2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« レトロ51 ヴィンテージ メタルスミス | トップページ | 文具見本市2014年秋⑦ カモ井編 »

2014年9月24日 (水)

文具見本市2014年秋⑥ デザインフィル編

デザインフィルさんです。

Img_1056

 

毎度毎度、かんわい~いデザインの文具を出してくるデザインフィルさん。

金封すらも可愛さ爆発です。

Img_1050

 

ちょっとしたポチも猫やカエルなどのモチーフが付いています。

Img_1051

 

ポストカードの料金で送れるハガキレター。

大人っぽいオサレなデザイン。

Img_1052

 

 

季節柄、ハロウィンのポップが人目を惹きました。

Img_1063

 

「プチギフト」のためのラッピングアイテム・片面透明ふくろ シリーズ。

カジュアルなシーンでのお返しやおすそわけ、お礼など日々の贈り物に活用できる優れものです。

Img_1053

それにしても、ポップのハロウィン感が迸ります。

ヤバイ!カワイイ!

儂んちにも飾り付けに来てくれないだろうか。

 

 

ところで、片面透明ふくろの新柄は、さらにデザインが豊富になってパワーアップ。

Img_1054

 

中に入れる物と袋に施したデザインの組み合わせを楽しめるよう、前面の透明シートに柄の印刷をしています(写真左上)。

Img_1055

140827_petitgift1


マチ付きも出たので、かさばる物も簡単に入れられます。

なので、誰か儂にクッキーなどをくださると嬉しい話ですね。

 

 

2015年の手帳やカレンダーも展示してありました。

儂んとこは6月に注文しているので、片目で眺めるだけ。

Img_1057

 

しかしこの猫で数字を模ったカレンダーはスゴイと思います。

欲しい。

Img_1058

 

時代は猫。

Img_1059

猫に紛れて、今年20周年を迎えたオジサンのカレンダーもあります。

オジサンと2匹の犬のカットは、どれもこれも心温まる感じで大好きです。

 

 

金泥一筆箋小町。

中の罫線が金字で引かれています。

めっちゃ雅な感じ。

Img_1060

 

煌びやかな手紙シリーズ。

さすがジャパンワークス!

Img_1062

 

 

お手紙メモは、メッセージを書いて手順通りに折ると、何らかの形になるメモ。

Img_1064

新柄がいくつか出ました。

授業中に暇だからって、こそこそ折っていると怒られるから折らない様に。

« レトロ51 ヴィンテージ メタルスミス | トップページ | 文具見本市2014年秋⑦ カモ井編 »

文具系」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/60363231

この記事へのトラックバック一覧です: 文具見本市2014年秋⑥ デザインフィル編:

« レトロ51 ヴィンテージ メタルスミス | トップページ | 文具見本市2014年秋⑦ カモ井編 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク