2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月の記事

2014年11月26日 (水)

【悲報】儂のTV、BSを受信しなくなる

先週の土曜日から、外壁塗装をお願いしています。

築15年なのと、コーキングが痩せているので、そろそろ限界だろうと言う事。

で、土曜日に足場を組んで貰ったのですが、そっからBS放送を受信しないんでやんの。

Img_6141

「テレビにゃど見にゃいでも、問題にゃいですにゃ。

あ!下僕は見にゃいと生きて行けにゃいんですにゃ?

バカですにゃ。」

NHKの奇皇后を録画している儂にとって、BSが映らないのは大きな痛手なのです。

しかし問題が解決したのは、月曜日。

1回録画出来なかった…残念。

Img_6136

「BSの電波は、レーザービームみたいに、細い線で受信しているらしいですにゃ。

にゃので、その細い線の前に遮蔽物が出来ると、全く映らにゃくにゃります。

取り除くと回復しますにゃ。」

 

儂んとこも、足場の1本が邪魔して映らなくなっていました。

取り外しても大丈夫な場所だったので、取ってもらい、今は順調に映っています。

しめしめ。

しかし、今週は雨が多いみたいで、作業の中断が余儀なくされます。

休日は基本、引きこもりの儂にとって、長引く作業は気まずいです。

外で仕事をされておられるのに、儂は家の中でぬくぬくと漫画を読む。

ちょっと罪悪感ですね~。

なので今日は、窓の外で養生テープを貼っているおじさまの前に、そっと仔猫のラミーを置いてみました。

おじさまがテープを貼る動きに合わせ、ラミーさんが窓の内側から猫パンチ。

「うはっ!猫がおるわ!」

おじさま、喜んでおられました。

これでサクサク作業が終わり、儂の快適引きこもりライフが戻ってきますように。

2014年11月22日 (土)

第3回ひらお産業まつり

ポインセチアを買いました。

Img_6118

「ふんふん。」

 

Img_6119

「食べられるもの以外には興味にゃいにゃ。」

 

Img_6113

「同意にゃ。」

 

今日は珍しくお休みなので、朝っぱらから掃除洗濯が捗ります。

仔猫のラミーは、シーツの取り換えを邪魔、もとい、お手伝いしてくれました。

Img_6126

「たのし!たのしいですにゃ!」

 

さて、掃除も終わったので、我が21世紀に体当たり町の産業まつりに出かけますよ。

あ、16年ぶりの町長選挙も終わったので、清々しく練り歩けます。

Img_6135

「ラミーはお留守番ですにゃ。」

 

続きを読む "第3回ひらお産業まつり" »

プレフィール×ポップティーン

ゼブラさんの、好きなレフィルとボディをカスタマイズして作る筆記プレフィールにポップティーン限定柄が出ています。

 

 

4色ホルダーからは、6種類。

大人かわいいコスメ柄。

コスメマゼンタ。

Img_6092

 

コスメピンク。

Img_6083_2

 

 

シンプルかわいいデイジー柄。

デイジーホワイト。

Img_6087_2

 

続きを読む "プレフィール×ポップティーン" »

2014年11月14日 (金)

デルガード

ゼブラさんのデルガード。

筆記中の、あらゆる角度のどんなに強い筆圧からも折れないように芯を守ります。

Img_6079

「もう、折れない」

読点を付け、タメを作る事で、芯の折れなさっぷりに期待が持てるキャッチコピーです。

「読点付いてんで、読点。」と、職場で半笑い。

 

 

続きを読む "デルガード" »

スタイルフィット × 水森亜土

三菱鉛筆さんの、ホルダーとリフィルを組み合わせて、自分に合った機能とスタイリングを選べる筆記具・スタイルフィットから、水森亜土コラボが出ましたよ。

 

スタイルフィット 水森亜土 5色ホルダー

レッドハート。

Img_6044

 

 

ピンクキス。

Img_6045

 

 

ブルーフラワー。

Img_6046

 

 

ゲルインクボールペン ノック式(リフィル入)0.38mm

ピンクフラワー(インクは黒)。

Img_6049

 

 

他はカラー別で、同じデザイン。

ブラック。

Img_6047

 

ベビーピンク、オレンジ、レッド、スカイブルー。

Img_6054

 

 

レフィル。

Img_6040

オレンジ、ブラック、スカイブルー、レッド、ベビーピンクの5色。

 

 

リフィルにもイラストがプリントされており、ホルダーに装着すると、透明な先軸から絵柄が見えます。

ノックすると、男の子が女の子に花束を渡しにやってくる、遊び心溢れるデザインです。

Img_6041

 

 

芯の入れ方は、ボディ真ん中をねじって開け、入れ替えて下さい。

Img_6043

0.28芯や0.5芯にも入れ替えられます。

 

数量限定なので、お早目にお近くの文房具屋までどうぞ。

ジェットストリーム 4&1 大人カラー

三菱鉛筆さんのジェットストリーム 4&1。

華やかで大人可愛い女性向けカラー2タイプと、シックでフォーマルな男性向けカラー2タイプが数量限定で出ましたよ。

4&1は、黒・赤・青・緑の4色ボールペンと、シャープの5機能を1本に収めており、1本でシャープ書きから複数の色分けまでできる、ビジネスシーンでの携帯に大変便利な多機能ペンです。

 

 

社会人男性向けの、ビジネスシーンで使いやすいシックでフォーマルなメタリックカラー。

0.7芯です。

 

グレーメタリック。

Img_6023

 

シャンパンゴールド。

Img_6024

 

 

大人可愛いカラーリング。

 

ベリーピンク。

女性向けで発売しているけど、儂の職場ではビジネスマンが買っていかれましたよ。

この色はメンズでも好きな人がいるので、男女分けしなくていいと思う。

Img_6028

 

 

スイートピンク。

Img_6031

 

 

ノック部は、どの色が出るか、ちゃんと色分けしてあります。

Img_6035 

 

 

消しゴムは普通。

デカい店なら替えゴムを在庫してあるかも?

でも発注単位が10袋なので、あんまり持っている店は無いと思います。

欲しいなら、10袋買う覚悟で。

Img_6038

 

 

クリップ部に「JETSTREEM」のロゴが入っています。

Img_6039

 

 

芯の替え方は、ボディ真ん中をねじりん棒。

で、入れ替えて下さい。

Img_6036

もちろん、0.38芯、0.5芯、0.7芯、どれでも入れ替えられます。

数量限定なので、欲しい方はお早目にお近くの文房具屋までお急ぎください。

アース ミュージック&エコロジー×ハイテックCコレト コラボデザイン

パイロットさんの自分の好きなボディとレフィルをセレクトして作る筆記具・ハイテックCコレト。

アース ミュージック&エコロジー×ハイテックCコレトのコラボ商品が出来ましたよ。

本体ボディには、「アース ミュージック&エコロジー」の洋服や雑貨で人気の柄をモチーフにしたデザインをラインナップ。

これは店に出した瞬間からバカ売れしているので、欲しい方はさっさと買った方がいいです。

パイロットさんの数量限定は、ホントの数量限定で、メーカー在庫は皆無に等しく、店頭在庫限りが多いので、取り寄せも不可なのです。

早めの購入が望ましいですよ。

 

 

ボディは4色用。

動物レース。

バンビやリス、ウサギなどの森の動物とレースをモチーフにしています。

Img_6006

 

 

アースドット。

ブランドロゴとドット、ウサギのイラストをあしらった 、アースらしいデザイン。

Img_6004_2

 

 

ねこストライプ。

ストライプ柄にネコのイラストを施したガーリーなデザイン。

Img_6005_2

 

続きを読む "アース ミュージック&エコロジー×ハイテックCコレト コラボデザイン" »

クルトガ ラバーグリップ付&スタンダードモデル ディズニー

三菱鉛筆さんのクルトガ ラバーグリップ付 ディズニー。

ラバーグリップ付でありながら、スタンダードモデルとほぼ同じ太さのスリムなボディ。

長時間の筆記に適しています。

クリップをあえて付けないシンプルで筆箱に収まりやすいスリムなデザインです。

 

ドナルド・ヒップ。

Img_5978

Img_5994

 

 

エイリアン・アイズ。

Img_5979

Img_5995

 

グリップ部は段を付けて、滑りにくく。

Img_5999

 

続きを読む "クルトガ ラバーグリップ付&スタンダードモデル ディズニー" »

クルトガ スタンダードモデル 0.7mm

三菱鉛筆さんのクルトガ スタンダードモデル 0.7mmです。

小学生の学習ノートに適した太さで、従来品より約40%強度に優れた、三菱鉛筆さん初の“小学生”をコアターゲットとしたクルトガ。

太い芯径で、大きな文字を書いてもきれいにトガる、新・クルトガエンジンを搭載しています。

また、赤鉛筆や赤ペン用途向けに、消しゴムで消せるカラーシャープ芯を同時に発売。

Img_5980

ボディカラーは、ピンク、ブルー、そして赤芯が入ったレッド。

 

 

つか、ボディカラー、別色にすれば良かったのに。

絶対混乱すると思います、コレ。

 

パッケージに「07」と表示してあるので、購入時はそこだけ注意しておいてください。

身だけになった時の見分け方は、クルトガエンジン部分。

青いのが07です。

Img_5982

 

クリップにも「07」表示がしてあるので、大人なら間違いは少ないか?

Img_5983

 

念のため、「07」が青、「05」がオレンジ、「03」が黄色。

ここだけ覚えていれば、ぱっと見で見分けられます。

Img_5985

 

書いた感じはやはり07が太くて安定感があります。

Img_6000

赤は消しゴムで消えるとは言え、ものっそい薄いです。

高筆圧の儂が力を入れて書いてコレ。

筆圧が低い人はもっと薄くなります。

 [悲報]儂のメガネ、仔猫に破壊される

めっきり寒くなりました。

儂の部屋にもコタツを出したので、猫様の為の防寒対策は万全です。

ところで、朝起きると、儂のメガネのツルがめっためたになっていました。

何を言っているか分からないと思いますが、儂も何をされたか分かりません。

寝る時、枕元に置いていたのが敗因だと思われます。

仔猫のラミーさん、歯の成長で固い物を噛むとゴキゲンらしいです。

タヒんだ。

Img_6001

パッと見、鼈甲風になっているのが笑えます。

 

 

あと、ドアノブを開ける事を覚えやがったので、取っ手を縦に付け替えました。

Img_6002

ネジを外して…

Img_6003

ババァァァァン!!!

 

これで開けられなくなりましたよ。

仔猫の頭脳を侮っていたらいけませんね。

来年の夏までは、儂の部屋で監禁予定なので、これでなんとかなりそうです。

Img_5965

「だったらいいですにゃ。」

 

 

水曜日は生家へ帰りました。

雨が降ったので、さすがに地球最後の楽園・瀬戸内海もどんより寒空。

Img_5914

親父も早々に漁を切り上げ、家で酒をカッ食らって寝ていました。

あ、カルビーのかっぱえびせんのえびの一部、まだまだ儂の親父たちが獲っていますよ。

まごうことなき瀬戸内海産です。

 

黒猫チロルさんは、ストーブの前でぬくぬくしていました。

Img_5916

「温暖こそ正義にゃ。」

 

雨の休日午後3時、猫とストーブに当たっていると、ものすごい多幸感が溢れてきます。

仕事している時もこんなだったら、世界が平和なのに。

儘ならないのが人の世の常。

Img_5920

「ああ無情にゃ。

あたしには関係にゃいけどにゃ。」

 

 

あ、そうそう。

周りがクリスマスの準備を始めやがったので、儂も飾り付けをしました。

Img_5932

儂の可愛いにゃんこ・ピノちゃんは、コタツにご満悦。

 

ツリーは片づけが面倒なので、儂は持っていません。

カードや小物でお茶を濁します。

Img_5937

マークスのふくろうカードが、めっちゃカワイイ!

観葉植物の隣のカードはグリーティングライフのヤツ。

 

あと、テレビ台のガラス部分に、包装紙を貼って冬っぽく。

Img_5935

 

玄関もなんとなくクリスマス。

Img_5922

マークスのトナカイカードの周りは100均のアイテムです。

すげーのな、最近の100均て。

松ぼっくりは、その辺の山で拾ってくれば良かったけど。

 

儂の可愛いにゃんこ・ピノちゃんの段ボールタワーもクリスマス包装紙を貼って、それっぽく。

Img_5933

サンタまみれです。

 

Img_5930

「全くもって興味にゃいにゃ。」

 

 

仔猫のラミーは日に日に大きくなっていきます。

Img_5961_2

「そのおもちゃではラミーを満足させられませんにゃ。

一応、遊んで差し上げますけどにゃ。」

 

手をちゅーちゅー吸ってくる所は、まだ親猫が一緒にいたら良かったのになぁと切なくなってみたり。

Img_5939

「ラミーは強い仔。

下僕汁で我慢しますにゃ。」

2014年11月11日 (火)

フリクションボールスリム038 新色

パイロットさんのフリクションボールスリム038の新色10色です。

スリムはフリクションシリーズで、1番細書きのペン。

教科書などへの細かな文字の書き込みに適した超極細タイプです。

またボディも細身でかさばらないから、ペンケースなどにもたくさん入ります。

 

とりあえず何回も注意していますが、熱摩擦でインクが透明になるので、日記や公文書、履歴書など、長期保管する書類には絶対に使わない事。

 

 

ブルーブラック。

ありそうでなかったコイツがついに登場。

Img_5908

 

 

コーラルピンク、ハニーイエロー、フォレストグリーン。

儂は使わないけれど、好きな色たち。

Img_5893

Img_5903

 

続きを読む "フリクションボールスリム038 新色" »

マジック ラッション プチ

寺西化学さんのマジック ラッション プチ。

すっごい細身のキュートな水性ペンです。

デザイン性が高いので、儂の職場では女子によく売れています。

水性なので、水に濡れると滲むと言う弱点がありますが、それを差し引いてもオススメのペンです。

スタンダードカラーは12色。

 

レッド、ブルー、ブラック。

Img_5875_2

Img_5890

 

 

イエロー、ピンク、ライトブルー。

Img_5876

Img_5889

 

 

オレンジ、ライトグリーン、ブラウン。

Img_5878

Img_5892_2

 

 

続きを読む "マジック ラッション プチ" »

コクヨ 年賀状ペン

 

コクヨさんが儂のついたーをフォローして下さったので、年賀状ペンのご紹介です。

Img_5861

 

インクジェットプリンタ用の年賀状に最適な、水性顔料インクのペンです。

筆ペンは使うのが難しいなぁと言う方にオススメ。

Img_5862

 

はがきのちょっとしたスペースに添え書きしやすい筆記線幅0.35mmの細字タイプです。

Img_5866

 

 

速く乾いてにじみませんよ。

筆記はこんな感じ。

これは普通の上質紙に書いています。

Img_5869

 

水性顔料インクなので、写真用紙にも書き込めますが、もしかしたらキャメラのキタムラオリジナルアルバムの様に、ホンキでツルッツルした紙には不向きかも。

ピザの広告みたいな紙には余裕で書けます。

Img_5872_3

年賀状だけでなく、スクラップブッキングなんかにも使えるので、店頭で見かけたら、試しに購入してあげて下さい。

2014年11月 7日 (金)

うんころころ

儂の部屋のど真ん中に、仔猫のラミーのうんころころが転がっていました。

あらら。初めての粗相やわぁ。

今まで上手にしていたのに、残念。

と思いながら処理をし、念のためにトイレを見ると、ここにもうんこさんがコロリ。

あれ?

と、言う事はだな。

もしかして、砂を掛ける時に、勢い余ったうんこさんが床に飛び出し、それを見た仔猫のラミーが遊び出したって寸法じゃね?

 

めっちゃ汚いやんけ!

 

おもちゃは結構あると思うんだが、よりによってうんこさんを転がすとは…

仔猫の予想だにしない行動に辟易する毎日です。

Img_5848

「( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \。

 下僕さんは、おとなしくラミーのおトイレ掃除でもしているがいいですにゃ。」

 

ノンアルコール除菌ティッシュじゃなくて、アルコール除菌ティッシュでケツ拭くぞ。

Img_5850

「ッ!?」

 

 

儂の可愛いにゃんこ・ピノちゃんは、出窓で寛ぐのがもっぱらの日課。

Img_5810

「こうして、こうして、毛布を整えるにゃ。」

 

それにしてもアレです。

こんなに仔猫のラミーとピノちゃんの毛並みがそっくりで、親子と言っても過言では無いのに、未だに心を許してくれません。

きっとこれからも「シャーシャー」言い続けるんだろうなぁ。

ピノちゃんは、どんな猫も嫌いだもんなぁ。

Img_5811

「至高の存在は、私1人で充分にゃ。

下僕の愛情は私1人に注がれて当然にゃのに、それを邪魔する存在は許さにゃいにゃ。」

 

Img_5858

「と申しましても、下僕さんのベッドはラミーが占拠しましたにゃ。

いずれは全てがラミーの手中に収まりますにゃ。」

 

 

黒猫チロルさんは、親父どもが野外宴会する場所で、喉を鳴らしております。

天気がいいと毛繕いも捗りますよ。

Img_5812

「どこまでも平和だにゃ。」

 

ところで、25日まで残金4000円くらいしかありません。

どうしたら。

2014年11月 6日 (木)

余裕がない

なんかこう、休日も自分の時間が取れず、イライラしています。

おかんに当たって自己嫌悪したり。

やだなー。

Img_5822

「あんにゅい。」

 


« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク