2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« プレフィール×ポップティーン | トップページ | 【悲報】儂のTV、BSを受信しなくなる »

2014年11月22日 (土)

第3回ひらお産業まつり

ポインセチアを買いました。

Img_6118

「ふんふん。」

 

Img_6119

「食べられるもの以外には興味にゃいにゃ。」

 

Img_6113

「同意にゃ。」

 

今日は珍しくお休みなので、朝っぱらから掃除洗濯が捗ります。

仔猫のラミーは、シーツの取り換えを邪魔、もとい、お手伝いしてくれました。

Img_6126

「たのし!たのしいですにゃ!」

 

さて、掃除も終わったので、我が21世紀に体当たり町の産業まつりに出かけますよ。

あ、16年ぶりの町長選挙も終わったので、清々しく練り歩けます。

Img_6135

「ラミーはお留守番ですにゃ。」

 

6か所回るスタンプラリーもあったのですが、そこまで体力は無いのと、給料前で財布に1000円しか無いので、買い物もろくに出来ないと言う事もあり、2か所だけ行きました。

 

去年も行った、特産品センター。

Img_1201_2

今年は良い天気で、暑いくらいでした。

 

焼き鳥部隊が、引っ切り無しに鳥を焼いていました。

もちろん、食います。

Img_1202

 

回転焼きは、粒あんとしろあんの2種類がありました。

もちろん、両方買います。

Img_1203

焼いている方が、とても良いお顔をされていました。

こういう人のは美味しそうなのが不思議。

 

青森からの刺客・リンゴも販売していました。

Img_1204

 

焼き芋は炭で焼くのが基本。

遠赤外線で、ホクホクでした。

Img_1205

芋の周りの足は、芋の番人のもの。

 

 

2か所目は、佐賀漁港ブース。

おかんの知り合いが、ちりめんじゃこ等を販売しています。

Img_1211

 

いつもは寂れている漁港が、祖父母と孫の連れなどで賑わっていました。

微笑ましい組み合わせ。

Img_1208

 

顔見知りが売り子をしていると、気恥ずかしい感じです。

だが買わぬ。

Img_1217

 

円筒水槽には、鯛やハモが泳いでいました。

Img_1212

魚の目を見ていると、

「おまえが長く深淵を覗くならば、深淵もまた等しくおまえを 見返すのだ」

って言うフレーズを思い出します。

 

漁港なので、魚も販売。

Img_1214

Img_1215_2

 

生簀もあるでよ。

Img_1216

 

ハモ団子のお汁を100円で提供されていました。

Img_1219

美味しいのは間違いなさそうな女性が給仕してくれます。

 

 

儂は行ったのは、この2か所でしたが、他の4か所には消防車が展示してあったり、ゆるキャラちょるるが来ていたり、色々頑張っていたようです。

もし来年、仕事が休み且つ、産業まつりが続いていれば、全部回ってみたいと思います。

謎のアスパラようかんを買うねん。

« プレフィール×ポップティーン | トップページ | 【悲報】儂のTV、BSを受信しなくなる »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/60694797

この記事へのトラックバック一覧です: 第3回ひらお産業まつり:

« プレフィール×ポップティーン | トップページ | 【悲報】儂のTV、BSを受信しなくなる »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク