2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 段ボールタワーの増築 | トップページ | 文具見本市2014年秋⑤ リオン編 »

2014年9月23日 (火)

文具見本市2014年秋④ サクラクレパス編

サクラクレパスさんです。

ここも担当さんが変わった直後で、お顔を覚えていません。

てきとーに側にいた人を捕まえて商談します。

Img_1044

 

ボールサインが30周年を迎えたので、同じく30周年を迎えたイタリア生まれの馬型乗用玩具「Rody(ロディ)」とコラボ。

Img_1034

めっちゃ欲しい、この馬。

表情がヤバイ!

 

 

ボールサインは、女子なら使った人が多いと思いますが、世界最初に開発された「ゲルインクボールペン」です。

そう、サクラの開発技術は世界一ィィィだったのです、当時はね。

Img_1039

コラボ商品は、Rody柄ボールサイン5色+Rodyマスコットのセット、6種類。

何度も言いますが、やっべぇわ、この馬のツラ(いい意味で)。

 

 

社運を賭けたデコレーゼ。

筆記線がラメ色で、ぷっくり盛り上がるボールペンです。

Img_1038

柔らかいパステルカラーが仲間入りしますよ。

 

デコレーゼは、黒い紙はもちろん、つやつやの紙やプラスチックにもくっきり色が乗ります。

Img_1045

乾くのに多少時間が掛かりますが、デコりたい人には満足のいくペンではないでしょうか。

それより何より、社運が掛かっていますので、皆様、お見かけしましたら1本なりとも手に取って頂けると、しあわせます。

 

 

消しゴム・アーチ。

ケースにも工夫が凝らしてある消しゴムです。

Img_1041

むっちむっちした粘りのある消し心地でした。

フォームイレーザー系なので、消字率には文句無しです。

 

その他、香り付き消しゴムやスポーツ柄消しゴム、消しクズまとまるピュアスリム。

Img_1043

 

 

ところで、他社さんからも似た製品が出ていますが、名前用のペンはマイネームが好きです。

Img_1048

 

布に滲みにくいのと、線幅とカラーの豊富さが強み。

Img_1046

線幅は超極細からゼッケン用の極太まで。

また、色は黒、赤、パステルカラーの緑、水色、桃、橙(細字のみ)と、バリエーションに富んでいるのがいいです。

ついでに、マイネームにはボールペンも存在する事から、サクラクレパスさんのホンキを窺い知る事ができます。

 

学童用の筆記たち。

Img_1047

クレパスのレトロなパッケージが可愛くて堪りません。

ちなみに、クレパスはサクラさんの登録商標です。

クレヨンとパステルのいいトコ取りした、柔らかく、のびの良いアイテムがクレパス。

 

洗濯で落ちるサインペンやクレヨンなど。

小学生文具は、初めてでも使いやすい様に考えられた文具です。

Img_1049

左横にそっとクリスマスツリーが飾ってあるのが何とも。

今年も彼氏が出来なかったなぁ。

おらんかな、少年ジャンプと猫が好きなトリックやってた頃の阿部寛みたいなイケメガネ。

 

« 段ボールタワーの増築 | トップページ | 文具見本市2014年秋⑤ リオン編 »

文具系」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

ロディですか。
うちにもいますよ。ピンク。
もちろん、子供のですけど(^^)

サクラクレパスですか・・・。
フォームイレイサーには、親子共々お世話になっております。( ^ω^ )

職場の支給品では、ジョインテックスのPB消しゴムなんですけど、
あまりにも消えなくて殺意覚えました。( ゚皿゚)キーッ!!
それになんの疑問も持たない同僚にも・・・・凸(`Д´メ)
新しい消しゴムarch、楽しみだなあ~
マイネームも、お世話になっています(^^)

sato様、ごきげんよ~。
儂、お恥ずかしい事に、ロディは初めて見ました。いいツラですw

>ジョインテックスのPB消しゴム
同じジョインで注文するなら、プラス社のエアイン、もしくはオムニ消しゴムはダメなのか?と聞いてみられてはどうでしょう。消しが全然違います。
ただ、PB商品に比べると値段が高くなるので難しいかも。

やはり名前を書くならマイネームですよねw
他社さんのも遜色無いのですが、やはりマイネーム。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/60362675

この記事へのトラックバック一覧です: 文具見本市2014年秋④ サクラクレパス編:

« 段ボールタワーの増築 | トップページ | 文具見本市2014年秋⑤ リオン編 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク