2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 文具見本市2014年秋⑮ 共栄プラスチック編 | トップページ | アクロボール2・3・4 »

2014年9月30日 (火)

文具見本市2014年秋⑯ マルアイ編

マルアイさんです。

Img_1197

儂の見本市レポは、マルアイさんで〆なパターンが多いですが、それは会場の構成のせいです。

マルアイさんが、だいたい出口側にあるので、そうなるのです。

で、お約束通り、今回もこれで最後。

 

文字金封・「こち」シリーズ。

古来より受け継がれた日本人の美意識に、モダンなエッセンスを加えたデザインになっています。

Img_1198

「good」「love」「happy」の水引部分は、もちろん手作りです。

 

その他のモダンな金封。

Img_1200

 

 

こころシリーズ。

こころてーぷ。

貼ってはがせるマスキングテープに、「ありがとう」などの心を伝える文字がプリントされています。

Img_1188

Img_1187

 

 

そして、使いどころがイマイチ分からないけれど、思わず買ってしまいたい「ありがとう回数券」。

Img_1189

これはいいですね~。

何かにつけて、渡したくなります。

 

 

ありがとう切手シール。

さりげない心遣いが日本人の発想ですよね。

Img_1191

りんごカワイイよりんご。

 

 

こころころころ。

水引と6種類のメッセージをあしらった小さなギフトボックス。

Img_1192

チロルチョコが出てきたら嬉しいかも。

 

 

こころふだ袋。

タグ型のぽち袋です。

これもさりげなくていいです。

Img_1193

 

 

毎度おなじみの、こころふせん。

Img_1194

 

 

ありがとう紙ひねり。

「ありがとう」が印刷されている和紙です。

Img_1196

これも、全面に押し出されている訳じゃなく、よくよく見たら気付くレベルのさり気なさ。

日本人って、奥ゆかしくていいなぁと思わせるアイテム群でした。

 

 

 

さて、これで今回の報告はおしまい。

儂は筆記担当なので、それ関係のメーカーさんばっか紹介するのでマンネリになりますね。

そろそろこの報告も辞めようかと思っています。

あと、パイロットさんは写真撮影禁止で、プラチナ万年筆さんは、特に新商品が無く、セーラー万年筆は嫌いなので行きませんでした。

以上!

« 文具見本市2014年秋⑮ 共栄プラスチック編 | トップページ | アクロボール2・3・4 »

文具系」カテゴリの記事

コメント

ご報告ありがとうございました。
とてもおもしろかったです。

>そろそろこの報告も辞めようかと思っています。

ええ~~!!∑(=゚ω゚=;)
もったいない・・・・(>_<)
こんなに面白いのに・・・・

見本市ってだれでもいけるものでしょうか?
招待状が必要ですか?
フォーデックさん、一応お付き合い(ホント、お付き合い程度)あるんですけどね。
次の見本市って春ですか?

>パイロットさんは写真撮影禁止で

なに~~??ヽ( )`ε´( )ノ
お高くとまってますね(>_<)
あんだけフリクション買ってやっているのに(そんなに買ってないかも)
銀座のペンステーションにも行ってやったのに(パンがおいしかった)

長いご報告、ありがとうございました。
楽しく拝見させていただきました(◎´∀`)ノ

いつも見本市の記事のときにコメントしてる気がします・・・
今回の見本市シリーズも楽しかったです♪
ので続けてほしいですが・・・・゚゚(´O`)°゚残念

私の地域の見本市も先日終了しましたが、同じ会社さんのブースでも
にゅげさまの地域のほうが陳列がオシャレな気がします・・・笑

これから新商品ドンドコ入ってくるので楽しみですね!
個人的にはゼブラさんのデルガード期待してますが、デザイン的に
ク○トガに似てますよね・・・ってゼブラの営業さんが自ら言ってましたが・・
あえて黙ってたのにΣ(;・∀・)

これから寒い時期になりますが、お体気をつけてくださいね!
楽しい記事毎回楽しみにしておりますヽ(´▽`)/

sato様、ごきげんよ~。

>ご報告
こちらこそ。コメントを下さり、ありがとうございます。
ほな、来年も続けよかなw

>見本市ってだれでも
フォーデックさんの見本市は商談も兼ねているので、一般の方には解放していません。
儂は遊んでいる様に見られますが、猛禽類の目で商品を見ている事は内緒です。

>一応お付き合い
もし、フォーデックの営業さんと顔を合わせる事があれば、「次の見本市を見てみたいから招待状をくれ」と言ってみてはどうでしょうか。招待状さえあれば、入場出来ます。
次は一応、来年の1月です。

>銀座のペンステーション
うわぁ!いいなぁ!儂は田舎者なので、なかなか大都会東京には出向けません。
パンは美味しいのかぁ。そうか。
パイロットさんが撮影禁止なのは、CやKの国に外観をパクられるからです。
有名所の悩みですねw

>楽しく拝見
いえいえ、そう言っていただけるとありがたいです。
またこれからも頑張ります。
ではでは。

ばみ様、ごきげんよ~。

>いつも見本市の記事のときに
ハッ!そう言われればw
で、気が変わったので、来年もレポはやってみようと思います。移り気w

>陳列がオシャレ
マジですか!
会場の建物にもよるのかもしれませんね。儂は新九州クラウンさんの見本市の展示がシャレオツ過ぎて、場違いでは!?とキョドりながら見た記憶があります。

>新商品ドンドコ
来年の手帳が場所を取りすぎて地獄です。
場所がなーい!!
デルガードは市場に出回って、学生さんの評判を聞いてからが勝負ですよね。
クルトガを凌駕する事は出来ないでしょうが、定着してくれればいいと思います。

>これから寒い時期
お心遣い感謝です!
ばみ様もご自愛ください。
ではでは。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/60368406

この記事へのトラックバック一覧です: 文具見本市2014年秋⑯ マルアイ編:

« 文具見本市2014年秋⑮ 共栄プラスチック編 | トップページ | アクロボール2・3・4 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク