2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月の記事

2014年10月29日 (水)

天高く、仔猫肥える秋

ドリフタアアアアアアアアズゥゥゥゥゥッ!!

知らない間に4巻が出てたよ!

なんてこったい、ヒラコー、仕事してくれてありがとう!

 

 

さて、休日は天気が良かったので、布団を干したり、大根の芽を植え替えたりしました。

Img_5768

最初、芽が出るまでの間と思って、鉢に種を蒔いたら、おかんが

「直植えして、間引き菜を採って食べたらよかったのに(ニヤリ)。」

みたいな事を言ってきました。

最初に言ってくれよ…

でも今からでも遅くはないわな。

立派な大根が出来ますように。

 

 

ほうれん草も地味に大きくなっています。

Img_5767

もうすぐスーパーで見る、あの形になるのだろうか。

 

 

所で、仔猫のラミーがデカくなった気がします。

お鼻にも模様が出てきました。

Img_5734

「ラミーも日々成長するのですにゃ。

侮らにゃいで欲しいのですにゃ。」

 

 

儂の足を攻撃する時の目付きもハンターの様です。

Img_5743

「一撃必殺ですにゃ。」

 

お股おっぴろげで、無防備なのは仔猫っぽいですね。

Img_5750

「お恥ずかしいですにゃ。

追々、改善いたしますにゃ。」

 

そうそう、同僚さまから、中身入りのゴディバッグを頂きました。

ハロウィン仕様で、めっちゃカワイイです。

Img_5718

「ラミーの可愛さの前では霞みますにゃ。」

 

 

儂の可愛いにゃんこ・ピノちゃんは、日中、掃き出し窓付近でお昼寝が最近のパターンです。

Img_5708

「コタツの中はまだ早いにゃ。

今はまだ、太陽の匂いのお布団がベターにゃ。」

 

 

黒猫チロルさんは、自分のテリトリーに雄猫が2匹おじゃマップするらしく、緊張感が漲っていました。

Img_5711

「戦いの後には甘いものにゃ。

これで後3匹はヤれるにゃ。」

 

イケないとは思いながらも、ロールケーキのクリームをあげてしまいます。

コッテコテに甘い物より、優しい甘さの物が好きらしいです。

この日に上げたのは、ゆめっぽいタウンオリジナルのヤツ。

PREPPY(プレピー)

プラチナ万年筆さんの、安価な万年筆・プレピー。

細字03、中字05に加え、新たに極細02が仲間入りです。

Img_5758

このプレピーは、万年筆を試しに使ってみたいという方に最適な筆記です。

何と言っても、そのお値段。

極細02が、税抜きで300円、03と05が税抜き200円と言う、手の出しやすい価格なのにも関わらず、カートリッジ交換でず~っと使えますし、キャップには、放置してもペン先がカッピカピに乾くのを防ぐスリップシール機構が搭載されています。

 

キャップの頭に、線幅が表記されています。

Img_5764

 

 

ペンポイント。

Img_5759

 

 

極細02と中字05は、黒・赤・ブルーブラックの3種類。

細字03は従来通りのカラーが残っています。

Img_5765

細字03は、黒・赤・ブルーブラック・ピンク・イエロー・グリーン・バイオレットの7色。

以前のプレピーは、先軸グリップ部分がみんなグレーでしたが、今回は、各色毎にカラーリングされています。

華やかでキュートですよね。

 

カートリッジの交換方法は、ボディ先軸をねじねじ。

カートリッジに銀の玉が付いているので、そっちをグッと押し込んで下さい。

で、キャップして、上下に軽く振ってやるとインクが出てきます。

Img_5766

 

 

書き味はこんな感じ。

Img_5756

写真を撮るのを忘れましたが、裏っ返すと極細02のインク抜けが無い事が分かります。

プラチナさんが言う通り、手帳の筆記にはいいかもしれませんね。

磯部磯兵衛物語 4巻の感想

今、流行りのチカン冤罪で捕まる磯兵衛。

初っ端から飛ばしています。

Img094

しかし両手を上げているのにも関わらず、チカンに決めつけられる辺り、磯兵衛の胡散臭さもここに極まれりって感じでしょうか。

ところで、儂がパソコンに向かうと、仔猫のラミーがF5ボタンを押して来たり、メガネを外そうとして来たり、散々です。

今は頭の上で、儂の髪の毛をむっしむっしやっています。

なんだろう、コレ。

 

続きを読む "磯部磯兵衛物語 4巻の感想" »

2014年10月22日 (水)

確実にメガネを狙ってきよる

仔猫のラミーも、ほんのちょっとずつ大きくなっている気がします。

Img_5683


「おにゃかが減りましたにゃ。

下僕の指汁では満足できませんにゃ。」

 

御飯を食べると、ものすごい勢いで遊び始めます。

おかげ様で、儂の両手はひっかき傷だらけ。

Img_5681

「来るべき日の為に、爪を研いでおきますにゃ。」

 

 

仔猫のラミーは、儂が寝る間はケージに入れています。

で、毎朝5時50分頃に、朝食をご所望されるので、解放。

御飯皿を置いてから、儂は再び眠りに就くのですが、そこからが地獄。

気が付くと仔猫のラミーが、静かに儂を見下ろしているのです。

そして、おもむろに顔を攻撃してきやがります。

そうですね、正中と呼ばれる箇所を的確に突いてきやがりますね。

眉間とか、喉とかね。

調子に乗ると、目も突いて来ようとしやがるので、メガネでガードするとこれまた逆効果。

すんごいエキサイトして、メガネに噛みついてきやがるのです。

なんなの、コレ。

 

実は仔猫と見せかけて悪魔なのか?

いつかケージから出しっぱなしにしたら、文字通り、寝首を掻かれるのか?

今から戦々恐々です。

ついでに言うと、両手ばかりか、首や顔にもひっかき傷があります。

タヒんだ。

Img_5686

「ラミーはラミーですにゃ。

それ以下でも、それ以上でもにゃいですにゃ。」

 

 

黒猫チロルさんは、生家周りを巡回中。

変わらぬ光景っていいですよね。

Img_5687_3

 

魚の匂いの染み付いたロープで遊ぶチロルさん。

Img_5694

「んんーっ、絶頂にゃ!」

 

遅くなりましたが、跡部様ご生誕おめでとうございます。

いつまでもテニプリが繁栄しますように。

 

 

Img_5704

「今日もあたしのおかげで平和は守られているにゃ。

戦士の休息にゃ。」

 

それは良かったです。

ところで、4連休を頂いたので、居間を拭き掃除して、ワックスを掛けて、コタツを出しました。

冬支度は完璧です。

儂の可愛いにゃんこ・ピノちゃんもご満悦だと推測します。

Img_5705

「勝手に推測されても困るにゃ。

まぁ、努力は認めるにゃ。」

 

ありがたき幸せ。

んでも4連休中、どっか行こうかと思ったけれど、ラミー関係の出費で、遊ぶ金が無くなったから、ほっとんど家にいました。

だからってダラダラできるかと言うと、そうでも無く。

ハチャメチャが押し寄せてくる。寝ている場合じゃない。

そんな感じで、適度に忙しかったです。

世の中ってウマく出来ていますね。

2014年10月19日 (日)

狙われた鳴き声

出勤時間まで、あと30分を切った頃、儂の部屋で仔猫のラミーがやりやがりましたよ。

Img_5665


あああああああああああああああ!!!

どないしてくれんねん!

儂、まだ化粧して髪もブローせなあかんのに。

や、トイレを覚えたから放置しても大丈夫かと油断した儂が悪いのですが。

Img_5673

「ごめんにゃさいにゃ。」

 

仕方無いのです。

仔猫の傍若無人っぷりを理解していなかった儂のせいだし、写真を撮る余裕もあるしね。

Img_5675

「ニヤリ。」

 

Img_5678

「低能にゃ下僕さんのおかげで、あんまりお咎めが無かったですにゃ。

持つべきものは、低能にゃ下僕さんですにゃ。

あ、そこ。

ラミーが歩いたプリンターの上も土で汚れていますにゃ。

しっかり綺麗にしてくださいですにゃ。」

 

いやいや、お前…

それにしてもアレです。

掃除機かけたり、棚の上を拭いている間、開いた窓からラミーの声が外に聞こえたのでしょうか。

カラスがギャーギャー騒いでいました。

おそらく、鳴き声で、小さな獲物がいると感づいたのでしょう。

野生って怖い。

そう思いました。

 

あと、ラミーは儂の部屋で放し飼いにしたいのですが、パソコンのコードをカジカジしやがるので、何らかの対策を講じねば、ケージから出せません。

一緒にいる時は放すんだけど、どうしたものやら。

ジェットストリーム プライム シングル

三菱鉛筆さんのジェットストリーム プライム シングル。

操作性と高級感を両立した軸デザインが大好評の『ジェットストリーム プライム』から、ビジネスマンの需要が高い、黒インク単色タイプが出ましたよ。

Img_5655

デザインは、兎に角オサレ。

なめらかさを表現する凹凸のないシルエットに、高品質な塗装仕上げ。

先軸は真鍮、後軸はステンレス製のため、ペン先側に適度な重みが加わり、安定した筆記感が得られるそうです。

あと、特筆すべきはノック感。

「カチカチッ」って言う音が全くしません。

「スッスッ」って言う表現がしっくりくる様な、静かなノック感です。

 

 

0.5㎜のボディは2色。

ラメが美しいです。

 

ピンク。

Img_5643

 

 

ライトピンク。

Img_5640

 

クリップ部には、何か知らんがキラキラなピンクの石が付いています。

儂、多機能の時から思っていたんだが、これはいらんのではなかろうか。

や、綺麗だけど。

Img_5641

 

続きを読む "ジェットストリーム プライム シングル" »

ENERGEL Tradio (エナージェル トラディオ)

ぺんてるさんのエナージェル トラディオ。

プラスチック製ペン先型万年筆「トラディオ プラマン」のプロダクトデザインを踏襲した新製品です。

プラマンのスタイリッシュさを、さらに洗練したデザインのこのエナトラ。

どっからどう見ても、全方位カッコイイ水性ゲルボールペンだと、儂は思います。

 

 

ボディはホワイトとブラック。

インク色は、黒・赤・青。

筆記線幅は、07と05の2タイプです。

 

 

上品なマットホワイト。

Img_5629

 

 

渋いマットブラック。

Img_5631

 

続きを読む "ENERGEL Tradio (エナージェル トラディオ)" »

2014年10月16日 (木)

i+(アイプラス)Romantic Collection

ぺんてるさんの、i+(アイプラス)の新シリーズRomantic Collectionです。

少し背伸びした、オトナっぽい可愛さ。”というコンセプトで、女性に人気のある柄にしたそうです。

大人の女性に憧れる人のために、「まずはペンから雰囲気を変えてみませんか?」という意味を込めた“ 大人っぽいけど可愛らしさがある柄 ”をあしらったペンボディだそうですよ。

いつの時代も蔑ろにされるのは男子。

 

 

さて、ロマコレのデザインは3柄。

3色ボディと5色ボディの2タイプです。

 

「大人可愛い」の代名詞とも言えるレース柄は、レースが際立つようパステル系のボディに白いレースをデザイン。

 

レースブルー。

Img_5619

 

 

レースピンク。

Img_5625

 

続きを読む "i+(アイプラス)Romantic Collection" »

2014年10月15日 (水)

少年ジャンプトラップ

13日が祝日だったので、11日に繰り上げ発売のジャンプを買いに行ったら、台風の影響で12日発売に延期されていました。

コンビニの本棚に、その旨が書かれていたのですが、それを見つけるまで、本棚を左右にウロウロ。

儂と同時に店に入ったお兄さんも、同じ様にウロウロ。

そして、儂が昼飯を買い終わって店を出る間際にも、おじさんがウロウロ。

全く同じ行動を取っていました。

そうです、いい歳をした大人がジャンプのトラップに引っかかったと言う、心温まる話でした。

 

 

話は変わりますが、種を取ろうとほったらかしにしているコイツ。

いつ取ればいいのかしら。まだかしら。

Img_5615

しかし、オクラって、こんなになるのね。

植物って面白いですね。

 

 

ナスも秋に入ってから、また実が生り始めました。

Img_5616

今回は焼いて田楽にしてみたい所存。

 

 

あと、ほうれん草の種を蒔きました。

Img_5613

最初は雑草の様です。

いつになったら完全体になるのだろうか。

楽しみです。

 

 

仔猫のラミーを拾ってから、1週間が経ちました。

トイレトレーニングの方法をネットで検索していたら、100均の水切りざるをトイレ代わりにして、複数置くといいと書いてあったので、さっそく採用。

Img_5657_2

使用中トイレの砂を少し撒いて、しばらくしたら、100均トイレで用を足したので、大正解でした。

早く部屋に放牧したいので、トイレ問題は大事です。

でも、儂の可愛いにゃんこ・ピノちゃんがラミーを嫌うので、儂の部屋からは出さないつもり。

お互いが快適に暮らすには仕方無いですね。

 

Img_5656

「ラミーにはよく分かりませんが、新参者にゃので、先住猫さんの意思に従いますにゃ。

今の所は、ですにゃ。」

 

 

Img_5592

「仔猫、仔猫と仰いますが、でんぐり返しも出来ますにゃ。」

 

 

Img_5599

「にゃので、下僕さんがラミーと遊んでやっていると言うスタンスは納得できませんにゃ。

むしろ、ラミーが相手をしてあげていますにゃ。」 

 

 

儂の可愛いにゃんこ・ピノちゃんは、秋の日差しを浴びてまどろむのがブーム。

Img_5607

「我が領域を汚す者は、何人たりとも許さにゃいにゃ。」

 

 

Img_5611

「でも小さき者には手出し出来にゃいから、下僕でうっぷん晴らしをするにゃ。」

2014年10月 8日 (水)

仔猫を拾うとジャンプを読む暇もねぇ。

今日は良い天気でした。

親父どもの漁も捗ったのかどうなのか。

Img_5552

 

 

ところで、仔猫を拾いました。

儂の可愛いにゃんこ・ピノちゃんとの相性が懸念されましたが、交通量の多い駅前での保護なので、そのまま家に連れて帰りました。

Img_5582

トイレトレーニングが出来ていないので、ケージに入れております。

1万円オーバーが一撃でぶっ飛びました。ケージ、恐ろしい!

だがしょうがない。

ちなみに、猫のイラストは、同僚ちゃんが描いてくれましたよ。

そうなのです。

月曜日の午後に拾い、仕事中は段ボールに入れ、店長に猫ミルクを買って来て貰い、火曜日も職場に連れて来てエサをやると言う、好待遇で2日を過ごしたのです。

今日は休みだから、やっと落ち着いた感じ。

 

美尻の予感もするし。

Img_5529

 

 

しかし、やはり儂の可愛いにゃんこ・ピノちゃんには受け入れてもらえませんでした。

最初は仔猫のケツの匂いを嗅いだりしていましたが、ピノちゃんのエサ皿に触った瞬間「シャー!」と威嚇。

その後は仔猫が鳴くたびに、抗議の声をあげたり拗ねて隠れたり。

ごめんね、ピノちゃん。

Img_5537

「し、下々の者が私の許可にゃく勝手な事を!

なんたる屈辱にゃ!」

 

生家の黒猫チロルさんにも会わせたいけれど、いつになるやら。

Img_5565

「いつ何時も泰然自若にゃ。」
 

 

 

仔猫はラミーと命名。

小さいと、どんな格好もカワイイですよね。

あざといわぁ。

Img_5541

「あざといですにゃ?」

 

ほら、見て、このけしからんポーズ。

堪らんのぅ。

Img_5551

「けしからんですにゃ?

良く分かりませんにゃ。」

 

 

さて、ピノちゃんのフォローに行ってくるか。

ボールサイン×Rody 30周年記念限定コラボ

サクラクレパスさんのボールサインが30周年を迎えました。

そして、イタリア生まれの馬型乗用玩具「Rody(ロディ)」も今年で30周年を迎えたことから、コラボした限定デザインのボールサインが出来ました。

マスコットも付いて、楽しい限定セットです。

 

 

メタリックカラー(太字1.0mm)。

メタリック調の水性ゲルインキボールペン。

濃い色や黒の紙にも色鮮やかに書けます。写真やつるつるしたコート紙もOK。

Img_5569

 

ボディは宇宙飛行士柄。

Img_5579

ゴールド、シルバー、メタリックレッド、メタリックグリーン、メタリックブルーの5色。

 

 

ラメカラー(太字1.0mm)。

ラメフレークをインキにミックスしているので、キラッキラな文字が書けます。

Img_5570

 

ボディは星柄。

Img_5580

ラメイエロー、ラメレッド、ラメピンク、ラメアクラブルー、ラメグリーンの5色。

 

 

ふちどりカラー(太字1.0mm)。

ふちどり風文字が書けます。

このボールペンは遊び心満載なので、1回は試して欲しいです。

Img_5571

 

ボディは、ドットや星などを淡いカラーデザインで。

Img_5577

ふちどりオレンジ、ふちどりピンク、ふちどりパープル、ふちどりグリーン、ふちどりブルーの5色。

 

続きを読む "ボールサイン×Rody 30周年記念限定コラボ" »

2014年10月 1日 (水)

儂が猫を探す時の顔

Photo


♪百年先も 愛を誓うよ

猫は 儂の全てさ~

Img_5466

「悪寒!!」 

 

儂の可愛いにゃんこ・ピノちゃんの哀愁漂う背中。

いつ見ても、後ろからそっと抱きしめたくなります。

Img_5470

「いい迷惑にゃ。」

 

う~ん、やっぱりピノちゃんにはピンクが似合いますね!

良かった、儂の布団をピンクにして。

ついでに儂の恋愛運あ~がれ☆

 

 

そうそう、10月に入ったので、さっそく以前買ったハロウィンのウォールステッカーをべったべた貼りました。

儂の部屋は、言いたい事も言えないこんな世の中仕様。

Img_5471

 

 

儂の可愛いにゃんこ・ピノちゃんの段ボールタワーは、コミカルに。

Img_5475

 

天使!

Img_5476

「煩わしいにゃ。」

 

居間はマスキングテープでガーランドを作ってみたり。

Img_5491

カラーボックスの1番下の段は、♪集英社の雑誌です~・週刊少年ジャンプを入れる事により、不安定さを消します。
 

 

玄関には、100均で買った栗とかぼちゃを設置。

Img_5492

夏カード・ミコノスケは名残惜しいので、茶色いマスキングテープで、なんとなく秋仕様にしました。
 

 

生家の黒猫チロルさんは、近所の野良ネコにエサを食べられて御立腹。

Img_5496

「よくもあたしのゴハンを!

次に会った時はタダじゃおかにゃいにゃ!」

 

まぁまぁ、気を取り直して、カリカリおやつをお食べなさい。

ハロウィンは黒猫が主役なんだから、10月いっぱいはチロルさんが女王様よ?

Img_5497

「…そうにゃ。当然にゃ!

でも10月いっぱいだけじゃにゃいにゃ。

あたしは女王にゃ。

今までも、そうこれからもにゃ。」

Img_5486

「にゃん…だと!?」

アクロボール2・3・4

パイロットさんの、アクロボール2・3・4 です。

すでに発売済みの商品です。

何故、遅くなったかと言えば、

「担当さん、これ、注文したけどまだ入って来ないよ?」

「あ、あれぇ?」

と言うような会話が繰り広げられたからです。

「あれ?」ぇじゃねぇよ。

 

 

さて、アクロボールと言えば、粘度が低く、滑らかに書けるインクを搭載したボールペンの事。

このシリーズに、新たな仲間が加わっています。

2色(黒・赤ボールペン)のすべて、3色(黒・赤・青)の新色、そして4色(黒・赤・青・緑)のすべてです。

 

今回は2色ボールペンをご紹介。

うん、カラーリングは3色ボールも4色ボールも一緒だからね!

 

 

極細0.5mm。

クリップ部はクリアカラーです。

 

クリアソフトブルー。

Img_5499

 

 

ノンカラー。

Img_5500

 

 

クリアソフトピンク。

Img_5501_2

 

続きを読む "アクロボール2・3・4 " »

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク