2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« ドクターグリップGスペック 0.3芯 0.9芯 | トップページ | 駆け足で湯布院へ① »

2014年9月 2日 (火)

毛布を出した途端に暑い

♪あ~ 秋には~ 色づく~ 日が~

 あ~ 冬には~ 真白な~ 日が~

 胸を~ た~た~く~

 

と言う訳で、いつの間にやらもう9月。

今年の夏も彼氏が出来ず、毎日毎日、家と会社の往復で終わりました。

なんだろう、この寂寥感。

ううん、いいの。

儂には実ったナスとオクラがあるから。

Img_5346

なんか手が付けられないくらい、もじゃっているけれど平気。

 

♪歌を~ 歌う~ 歌を~

 

ええ、皆様、24時間TVをご覧になられまして?

儂は毎年ラスト15分だけ見るのですが、今年はちょっと早くチャンネルを変えたら小林旭が「熱き心に」を歌っておられましたよ。

良い物を見た。良かった。

渋谷くんがリーダーのラストスパートを見て、涙ぐんでいるのを見て、儂も目頭を熱くしました。

良い物を見た。良かった。

 

 

んで、ですね。

数日前の夜は急に肌寒くなり、儂の可愛いにゃんこ・ピノちゃんが1時間おきに「寒いにゃー、寒いにゃー。」と起こしに来たので、毛布を出してやりました。

ピノちゃん用の毛布は、ナフコで398円くらいで売っていた人間用のひざ掛けです。

丁度いい大きさ。
 

Img_5338

「これにゃ~、これこれ。

ふっかふかにゃ、毛繕いにも力が入るにゃ。」

 

 

しかし出した翌日から気温が上昇。

Img_5342

「暑い気もするにゃ…

ま、いいかにゃ。」

 

 

 

黒猫チロルさんは、まだ夏用座布団で寝ているもよう。

Img_5349

「毛布にゃんて、軟弱者が敷く物にゃ。

強者はこたつ一択にゃ。」

 

 

それにしても、猫と波止場の似合うコト。

海風も涼しいし、生家へ帰ると生家が1番だと思い知らされます。

Img_5353

「♪にゃ~つのお~わ~り~

にゃ~つのお~わ~り~には

センチな気分になっている下僕が1人いるにゃ。

でも甘い物を食べたら、すぐ忘れるにゃ。

所詮、その程度の人間にゃ。」

 

« ドクターグリップGスペック 0.3芯 0.9芯 | トップページ | 駆け足で湯布院へ① »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/60249716

この記事へのトラックバック一覧です: 毛布を出した途端に暑い:

« ドクターグリップGスペック 0.3芯 0.9芯 | トップページ | 駆け足で湯布院へ① »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク