天高く、仔猫肥える秋
ドリフタアアアアアアアアズゥゥゥゥゥッ!!
知らない間に4巻が出てたよ!
なんてこったい、ヒラコー、仕事してくれてありがとう!
さて、休日は天気が良かったので、布団を干したり、大根の芽を植え替えたりしました。
最初、芽が出るまでの間と思って、鉢に種を蒔いたら、おかんが
「直植えして、間引き菜を採って食べたらよかったのに(ニヤリ)。」
みたいな事を言ってきました。
最初に言ってくれよ…
でも今からでも遅くはないわな。
立派な大根が出来ますように。
ほうれん草も地味に大きくなっています。
もうすぐスーパーで見る、あの形になるのだろうか。
所で、仔猫のラミーがデカくなった気がします。
お鼻にも模様が出てきました。
「ラミーも日々成長するのですにゃ。
侮らにゃいで欲しいのですにゃ。」
儂の足を攻撃する時の目付きもハンターの様です。
「一撃必殺ですにゃ。」
お股おっぴろげで、無防備なのは仔猫っぽいですね。
「お恥ずかしいですにゃ。
追々、改善いたしますにゃ。」
そうそう、同僚さまから、中身入りのゴディバッグを頂きました。
ハロウィン仕様で、めっちゃカワイイです。
「ラミーの可愛さの前では霞みますにゃ。」
儂の可愛いにゃんこ・ピノちゃんは、日中、掃き出し窓付近でお昼寝が最近のパターンです。
「コタツの中はまだ早いにゃ。
今はまだ、太陽の匂いのお布団がベターにゃ。」
黒猫チロルさんは、自分のテリトリーに雄猫が2匹おじゃマップするらしく、緊張感が漲っていました。
「戦いの後には甘いものにゃ。
これで後3匹はヤれるにゃ。」
イケないとは思いながらも、ロールケーキのクリームをあげてしまいます。
コッテコテに甘い物より、優しい甘さの物が好きらしいです。
この日に上げたのは、ゆめっぽいタウンオリジナルのヤツ。
« PREPPY(プレピー) | トップページ | 余裕がない »
「日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事
- 何もしない休日が結局最高(2018.04.19)
- ブログ引っ越しのお知らせ(2016.12.12)
- じゃがりこ みんなでお祝いキャンペーンが当たりました。(2016.11.26)
- 第5回ひらお産業まつり(2016.11.26)
- 車検が来る!(2016.11.17)
トラックバック
この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/60562909
この記事へのトラックバック一覧です: 天高く、仔猫肥える秋:
コメント