2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 北斗の拳 イチゴ味 1、2巻の感想 | トップページ | 蛍光ペン ジャストフィット »

2014年8月23日 (土)

三菱鉛筆展示会のついでにあべのハルカス(むしろこっちがメイン)

三菱鉛筆さんの、新商品展示会があったので、大阪に行きました。

Img_0863

展示会は写真撮影も限られ、ネットに上げるのは禁止だったので、まったくモチベーションが上がらず。

言うても、既存品が多くて見る物もあんまり無かったのでアレですが。

なので30分で会場を去りました。

しかし、会場のビルに辿り着くまでに迷ってしまい、時間ロスが出たので、結局のところ良かったかも。

ホント、「すぐ分かるよ」って店長が言いやがって安心していたら、このザマよ。

前を行くリーマンさんが、招待状らしき封筒を持っていたので、

「♪もしかしてだけど~もしかしてだけど~

お前も三菱、向かってるんじゃないの~

そういうことだろ」

って、意を決して声を掛けなければ、儂、会場に行かずに帰っていたかもしれません。

あの時、一緒に行ってくれた姫路のリーマンさん、ありがとう。

貴方がいなければ、儂、孤独のランナウェイでした。

いくら儂が後悔は少なめのマイライフを送っているとは言え、危ないところだったぜ。

 

 

 

さて、お次はトンボ鉛筆さんの展示会場へ向かいます。

Img_0864

たぶん、こっちも会場をネットに上げるのはあかんやろうなぁと最初から心が折れていたので、テキトーに見て帰りました。

その時に接客してくださったT中さんは、優しくていい人でした。

ZOOM L102に名入れしてくれはったし。

ホクホクで会場を去ります。

 

さて、ここまで儂のタイムスケジュール

(10時15分に新大阪、10時45分に三菱会場入り、12時にトンボ会場入り、13時に友達と待ち合わせ)

通り。

パーフェクトだ、儂。

と、自分で自分を褒めながら、大阪の友達と合流しました。

 

で、阿倍野に向かい、まずは腹ごしらえ。

Img_0828

Img_0829

2時前だと言うのに、お食事処は混み混み。

すぐに入れるお店でご飯を食べます。

これはこれで美味しかった。

 

 

で、「あべのハルカスって、今の総理大臣から来てるんですか?」と愉快な見識をお持ちの新人同僚ちゃんが気にしていたハルカス300へ。

折角来たのだし、展望台に昇りたい!と、拝み倒して参りましたよ。

あいにく、曇り空でしたが、気にしません。いつもの事です。

んで、ちゃんと東西南北に何の建造物があるか、解かりやすくシールが貼ってありました。

Img_0838

 

西のシールは何者かの手により剥がされかけていました。

不届き者めが。

Img_0841

 

Img_0849

 

Img_0852

 

下を見ると、駐車場に「Welcomeあべの」の表示が。

Img_0847

 

通天閣も見下ろせます。

Img_0834

 

動物園は上から見ると可愛い。

Img_0840

 

四天王寺もすぐに分かります。

つか、寺社仏閣好きな儂の血が騒ぐ。

Img_0836

 

電車も見れます。

Img_0855

 

天気が良いと、もっと分かりやすいのでしょうが、概ね満足でした。

「人がゴミのようだ」も言えたし。

Img_0846

 

あべのべあと記念撮影も出来ますよ。

Img_0857_2

 

ムムッ!

この体型、どこかで見たような。

Img_0860

「にゃにか言いたい事があるにゃ?」

 

いいえ、なんでもございません。

や~でも、展示会では、商品の効果的な展示の仕方も見られたし、プライベートでは、友達とも話せたし、充実した1日を過ごせました。

唯一の不満は、このお土産大将がロクなお土産を買えなかったこと。

金曜5時の大阪駅を舐めとったわぁ。

そこだけ残念。

« 北斗の拳 イチゴ味 1、2巻の感想 | トップページ | 蛍光ペン ジャストフィット »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/60195997

この記事へのトラックバック一覧です: 三菱鉛筆展示会のついでにあべのハルカス(むしろこっちがメイン):

« 北斗の拳 イチゴ味 1、2巻の感想 | トップページ | 蛍光ペン ジャストフィット »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク