後日の方角に迷走する主人公ってヤダ。

 

 

ジュウザは自由をこじらせて、「ぶぅ~ん」とか言ってるし。

Img112

でも儂も割とこんな感じなので、親近感が湧きます。

おるやろ?

集団で1人全く違った行動するヤツ。

 

 

「激!帝国華撃団」って久しぶりに、このタイトルを拝みました。

Img114

昔、強敵(とも)がカラオケでよく歌っていたなぁ。

また今度歌ってもらおう。セリフ入りで。

つか、イントロの「カモカテペテ」は、どう聞いてもそう聞こえません!

どんな耳してるの、ちょっと!

あと、仔猫のラミーがまた3巻を齧りに来たよ。

なんだよ、この巻。

またたびでも付いてんのか?

« 【悲報】儂のTV、BSを受信しなくなる | トップページ | ボールペン G-FREE »

コミクス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/60744197

この記事へのトラックバック一覧です: 北斗の拳イチゴ味3巻の感想:

« 【悲報】儂のTV、BSを受信しなくなる | トップページ | ボールペン G-FREE »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク