2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 文具見本市2014年秋② ぺんてる編 | トップページ | 段ボールタワーの増築 »

2014年9月20日 (土)

文具見本市2014年秋③ クツワ編

今日は朝から、地区で管理している神社の清掃があって、ぶち疲れたのぅ。

切った竹を山の上まで運んだんちゃ。

それから仕事に行きましたとさ。めでたしめでたくもなし。

 

さて、クツワさんです。

Img_1018

歴代の営業担当さんが写っています。

右端のおっちゃんは、今までも、そしてこれからも担当ではありませんが、偉い人らしいです。

そして、クツワさんのサイト「先輩社員の声」に載っている人がいるようないないような。

 

新商品は、世界の国旗シール付き日英学習地球儀。

シールを自分で貼る事により、国の位置を確実に覚えられますよ。

Img_1020

 

その他、国旗シリーズは鉛筆や下敷き、消しゴム、ノートなどもありますので、セットでそろえると面白いかも。

Img_1019

 

 

電動鉛筆削り。

乾電池で動かすので、お値段はリーズナブル。

いくらか忘れたけど。

Img_1021

 

ここら辺ですでに腹が減り、ぼんやりする儂。

Img_1023

でも、削りっぷりは良かったので、いくつか仕入れてきました。

 

 

こちらは小さい鉛筆削り。

Img_1024

2枚刃で、めっちゃ早く削れるそうです。

相変わらず腹が減り、ぼ~っとする儂。

 

形がカワイイので、これも仕入れてきました。

Img_1025

モアイとどせいさんを足して2で割った感じのフォルム。

 

 

ノックして針を出し入れできるコンパス。

グラつきも無く、安定した円が書けるそうです。

Img_1026

以前の担当営業さんが一生懸命説明してくれたのですが、要するに「他社メーカーとは違うのだよ、他社メーカーとは。」って事。

 

 

二刀派ペーパーナイフは、段ボールも切れるし、封筒の封も開けられる優れもの。

Img_1028

これは素直に欲しいです。

儂の可愛いにゃんこ・ピノちゃんの段ボールタワーを作る時に大活躍する予感!

 

 

どこでも使えるアウトドアステーショナリー・コールマンシリーズ。

Img_1030

知っている人は知っている、アウトドア用品・コールマンデザインの文房具です。

 

ノートから小物まで入れられるポーチ達。

Img_1033

 

しかし儂の本命は、やはり文房具臭がプンプンの、ペンとメモ。

Img_1032_2

ボールペンは加圧式なので、多少の寒暖も平気だし、上下左右、どの向きでも書けるタフガイ。

メモは水に濡れても大丈夫な耐水性の紙を使っています。

まさにアウトドア仕様!

 

 

以上、クツワさんでした。

« 文具見本市2014年秋② ぺんてる編 | トップページ | 段ボールタワーの増築 »

文具系」カテゴリの記事

コメント

清掃、お疲れ様でした。

鉛筆削り、私はカールのやつを買いましたよ。
「サクサク、スパーッ」ってな感じで削れますね。
あの子供にこびないデザインもいい感じ(^^)

話は変わりますけど、いまシャーペンを探しています。
今度、簿記を受けなくてはならないので・・・
サラサマルチを買おうかな~って思ったのは、メインのシャーペンがなくなった、
不具合が起きたときに対応できるために考えたのです。

ペンテルのスマッシュを持っていましたが、なくしてしまい(田舎じゃなかなか
売っていないんですよね)、次はなに買おうかな~って考えています。
オレンズも買いましたが、細すぎて私にはいまいちでした・・・・。
なにかおすすめありますか??

sato@下関さま、ごきげんよう。

>鉛筆削り、私はカールのやつを
エンゼル5ですか?
クラシックメタルなデザインがステキですよね。

>シャーペンを探しています。
難しいですねー。
儂はお客様に条件を聞いて、お客様が「勧められたい」アイテムを持って来るので、自分のオススメは無いのです。

何点か挙げると、
1、プラチナのオレーヌシールド
とにかく芯が折れにくい構造で、試験を安心して受けられる。


2、ゼブラ カラーフライト
sato様が細身のグリップ無しシャープが好きで、比較的どこでも入手可能と言う条件なら。


3、パイロット レックスグリップ
グリップ付き100円の安価な物だが、持ちやすい。


4、プラチナ プロユース
グリップ付き製図用シャープ(500円〜1500円)
sato様が、ある程度、重量があって製図用シャープの形が好きなら。


5、ぺんてる グラフ600
もしくはグラフ1000
スマッシュよりは店で見かけやすい製図用シャープ。


6、三菱 アルファゲルスリム
細身のグリップ付きシャープ。
アルファゲルが自分の握る形に変型してくれて、長時間筆記も耐えられる。
800円。


などですかねー。
後はシャー芯をパイロットのグラファイト05HBにしてみるとか。
固いのはぺんてるのアインシュタインですが、儂はグラファイトの方が好きです。

ボールペンとシャープが一緒になった多機能ペンのシャープは、詰まりの不安があるので、やはりどんな物でも良いので、シャープのみの物をお持ち下さい。
では、試験、頑張って下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/60331150

この記事へのトラックバック一覧です: 文具見本市2014年秋③ クツワ編:

« 文具見本市2014年秋② ぺんてる編 | トップページ | 段ボールタワーの増築 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク