2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 仔猫を拾うとジャンプを読む暇もねぇ。 | トップページ | i+(アイプラス)Romantic Collection »

2014年10月15日 (水)

少年ジャンプトラップ

13日が祝日だったので、11日に繰り上げ発売のジャンプを買いに行ったら、台風の影響で12日発売に延期されていました。

コンビニの本棚に、その旨が書かれていたのですが、それを見つけるまで、本棚を左右にウロウロ。

儂と同時に店に入ったお兄さんも、同じ様にウロウロ。

そして、儂が昼飯を買い終わって店を出る間際にも、おじさんがウロウロ。

全く同じ行動を取っていました。

そうです、いい歳をした大人がジャンプのトラップに引っかかったと言う、心温まる話でした。

 

 

話は変わりますが、種を取ろうとほったらかしにしているコイツ。

いつ取ればいいのかしら。まだかしら。

Img_5615

しかし、オクラって、こんなになるのね。

植物って面白いですね。

 

 

ナスも秋に入ってから、また実が生り始めました。

Img_5616

今回は焼いて田楽にしてみたい所存。

 

 

あと、ほうれん草の種を蒔きました。

Img_5613

最初は雑草の様です。

いつになったら完全体になるのだろうか。

楽しみです。

 

 

仔猫のラミーを拾ってから、1週間が経ちました。

トイレトレーニングの方法をネットで検索していたら、100均の水切りざるをトイレ代わりにして、複数置くといいと書いてあったので、さっそく採用。

Img_5657_2

使用中トイレの砂を少し撒いて、しばらくしたら、100均トイレで用を足したので、大正解でした。

早く部屋に放牧したいので、トイレ問題は大事です。

でも、儂の可愛いにゃんこ・ピノちゃんがラミーを嫌うので、儂の部屋からは出さないつもり。

お互いが快適に暮らすには仕方無いですね。

 

Img_5656

「ラミーにはよく分かりませんが、新参者にゃので、先住猫さんの意思に従いますにゃ。

今の所は、ですにゃ。」

 

 

Img_5592

「仔猫、仔猫と仰いますが、でんぐり返しも出来ますにゃ。」

 

 

Img_5599

「にゃので、下僕さんがラミーと遊んでやっていると言うスタンスは納得できませんにゃ。

むしろ、ラミーが相手をしてあげていますにゃ。」 

 

 

儂の可愛いにゃんこ・ピノちゃんは、秋の日差しを浴びてまどろむのがブーム。

Img_5607

「我が領域を汚す者は、何人たりとも許さにゃいにゃ。」

 

 

Img_5611

「でも小さき者には手出し出来にゃいから、下僕でうっぷん晴らしをするにゃ。」

« 仔猫を拾うとジャンプを読む暇もねぇ。 | トップページ | i+(アイプラス)Romantic Collection »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/60483705

この記事へのトラックバック一覧です: 少年ジャンプトラップ:

« 仔猫を拾うとジャンプを読む暇もねぇ。 | トップページ | i+(アイプラス)Romantic Collection »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク