2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月の記事

2014年12月31日 (水)

今年も無事に生き残りました

残すところ、今年も僅かになりました。

様々な後悔と、愛しさと切なさと、あと力強さ?を抱きつつ、猫と共に今日と言う日を過ごしています。

んもう、貧乏暇無しなので、大掃除もなかなか出来ませんでした。

やっと今日の午前中に、風呂のカビ取りと、クイックルワイパーでテキトーな拭き掃除と、クイックルワイパーでテキトーなワックス掛けが終了。

雨が降る前に、なんとかチューリップの球根も植えられたので、心残りはありません。

あとは紅白と笑ってはいけないをザッピングしつつ、そばを啜るのを待つだけです。

良かった良かった。

 

 

掃除中、ずっと「不愉快」コールをしていた儂の可愛いにゃんこ・ピノちゃんも、やっと落ち着いてゴロゴロ。

Img_6432

 

たまにアインシュタインみたいな表情で、毛繕いをされております。

Img_6443

ブレたけど、コレな、コレ。

Photo

 

 

仔猫のラミーは、外の暴風雨に興味津々。

Img_6451

窓に雨が当たって流れる様が、珍しいみたいです。

 

すぐ飽きたけど。

Img_6466

「お外もおもしろいですが、探偵ニャイトスクープもなかなかいいですにゃ。

人間も意外とやるですにゃ。」

 

そうですよ、侮ってはいけません。

儂も侮られない様に、食って力を付ける事にします。

Img_6448

まさかこんな年末に、マルセイバターサンドが手に入るとは、幸先が良いですね!

なんか知らんが、ゆめのタウンにいっぱいありました。

さすが、ゆめのタウン。夢が詰まっている!

 

 

と言う事で、ブログをご覧の者共、今年もお世話になりました。

また来年も、よろしくお願いします。

2014年12月25日 (木)

クリスマスは猫と共に

猫と一緒だから、クリぼっちじゃないもんね。

独りで予約していたケーキをコンビニに取りに行く儂と、そのコンビニの駐車場でたむろする輩と、どっちが寂しいだろうかと思いつつ、まぁ、そんな事考えていても意味無いから、そのうち儂は考えるのをやめた。

 

♪アロ~ン~ そ~らを~

見上げ~れば~ ひ~とり~

あ~、あかんあかん。ブルーになったらあかんわ。

がむしゃらな情熱がふわふわと笑うわぁ。

で、ザキヤマパンの生クリームたっぷり乗った、なんちゃらボンブを貪りました。

Img_6405

ケーキって、最初は甘くて美味しくて、幸せな気分になりますが、食い過ぎるとそのうち無表情になりますよね。

無理して一気に半分食うもんじゃねぇな。

Img_6412

「ふんふん、これはにゃんですか?」

そう言えば、今年1番のプレゼントは、仔猫のラミーでした。

出雲大社の縁結び御守りのご利益もあるのでしょうか。

御守りは、ラミーがおもちゃにして、ズタボロになったので、やっぱそういう事なんでしょう。

儂と縁を結んだのが、イケメガネじゃなくて、猫と言う笑える話。

笑え…るのか?

Img_6414

「いいのですにゃ。

ラミーと出会った事を神に感謝するですにゃ。」

仔猫のラミーには、ケーキはまだ早いので、儂の可愛いにゃんこ・ピノちゃんと一緒に食べます。

言うても、ピノちゃんには、ほんのひとかけら。気分だけ与えます。

Img_6417

「ペロリ。

これは生クリーム!」

ピノちゃんとケーキの写真を撮りたいので、側に置きます。

Img_6421

「ふんふん。」

Img_6422

「ペロ~リ。」

あ!

ま、まぁ、ちょっとだけならいいでしょう。

ぺろりんするピノちゃんは、どんな天使より清らかで美しいので。

Img_6423

「ペロペロペロ。」

かわいいなぁ、かわいいなぁ。

しかし、きな臭い気がしてきました。

ちょっと確認。

Img_6424

ああああああああああああああああああああああ!

めっちゃ食うてるやんか!

食い過ぎやで、ピノちゃん。

やっちまったなぁ!

でも仕方無いよね。

置いた儂が悪かった。

それにしても、ピノとラミーのおかげで、今年のクリスマスも楽しく過ごせました。

ありがとう、猫!ありがとう、仔猫!

儂らはそれぞれの花を抱いて生まれた

巡り会うために。

※黒猫チロルさんとは、都合により会えなかったので、年末もふりに行きますとさ。

めでたしめでたくもなし。

2014年12月20日 (土)

キャメラの買い替え時か?

どうもキャノソのデジカメの調子が悪くなっている様です。

十分な光が無いと、ピンボケ写真が連発。

黒猫チロルさんなんか、フラッシュ無しだとぼんや~りとしか写りません。

しかしフラッシュは猫の目に悪いと聞いているので、あんまり使えないし、何より嫌がるし。

Img_6403

「別に撮らにゃいでいいから、早くストーブに当たらせるにゃ。

寒いにゃ。」

 

 

でも車のローン地獄真っ最中なので、高い物は買えません。

ワープアを舐めてはいけませんよ。

日々を生き抜く事で精一杯なのです。

車は儂の生活圏では必需品なので、これについては仕方無し。

キャメラも儂の可愛いにゃんずを撮る為の必需品なので、仕方無し。

う~ん。

まぁ、もうちょっとで車のローンは終わるから、それまでの辛抱だなぁ。

 

 

と言う訳で、やたら動きの早い仔猫のラミーもピンボケ多発。

Img_6353

回虫が「I can fly」したケツもピンボケ。

あ、とりあえず、1回目の駆虫は終わり、正月明けに再び薬を付けて経過を見る事になっています。

もう長くて白いファンタジーがラミーから生まれません様に。

 

 

最近のラミーのお気に入りは、綿棒。

Img_6380

「渡さにゃいですにゃ。

これはラミーのものですにゃ。」

 

 

仔猫なのに、化け猫みたいな顔もします。

いっちょまえです。

Img_6388

 

 

一通り遊ぶと、疲れたのか、コタツ布団の上でうとうとしていました。

あと、このしまむらで買ったコタツ布団、やたら毛が抜けまくります。

ぬくいけど。

Img_6390

「パソコンをぺちぺちする暇があったら、ラミーの機嫌を取ればいいですにゃ。」

 

 

うん、とりあえず、寒さでほっとんど育たないホウレン草の育て方を見てからね。

それにしてもアレです。

猫と冬とあったかい物のピッタリ感は、見ていてほっこりしますね。

Img_6392

「ストーブとおコタは冬のジャスティスですにゃ。」

儂の可愛いにゃんこ・ピノちゃんも、ずっとコタツの中で長~くなっています。

おかげ様で写真が撮られず。

めでたしめでたくもなし。

2014年12月19日 (金)

外壁塗装が終わりました

今日、最終チェックが終わったので、そろそろ請求書が来るはず。

ま、払うのは親父やけど。

 

 

この中古の家を買う時に、不動産屋さんから

「塗装もやっといた方がいいですよ。」

と言われていましたが、家族そろって面倒くさがりなので、1年ほっといてみました。

しかし今年の夏、儂が家の周辺の草取りをしている時に

「コイツはヤバイぜ。」

って箇所を発見。

 

緑の藻っぽいのはスルーできる。

Img_6116

 

でもクラックは、今後この家を長持ちさせる為には見逃せません。

Img_6117

 

で、おかんと話し合った結果、この家を買った不動産屋さんがリフォームもやっているので、そこにお願いしました。

塗装の事を相談してくれた友よ。

折角、業者さんの連絡先まで教えてくれたのに、すまんかった。

お財布係には逆らえません。

 

で、まずは足場を作って貰います。

Img_6129

Img_6128

 

個人の庭先に、こういう表示があるのがシュール。

Img_6127

 

 

で、翌日からは、コーキングがボロボロの箇所を取り除いていきます。

Img_6143

 

 

その後、新しいコーキングを埋めていきます。

Img_6142

 

 

ちなみに、作業2日は晴天でしたが、そっから雨だったり強風だったりで、なかなか進まず、家の中は緑の光に満ち溢れていました。

つっても薄暗かったけど。

Img_6148

儂の可愛いにゃんこ・ピノちゃんなんか、ストレスで壁を引っ掻き始めて阿鼻叫喚でした。儂が。

 

 

養生テープで、汚してはいけない個所をしっかり防御。

鍵穴までビニールで覆われていたので、仕事から帰宅した午後8時、玄関前で途方に暮れました。

Img_6210

結局、悪天候もあり、作業完了は2週間後。

 

晴れの日を狙って、ベランダの防水シートも張りなおして貰いました。

冬は天気が良すぎると、霜が降りて逆に作業が捗らないって、業者さんが仰っていました。

すまん、もっと早い時期に依頼しとけば良かった。

Img_6393

 

 

綺麗に塗り直してもらって終了。

Img_6395

見た目が白ですが、色見本帳ではクリーム色をセレクトしたんですよね。

業者さんが

「希望の色にするには、2段階くらい濃い色にしないと、白っぽくなるよ。」

って仰って、その様にしたのですが、まだ濃くても良かったみたい。

でも概ね満足です。

なにより、クッソ寒かったり、突風が吹いたり、雪が降ったりする中の作業に文句なんか言えない。

文句も無いけど。

最後にゴミ1つ残さず、そっと帰って行かれたし。

そん時に最後のコーヒーを渡そうと思っていたら、いつの間にかおらんくなってたし。

おっかしいなぁ。

仔猫のラミーと遊ぶのに夢中で気付かんかったのかなぁ。

まぁ、金を払う時に、またお礼を言っとけばいいか。

Img_6389

「お世話になりましたにゃ。」

2014年12月17日 (水)

【全儂が】仔猫のラミーから回虫がコンニチワ【震撼】

先日、仔猫のラミーのトイレを掃除していると、真っ白い切れた輪ゴムみたいなヤツを発見しました。

 

あああああああああああああああ!!!!

虫だよ!虫ッ!!!

 

幸いにも、翌日が休みだったので、慌てて獣医さんに見せに行きます。

「こりゃーね、回虫じゃ。

人にも移るけぇね、猫を触った後に目とか擦っちゃいけんよ。」

分かっています、先生。

ネットで調べた時、儂の脳裏に絶望の二文字が浮かびましたもん。

そして何故か、いつもはゴルゴの様に鋭い眼光で睨みつける先生が優しかったのが気になります。

タヒぬんかな、儂。

寝る時、まぶたとか口とか舐めてきたもんな。

まぶたはくすぐったいから、すぐやめさせたし、口は儂の汚い菌が移るとアレやから、すぐやめさせたし、大丈夫とは思うんだけど。

しかし2か月経って、ケツから白くて細長いファンタジーが生まれてくることもあるんですね。

億劫がらずに、拾ってすぐ獣医さんに見せれば良かった。

儂も不安やけど、ラミーが可哀想です。

仔猫のおなかに、あんな虫が潜んでいるなんて、知らない間に不調があったのかもしれません。

ごめんね、ラミー。

Img_6282

「お医者は嫌いですにゃ。」

 

 

すまんこってす。

Img_6285

「もう行かにゃくていいですにゃ?」

 

もういいと思うよ。

プロフェンダースポットと言う駆虫薬を付けた後のうんこさんに、白くて長いファンタジーが絡まっていたし。

使っていた毛布とか、全部洗ったし、なんとかなると思うよ。

あとは3週間後に、もう1回薬を付けたら終了だよ。そう思いたいよ。

 

 

世界中のどの存在よりも清浄無垢なピノさんに移っていないかどうか、それだけが唯一の懸念です。

相性が悪くて、ほっとんど接触が無いから大丈夫だとは思うが…

トイレも食器も違うし。

Img_6332

「不精するからにゃ。」

 

 

ごもっとも。

お食べになられますか?PINOラムレーズン味。

Img_6334

「結構にゃ。焼き芋にゃらいいにゃ。」

 

 

そうですか、焼き芋はありませんが、ローソンのスイーーーツはご用意いたしております。

Img_6336

キャンドルフルーツタルトと。

 

Img_6340

クリスマスツリーロール。

 

儂、このブログ書き終わったら、両方食べるんだ。

なんかこう…後悔しないように。

大丈夫、ダイエットしてるから。

夜に間食しなきゃいいから。

万年筆用インキ『色彩雫mini』

パイロットさんの、"紺碧"や"月夜"など、日本の美しい情景をモチーフにした24色で展開する万年筆用インキ・色彩雫。

従来品の50mlより小容量の15mlのミニボトルが出ました。

しかし、購入の際に注意してほしいのが、1瓶での購入は出来ないと言う事。

専用のケースに、3瓶選んで、セット価格2100円(税抜き)のみの販売になります。

Img_6290

単品販売したら、従来品が売れなくなるので、価格を擦り合わせた結果がこの始末。

ケースがシャレオツだからいいけども。

 

 

人気3色セット3種も同時販売。

「朝顔」×「深海」×「山葡萄」。

Img_6295

Irosizuku_3W_8W_19

 

 

続きを読む "万年筆用インキ『色彩雫mini』" »

ネオックス・グラファイト×進撃の巨人

パイロットさんの、高強度でなめらかな筆記ができるシャープ替芯ネオックス・グラファイト。

進撃の巨人のキャラ付箋が付いたコラボ商品が出ています。

付箋には吹き 出しがついており、その部分にメッセージを書き込めます。

付箋の台紙を並べると「ATTACK ON TITAN(進撃の巨人)」の文字が完成するそうです。

Shingeki_img_02

細かい芸当にビックリだ。

 

 

付箋は全部で10種類。

芯の濃さは、HB、B、2Bの3種類で0.5芯のみ。

Img_6238_2

リヴァイA、クリスタ、サシャ。

 

 

Img_6239_2

アルミン、ジャン、エレン。

 

 

Img_6240

アニ、ハンジ、リヴァイB、ミカサ。

 

続きを読む "ネオックス・グラファイト×進撃の巨人" »

スラリマルチ メンズセレクト

ゼブラさんの、4色ボールぺン+シャープ搭載の多機能筆記スラリマルチ。

オサレ男子に使ってもらいたいデザインの、メンズセレクトが数量限定で出ています。

ネクタイやかばんといったファッションアイテムを意識したボディデザインで、自分のスタイルに合わせて選べるラインナップになっています。

 

 

デザインは5種類。

レジメンタルブラック。

英国のストライプ柄から。

Img_6222

 

 

ブロックチェックシルバー。

爽やかな配色。

Img_6223

 

 

続きを読む "スラリマルチ メンズセレクト" »

ユニボール シグノ 極細 ハローキティ

三菱鉛筆さんの、なめらかゲルインクボールペン・ユニボールシグノに、ハローキティデザインが限定で登場。

 

ボディに、キティちゃんの顔とリボンがプリントされています。

リボンは、それぞれのインクの色。

キャップのsignoロゴは金色でプリントされています。

Img_6309

 

 

カラーは8色。

赤、黒、青、ライトブルー。

Img_6310

 

 

ライムグリーン、ベビーピンク、オレンジ、紫。

Img_6312

 

 

ボール径は0.38。

クリスマスカードや年賀状にちょこっと書くのにピッタリ。

もちろん、耐水性・耐光性に優れているので、水に濡れても滲みませんよ。

Img_6320

 

 

替え芯はUMR-1なので、黒、赤、青、ブルーブラックのみ交換が可能です。

Img_6325

 

 

筆記線はこんな感じ。

ほっそいのに、引っかかりも無く、滑らかに書けます。

Img_6326

 

数量限定なので、欲しい方はお早目にお近くの文房具屋までお急ぎください。

2014年12月10日 (水)

スタッドレスに換えました

この週末に、

「クッソ寒くなるで。

地球最後の楽園・儂の住む町も、雪が降るかもしれんで。」

と天気予報が脅すので、スタッドレスタイヤに交換してきました。

同じ考えの人が儂の前後にいて、ガソリンスタンドは大忙し。

普段なら遠慮して別の日にするのですが、出勤ルートに雪が積もる場所がある為、待ってでも交換してもらいました。

寒いのにありがとう、ガソリンスタンドのおっちゃん。

 

さて、今日は期日前投票も行って来たし、石油ストーブも出したし、週末のクソ寒波を万全の態勢で迎え打てそうです。

仕事やけど。

 

あと、どす黒いプリムラと、ちょっと変わった赤色のシクラメンを買いました。

Img_6280

左から、リンゴ・リンゴ・お菓子入れ。

 

儂の可愛いにゃんこ・ピノちゃんは、シクラメンなどに一切興味は無く。

Img_6252

「美しさで言えば、私の方が勝っているにゃ。」

 

 

仔猫のラミーは、梱包用のビニール紐で遊ぶのがお気に入り。

あどけない表情の時は可愛さ爆発なのですが、性悪な顔を見せる時もあり、小さくても猫だなぁと実感させられます。

Img_6272

「♪天使のようにゃ~。」

 

Img_6275

「♪悪魔の笑顔~。」

 

あと、爪を切ってやらないと、儂の両手両足が傷だらけのローラです。

困ったもんです。

 

黒猫チロルさんは、今回写真がありませんが、いつもの様にむくむくされておりました。

今日は、儂のシナモンジンジャーナッツパンを一緒に齧ってご満悦でしたとさ。

2014年12月 5日 (金)

首に爪が食い込むとアレだ

仔猫のラミーさんが、着実に大人の階段を上っています。

Img_6196

 

おもちゃの獲物を追う姿もいっちょ前になってきました。

Img_6200

「見敵必殺ですにゃ。」

 

昨日は伸びた爪が、儂の首に食い込んだ挙句、食い込んだまま片手でぶら下がりやがったので、タヒを覚悟しました。

皮膚がぶっ裂けるかと思ったよ。

 

そんな攻撃的な仔猫のラミーですが、初めて見る物に対しては、おっかなびっくりです。

プリンターが動く様を見て、いちいち「ひゃっ!」って感じのリアクションをしていました。

Img_6209

「ファンタスティックですにゃ!」

 

 

一方、儂の可愛いにゃんこ・ピノちゃんは、ダイニングテーブルの椅子に座るのがブーム。

Img_6216

「にゃに見てるにゃ。」

 

宇宙一カワイイ尻を眺めていました。

Img_6215

「…

ところで、下僕たちの言葉に、クリぼっちと言う言葉があるそうだにゃ。」

 

わ、わわ、儂はピノちゃん達と過ごすから、ぼ、ぼっちじゃないもんね。

ケーキとか食っちゃうもんね。

生クリームあげるから、一緒にいてくれるよね?ね?ねぇぇぇぇぇぇええええ!!!!

 

Img_6221

「こうきゅうにゃ魚を持ってくるにゃら、一緒にいる事を許してやってもいいにゃ。」

 

黒猫チロルさんは、いつも儂に寄り添ってくれます。

ぬくもりがありがたいです。

ゲロ吐いたけど。

2014年12月 1日 (月)

スタビロ蛍光ペンNEON

スタビロさんの蛍光ペン NEON。

 

ハンドクリームみたいな個性的な形の蛍光ペンです。

つっても、握りやすいし、キャップが平たいので自立するし、便利な蛍光ペンです。

 

 

色は4色。

オレンジ。

Img_6177

 

 

グリーン。

Img_6178

 

 

イエロー。

Img_6179

 

 

ピンク。

Img_6180

 

 

キャップに、スタビロのスワンロゴ。

Img_6186

 

 

書いた感じはこんな色です。

Img_6187

ボールペン G-FREE

セーラー万年筆さんの、G-FREE。

ノック部をくるんくるん回すと、筆圧調整が出来ると言う、ちょっと面白いボールペンです。

説明は後にして、ボディのカラーは8色。

インクは今の所、0.7芯の黒のみです。

ボディカラーは、太陽系の惑星を中心としたイメージカラーを用いて、スタイリッシュで先進的な印象のカラーを厳選したらしいぞ。

 

 

スペースネイビー。

クリアボディなので、中がチラ見できます。

Img_6149

 

 

スペースブラック。

これが1番、中の機構が良く見えます。 

Img_6150

 

 

アース ブルー。

儂らの地球はやっぱり青。

Img_6158

 

 

マーズ レッド。

マーズと聞くと、

「戦争の女神<マーズ> 戦争の女神<マーズ> 戦争の女神<マーズ>!! よかろうあばずれめ」

が真っ先に浮かぶ儂はヒラコー信者。

Img_6152

 

続きを読む "ボールペン G-FREE" »

北斗の拳イチゴ味3巻の感想

仔猫のラミーさんに、3巻の一部を破られました。

不吉としか言いようがありません。

Img113

 

 

続きを読む "北斗の拳イチゴ味3巻の感想" »

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク