2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 駆け足で湯布院へ① | トップページ | うん尻スラローム »

2014年9月 8日 (月)

駆け足で湯布院へ②

2日目は、朝風呂を頂き、すぐさま宇奈岐日女神社にお参りに行きました。

Img_0935

 

思った以上にこじんまりとした神社でしたが、雰囲気は良かったです。

そしてやはり靄っています。

Img_0933

 

ここの狛犬がめっちゃカワイイ!

Img_0931

「あ~」

 

Img_0932

「うん」

 

 

境内を取り巻く池には鯉がいました。

Img_0923

 

ご神木の切り株。

Img_0924

朝7時に行ったので、誰もおらず心置きなく堪能しました。

 

 

そして、みんなで金鱗湖へ。

Img_0936

 

想像した以上に、こじんまりとした湖でした。

しかしのどかで1周するには、丁度いい大きさ。

相変わらず曇っていましたが。

Img_0951

 

茅葺屋根とか。

Img_0942

 

湖に建つ、天祖神社の鳥居がいい感じ。

Img_0945

 

天祖神社はホンキで小さい神社ですが、儂は好きです。

Img_0947

 

だってさ、おみくじを引いたら、カップルが仲良く参拝している姿を妬ましく思う儂を見兼ねたのか、

Img_0949

「待ち人は現れるよ。焦らず待てよ。

相場は買え。」

って励ましてくれたんだもの。

やっさしいよね~。

宝くじ買おう。

 

 

一通り散策したので、天井桟敷でコーヒーを頂きました。

Img_0957

 

2階席は程よい暗さで、すっごい居心地が良かったです。

Img_0961

厳かに流れるBGMは、グレゴリオ聖歌。

 

コーヒーは、たっぷり2杯の量でした。

Img_0966

 

有名なモンユフ。

マウントユフの略だって。

Img_0960

クリームチーズの周りに生クリームを乗っけて、ラムレーズンをまぶした物。

めっちゃ美味しかった!

 

同僚ちゃんはリンゴのコンポートを注文。

Img_0965

赤ワインで煮てあります。

多分、大人の味。

 

気取る儂。

Img_0968

ごっつぁんです。

 

 

帰る段階になって、気持ちの良い晴れっぷり。

関門海峡の青が目に眩しいです。

クソがっ!

Img_0977

 

 

お土産は、亀の井別荘の鼈甲玉。

Img_0984

柚子と黒糖。

とりあえず、柚子を食べてみましたが、さっぱりと美味しく頂きました。

 

しかし儂のメインは博多ぶらぶら。

Img_0983

尚且つ、玉露味っすよ!

♪はぁーぶ~らぶら

って言いながら貪り食いますよ。

ごっつぁんでした。

 

 

かなり駆け足の社員旅行でしたが、とても楽しかったです。

社長に感謝ですね。

また明日から頑張ります。

では。

« 駆け足で湯布院へ① | トップページ | うん尻スラローム »

旅行・地域 」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。素朴な感想なのですが、にゅげさん、かなりお痩せになりましたよね?

加奈子さま、ごきげんよう。

豆乳ダイエットが儂に合っていたらしく、少しずつ痩せていってます。
目標まで、あと3キロです。
豆乳バンザイ。嫌いやけどw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/60282703

この記事へのトラックバック一覧です: 駆け足で湯布院へ②:

« 駆け足で湯布院へ① | トップページ | うん尻スラローム »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク