2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 狙われた鳴き声 | トップページ | 磯部磯兵衛物語 4巻の感想 »

2014年10月22日 (水)

確実にメガネを狙ってきよる

仔猫のラミーも、ほんのちょっとずつ大きくなっている気がします。

Img_5683


「おにゃかが減りましたにゃ。

下僕の指汁では満足できませんにゃ。」

 

御飯を食べると、ものすごい勢いで遊び始めます。

おかげ様で、儂の両手はひっかき傷だらけ。

Img_5681

「来るべき日の為に、爪を研いでおきますにゃ。」

 

 

仔猫のラミーは、儂が寝る間はケージに入れています。

で、毎朝5時50分頃に、朝食をご所望されるので、解放。

御飯皿を置いてから、儂は再び眠りに就くのですが、そこからが地獄。

気が付くと仔猫のラミーが、静かに儂を見下ろしているのです。

そして、おもむろに顔を攻撃してきやがります。

そうですね、正中と呼ばれる箇所を的確に突いてきやがりますね。

眉間とか、喉とかね。

調子に乗ると、目も突いて来ようとしやがるので、メガネでガードするとこれまた逆効果。

すんごいエキサイトして、メガネに噛みついてきやがるのです。

なんなの、コレ。

 

実は仔猫と見せかけて悪魔なのか?

いつかケージから出しっぱなしにしたら、文字通り、寝首を掻かれるのか?

今から戦々恐々です。

ついでに言うと、両手ばかりか、首や顔にもひっかき傷があります。

タヒんだ。

Img_5686

「ラミーはラミーですにゃ。

それ以下でも、それ以上でもにゃいですにゃ。」

 

 

黒猫チロルさんは、生家周りを巡回中。

変わらぬ光景っていいですよね。

Img_5687_3

 

魚の匂いの染み付いたロープで遊ぶチロルさん。

Img_5694

「んんーっ、絶頂にゃ!」

 

遅くなりましたが、跡部様ご生誕おめでとうございます。

いつまでもテニプリが繁栄しますように。

 

 

Img_5704

「今日もあたしのおかげで平和は守られているにゃ。

戦士の休息にゃ。」

 

それは良かったです。

ところで、4連休を頂いたので、居間を拭き掃除して、ワックスを掛けて、コタツを出しました。

冬支度は完璧です。

儂の可愛いにゃんこ・ピノちゃんもご満悦だと推測します。

Img_5705

「勝手に推測されても困るにゃ。

まぁ、努力は認めるにゃ。」

 

ありがたき幸せ。

んでも4連休中、どっか行こうかと思ったけれど、ラミー関係の出費で、遊ぶ金が無くなったから、ほっとんど家にいました。

だからってダラダラできるかと言うと、そうでも無く。

ハチャメチャが押し寄せてくる。寝ている場合じゃない。

そんな感じで、適度に忙しかったです。

世の中ってウマく出来ていますね。

« 狙われた鳴き声 | トップページ | 磯部磯兵衛物語 4巻の感想 »

ペット 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/60526704

この記事へのトラックバック一覧です: 確実にメガネを狙ってきよる:

« 狙われた鳴き声 | トップページ | 磯部磯兵衛物語 4巻の感想 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク