2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« フルレ ガールミックス | トップページ | 文具見本市2014年秋② ぺんてる編 »

2014年9月17日 (水)

福岡土産に不味い物無し

今日、おかんとファミレスで昼食を摂りました。

最初にかぼちゃを口に入れると、あら不思議。

油で揚げているハズなのに、シャリッと冷たい食感がするではありませんか。

他の根菜類も箸で突くと、なんとなく固い。

みんな固い。

かぼちゃだけなら我慢して食おうかと思いましたが、どれもこれもアレなんで、店員さん呼び出しボタンを押しました。

「すいません、これ、まだ解凍されてないみたいなんで、チンしてもらえますか?」

慌てて調理しなおしてくれました。

おっかしいなぁ。

今日はお墓参りに行ったから、いい事あるかと思ったんだがなぁ。

山の中でなかなか参れないからご先祖様、拗ねはったんやろか?

んでも、細い道を車で上がるのは難儀なので、そこら辺は酌んで欲しいと思う今日この頃。

Img_5383

尚且つ、イノシシがいるらしく、ちょっとおっかなびっくり歩いてきました。

さすがの儂も、大自然の驚異には太刀打ちできぬ。

 

 

さて本題。

同僚ちゃんの母上様から、千鳥屋さんのチロリアンを頂きました。

Img_5391

箱も中に入っていた缶もめっちゃカワイイ!

 

箱をこのまま捨てるのは忍びないので、ペン立てを中に入れてしばらく使おうと思います。

Img_5392

缶はマスキングテープとか入れる~♪

つか、チロリアンうまいよチロリアン。

儂、つくづく思うのですが、福岡の食べ物ってハズレが無いですよね。

どれもこれも美味しいんだわ。

ありがとう!同僚の母上様。

 

Img_5373

「そしてむくむくと肥えるのにゃ。」

 

なんだと!

豆乳で痩せていってるもん!

あと5㌔痩せれば目標体重だもんね。

Img_5377

「♪ひとつ、人よりむっちむち~。」

 

Img_5389

「♪ふたつ、2段も腹があるにゃ。」



今に!今に見てろ。

それにしても黒猫チロルさんは、日中明るい所で写真を撮ると、ガラスの仮面よろしく白目っぽくなるのが悲しいですね。

 

« フルレ ガールミックス | トップページ | 文具見本市2014年秋② ぺんてる編 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/60330981

この記事へのトラックバック一覧です: 福岡土産に不味い物無し:

« フルレ ガールミックス | トップページ | 文具見本市2014年秋② ぺんてる編 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク