2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 確実にメガネを狙ってきよる | トップページ | PREPPY(プレピー) »

2014年10月29日 (水)

磯部磯兵衛物語 4巻の感想

今、流行りのチカン冤罪で捕まる磯兵衛。

初っ端から飛ばしています。

Img094

しかし両手を上げているのにも関わらず、チカンに決めつけられる辺り、磯兵衛の胡散臭さもここに極まれりって感じでしょうか。

ところで、儂がパソコンに向かうと、仔猫のラミーがF5ボタンを押して来たり、メガネを外そうとして来たり、散々です。

今は頭の上で、儂の髪の毛をむっしむっしやっています。

なんだろう、コレ。

 

個人的には、北斎と孫のおきたちゃんネタが大好きです。

毎回ニヤニヤしてしまいます。

やはり、小さい子の一人称が「儂」であったり、春画を描いたり、そうかと思うと、必要以上に子供のフリをするギャップがいいのでしょうか。

見かけは幼女、頭脳はジジイ、その名は天才浮世絵師・北斎って感じ?

Img103

どうでもいいけど、憑依されたおきたちゃん、目付き悪いな。

 

 

火消しの回も最高でした。

この憤怒の表情とか、なかなか描けんよ?

Img096_2

仲間せんせーの良い所は、こういう細やかなカットまで、笑いを誘う所だと思います。

うん、話は面白い回と、そうでもない回のバラツキがあるからね。

そういう不満な回は、小さいコマを見てみると、「すっげーな」っていう発見があります。

見縊ってはいけません。

 

 

回を重ねるごとに、ノリが良くなっている寺子屋の先生も侮れません。

Img097

メガネを「すっ」っと取っていいのは、イケメンか相当の実力者だけ。

 

 

あと、武蔵の磯兵衛に掛ける情熱?

磯兵衛好き過ぎだろ、武蔵。

Img098_2

そして、まさかのお色気担当を中島が担うとは…

 

 

忙しい現代人も、磯兵衛の様に思い切って、何もしないってのも一つの手ですよね。

Img099

まぁ、ホントに何もしないままだと、後々とんでもない事になるし、磯兵衛だって結局は問題をこなしてますからね。

額面通りに受け取ってはいけないのですが、いい考えです。

 

 

母上のスキルが少しずつ明かされていきますが、まさか除霊も出来るとは、驚きです。

そして天井から出てくるのを見ると、どっちが払われる側か一瞬悩みますよね。

Img100

「まんじっっ!!!」

 

 

ジャンプNEXT番外編も収録。

飛脚カフェがあったら、儂も行ってみたい。

Img101

いい感じに枯れたおっちゃん達が、上半身裸エプロンで給仕してくれるんだぁ。

 

 

ゴメン、ファンキー加藤かなって思った。

Img102

 

 

その他、お犬様ネタや、寺子屋の先生vs母上の手に汗握る面談、大八っつあんなど、見所満載でした。

気になる人は買って読んであげてください。

そして気付けば磯兵衛も4巻。

1巻が出た時に「それって奇跡!」と思いましたが、すごい事ですね。

これからも儂は、みんなが飽きるまで磯兵衛を応援していこうと思います。

がんばれ、仲間せんせー。

« 確実にメガネを狙ってきよる | トップページ | PREPPY(プレピー) »

コミクス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/60522131

この記事へのトラックバック一覧です: 磯部磯兵衛物語 4巻の感想:

« 確実にメガネを狙ってきよる | トップページ | PREPPY(プレピー) »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク