2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月の記事

2014年8月28日 (木)

まごう事無きゼロ人の真実

膨張トラベルの日帰りツアーで、須佐 男命いか食って、猫寺・雲林寺に行くってプランがありました。

ちょうど9月26日は金曜日、平日なので行けるなぁと思って電話したんですよね。

そしたら

「まだ1名も申込みが無くって…」

って言われたよ!

 

これこそまさにゼロの真実だよ!

なんでなんだ。

生まれて死ぬまでの間 計算してるプラスマイナス。

何故か流れた涙 自分の気持ち騙せないんだ。

クソがぁぁぁぁぁ!!!!

しかし一応、10日前までは応募するらしく、希望は捨てていません。

きっと善良なる山口県東部にお住まいの方が、申し込んでくださるはず!

 

そんな儂に、愛しいにゃんず達から歌のプレゼントです。

Img_5284

「♪お前の心の声を聞かせてくれにゃ。」

 

Img_5229_2

「♪届かせてくれ天よりも高くにゃ。」

 

Img_5286_2

「♪その心の声を聞かせてくれにゃ。」

 

Img_5269_2

「♪叫べにゃ。」

 

Img_5290_2

「♪自分をさらけ出せにゃ。」

 

Img_5277_2

「エンジョイ!」

 

 

あああああああああああああ!

何故ピンボケる!!!

まぁ、いいや。

このパズルみたいなハート砕ける前に

抱くのさ 妄想を今From ね~こ~ で~ら~

 

 

所で話は変わりますが、最近、儂の可愛いにゃんこ・ピノちゃんは、儂の本棚の上に乗るのがお好きみたい。

Img_5281

もちろん、こういう風に収まって頂ければ、何の文句もありません。

だがそう上手くいかないのも自然の摂理。


Img_5280

仕事から帰ったら、カレンダーとか落ちとったわい。

ちなみに左のピンクフレームは、ナカバヤシさんの簡単紙フレームです。

写真をプレゼントする時に入れてあげるとオサレ。

 

Img_5276_2

「ごめんにゃ。」

 

いいです、もちろん許します。

その可愛さ、超ド級のピノちゃんですから。

何やったっていいのです。


Img_5240_2

「ちょろいにゃ。」

 

蛍光ペン ジャストフィット

ゼブラさんの、しなるペン先を持つ蛍光ペン・ジャストフィット。

このペンはサンプルを見た時から、「あれはいいものだ」と周りに吹聴したアイテムです。

 

ペン先がしなる事により、ペン先と紙面の角度を気にせずに、書き出しから書き終わりまで平行でキレイな線が引けます。

辞書や参考書など厚い本の曲面や、壁掛けカレンダーの垂直面でも、楽に真っすぐな線が引けるらしいです。

ペン先と紙の接地面積が広いので、引き終わりにインクが溜まりにくく薄い紙での裏うつりを防げるんですって。

 

なかなかやりよるで、ゼブラ。

 

 

ペンのカラーは5色。

 

黄色。

Img_5301

 

ピンク。

Img_5299

 

緑。

Img_5297

 

青。

Img_5298

 

オレンジ。

Img_5300

 

 

3色セット。

Img_5312

 

 

5色セット。

Img_5313

 

続きを読む "蛍光ペン ジャストフィット" »

2014年8月23日 (土)

三菱鉛筆展示会のついでにあべのハルカス(むしろこっちがメイン)

三菱鉛筆さんの、新商品展示会があったので、大阪に行きました。

Img_0863

展示会は写真撮影も限られ、ネットに上げるのは禁止だったので、まったくモチベーションが上がらず。

言うても、既存品が多くて見る物もあんまり無かったのでアレですが。

なので30分で会場を去りました。

しかし、会場のビルに辿り着くまでに迷ってしまい、時間ロスが出たので、結局のところ良かったかも。

ホント、「すぐ分かるよ」って店長が言いやがって安心していたら、このザマよ。

前を行くリーマンさんが、招待状らしき封筒を持っていたので、

「♪もしかしてだけど~もしかしてだけど~

お前も三菱、向かってるんじゃないの~

そういうことだろ」

って、意を決して声を掛けなければ、儂、会場に行かずに帰っていたかもしれません。

あの時、一緒に行ってくれた姫路のリーマンさん、ありがとう。

貴方がいなければ、儂、孤独のランナウェイでした。

いくら儂が後悔は少なめのマイライフを送っているとは言え、危ないところだったぜ。

 

 

 

さて、お次はトンボ鉛筆さんの展示会場へ向かいます。

Img_0864

たぶん、こっちも会場をネットに上げるのはあかんやろうなぁと最初から心が折れていたので、テキトーに見て帰りました。

その時に接客してくださったT中さんは、優しくていい人でした。

ZOOM L102に名入れしてくれはったし。

ホクホクで会場を去ります。

 

さて、ここまで儂のタイムスケジュール

(10時15分に新大阪、10時45分に三菱会場入り、12時にトンボ会場入り、13時に友達と待ち合わせ)

通り。

パーフェクトだ、儂。

と、自分で自分を褒めながら、大阪の友達と合流しました。

 

で、阿倍野に向かい、まずは腹ごしらえ。

Img_0828

Img_0829

2時前だと言うのに、お食事処は混み混み。

すぐに入れるお店でご飯を食べます。

これはこれで美味しかった。

 

 

で、「あべのハルカスって、今の総理大臣から来てるんですか?」と愉快な見識をお持ちの新人同僚ちゃんが気にしていたハルカス300へ。

折角来たのだし、展望台に昇りたい!と、拝み倒して参りましたよ。

あいにく、曇り空でしたが、気にしません。いつもの事です。

んで、ちゃんと東西南北に何の建造物があるか、解かりやすくシールが貼ってありました。

Img_0838

 

西のシールは何者かの手により剥がされかけていました。

不届き者めが。

Img_0841

 

Img_0849

 

Img_0852

 

下を見ると、駐車場に「Welcomeあべの」の表示が。

Img_0847

 

通天閣も見下ろせます。

Img_0834

 

動物園は上から見ると可愛い。

Img_0840

 

四天王寺もすぐに分かります。

つか、寺社仏閣好きな儂の血が騒ぐ。

Img_0836

 

電車も見れます。

Img_0855

 

天気が良いと、もっと分かりやすいのでしょうが、概ね満足でした。

「人がゴミのようだ」も言えたし。

Img_0846

 

あべのべあと記念撮影も出来ますよ。

Img_0857_2

 

ムムッ!

この体型、どこかで見たような。

Img_0860

「にゃにか言いたい事があるにゃ?」

 

いいえ、なんでもございません。

や~でも、展示会では、商品の効果的な展示の仕方も見られたし、プライベートでは、友達とも話せたし、充実した1日を過ごせました。

唯一の不満は、このお土産大将がロクなお土産を買えなかったこと。

金曜5時の大阪駅を舐めとったわぁ。

そこだけ残念。

北斗の拳 イチゴ味 1、2巻の感想

なんだろう、サウザー推しの公式同人誌って言えばいいのかしら。

Img069

サウザー好きな儂には堪らん漫画です。

ありがとう、河田せんせー。そして行徒妹さん!

 

続きを読む "北斗の拳 イチゴ味 1、2巻の感想" »

2014年8月20日 (水)

レックスグリップ03

パイロットさんのレックスグリップ0.3です。

つるりと段差の無い美しいフォルムの100円シャーペン。

0.5は以前からありましたが、0.3がこの度登場ですよ。

100円で0.3芯シャープって、ちょっと見ないでしょ。

パイロットさんの技術の賜物です。

しかも、芯にやさしい新開発0.3㎜用樹脂チャック採用で、従来の0.3㎜シャープペンシルより芯が折れにくくなりましたとさ!

儂、このシャーペンは好きだからプッシュしときます。

 

 

0.3芯のカラーは6種類。

 

クリアブラック。

Img_5217

 

クリアピンク。

Img_5216

 

クリアブルー。

Img_5214

 

続きを読む "レックスグリップ03" »

2014年8月18日 (月)

昼過ぎまで寝ると損した感がハンパ無い

生理前1週間くらいから、毎朝豆乳を飲むとダイエットに良いと言う事を聞き、さて実践しようと思った当日からオムツ生命体になりました。

ああああああああああああ!

片頭痛が酷いよ!

体がダルいよ!

幸い、今日は仕事が休みだったので、ダ~ラダ~ラ昼まで寝ていました。

むっくり起きだしたのがヒルナンデスのOPと同時。

なんかこう…せめて3時間前に起きられれば、色々出来たのになぁと言うガッカリ感が儂を襲います。

しかし悔いても過ぎた時間は取り戻せませんし、開き直ってマスキングテープで遊ぶ事にしました。

Img_5209

玄関の花が暑さのせいか、別の怪奇現象のせいか、飾っても飾ってもすぐに枯れてしまうので、写真を飾る事に。

夏っぽく、ミコノス島のミコノスケが描かれたポストカードを、いちびって設置しました。

ポストカードを貼りつけたのがブラックボードで、なんか暗いと思い、mtのマスキングテープ「白い動物」で黒さを殺します。

なんか爽やかになったべ?

 

 

この間、儂の可愛いにゃんこ・ピノちゃんは、一切鳴く事も無く静かでした。

探したら、クローゼットでお昼寝中。

Img_5211

儂のベッドで添い寝をしてくれる日は来るのだろうか…

つか、掃除が行き届いてないから、床にホコリがあるよ!

ピノちゃんの清らかな肺に、不浄な物が入ってしまうよ!

今日は遅く起きたから、掃除を簡単に済ませてしまったせいですね。

次の休みに拭き掃除をせねば。

2014年8月12日 (火)

愛しき猫尻

♪こ~ど~くな~かが~やき~

淋しい~かが~やき~

語られることもなく ただ愛し続けてる

 

 

 

今日は居間の大掃除をしようと思っていましたが、ダルくてやめました。

夏バテかもしれません。

Img_5204_2

「気のせいにゃ。」

 

ふ~む、そうかしら。

Img_5205_2

「少年ジャンプが読みたければ、この私を倒してから読むにゃ。」

残念、ピノちゃん。

それはもう読~み~ま~し~た~。

 

 

ここ最近は夜も過ごしやすくなり、儂の可愛いにゃんこ・ピノちゃんは、玄関マットの上で寝る事が多くなってきました。

ところで、このケツご覧になって?

めっちゃカワイくないですか?

Img_5206_2

しっぽが短いから、ケツの穴丸出しなの。

めっちゃカワイイ!めっちゃカワイイ!

んもう、ホントに語られることもなくただ愛し続けてるわぁ。

その眩しさは誰も見つめられぬほどですよ。

♪ゥオ~オオオ~オ~

ですよ。 

 

Img_5207_2

「高橋優の『太陽と花』の歌詞だって注釈を入れにゃいと、ただのオカシイ人に思われるにゃ。

あ、もうオカシイから問題にゃいのか。」

 

スタイルフィット クマタン第2弾

三菱鉛筆さんのスタイルフィット クマタン第2弾です。

スタイルフィットは、ホルダーやリフィルを組み合わせて自分に合った機能とスタイリングを選べる筆記具。

 

 

5色ホルダー。

クマタンペールオレンジ。

Img_5185

 

 

クマタンイエロー。

Img_5184_2

 

 

 

3色ホルダー。

クマタンホワイト。

Img_5186

 

 

クマタンピンク。

Img_5187

 

 

スタイルフィット クマタン ゲルインクボールペン リフィル。

こちらは第1弾と同じ物を再発売。

Img_5188

オレンジ、レッド、スカイブルー、ライムグリーン、ベビーピンク、、ブラック。

 

 

レフィルはボディ中程をネジネジして入れ替えてください。

Img_5194_2

クマタンは数量限定なので、欲しい方はお近くの文房具屋までお急ぎください。

 

クルトガ スタンダードモデル クマタン第2弾

三菱鉛筆さんの、芯が回ってトガり続けるシャープ・クルトガ。

限定でクマタンデザイン第2弾が出ましたよ。

Img_5179_2

 

 

0.3芯 クマタンホワイト。

消しゴムキャップがブルー、クマタンの服が赤チェック。

Img_5180

 

 

0.5芯 クマタンホワイト。

消しゴムキャップが赤、クマタンの服が青チェック。

Img_5183

 

 

0.5芯 クマタンイエロー。

ど黄色ボディにクマタンフェイスが散りばめられています。

Img_5182

 

数量限定なので、欲しい方はお近くの文房具屋までお急ぎください。

 

サラサクリップ×スヌーピー

ゼブラさんの、鮮やかな発色とサラサラしたなめらかな書き心地のジェルボールペン・サラサクリップ。

スヌーピー柄の限定品です。

 

 

赤。

Img_5168

 

ラブラブハート柄。

Img_5169

あ~、はみ出て写っているのは固定用のセロテープです。

時間に追われて荒い画像を撮ってしまいました。

しかし撮り直しはしない(キリッ

 

 

 

黒。

Img_5173

 

黒のイメージにしては珍しい配色のボディ。

Img_5174

 

 

青。

Img_5158

 

マリンかわいいよマリン。

Img_5159

 

 

続きを読む "サラサクリップ×スヌーピー" »

サラサマルチ×スヌーピー

ゼブラさんの多機能ボールペン・サラサマルチ。

スヌーピー柄の限定品です。

発売日より入荷が遅いのは田舎のデフォです。

クソが。

 

 

女子キャラ全員集合デザイン。

ボールペンの色は黒、ライトブルー、ライトピンク、ライトグリーン+シャープ。

Img_5145

Img_5146

 

続きを読む "サラサマルチ×スヌーピー" »

2014年8月11日 (月)

黒猫は台風一過と共に去り行く

今回の台風は酷いと言う事で、やっと親父が黒猫チロルさんを連れて来ました。

Img_5112

最初は全く知らない家にビクビクし、親父の側にいるチロルさん。

儂はその光景に感動。

だってクソ親父、最初は水をぶっ掛けたりして追い出そうとしていましたからね。

しかしそこは猫の魔力と魅力。

どんなクソだって、猫の前ではひれ伏すしかないのです。

ふふん。

 

 

1時間ほど経つと、肝が太いチロルさんのこと。

色々な場所を探検し始めます。

そして、教えてもないのに、にゃんとも清潔トイレに入ったのです。

Img_5114

これにはビックリ。

儂の可愛いにゃんこ・ピノちゃんは、このトイレを使わないので、チロルさんも嫌かなと思ったら、どっこいイカの金玉よ。
 

 

出す物を出してスッキリしたら、我が者顔で歩き出すチロルさん。

とうとう、ピノちゃん(両親の)部屋にも侵入します。

成す術も無く睨むピノちゃん。

Img_5117

「私の水にゃのに!

勝手に飲んでるにゃ!」

 

 

縮まらない2人の距離。

Img_5119

「去れ!招かれざる猫よ!」

「バーカバーカ!」

 

 

魔の手はピノちゃんの段ボールタワーにまで。

Img_5121

「あああああああああああああ!!!

許さにゃいにゃ!絶対に許さにゃいにゃ!」

 

 

そう、2人の相性は最悪。

それでも、分かれる前は妥協してそれなりにやって来たのに、やはり半年の隔たりは2人の関係をリセットしてしまうのですね。

チロルさんが近付くたびにピノちゃんが「シャー!シャー!」言うので、最初はスルーしていたチロルさんも3回目くらいで「ニャー!ヤーン!」って応戦。

こっちからしてみれば微笑ましいのですが、2人からしたら堪ったもんじゃないんだろうなぁと思いつつも、ニヤニヤして見つめる悪い儂なのでした。

あと、久しぶりにチロルさんと一緒に寝られたのも嬉しかったです。

儂の頬っぺたにケツを引っ付けて寝るチロルさん。

正に至福の時でした。

ムフー。

 

が、そんなステキタイムも1日で終了。

親父が、「台風対策で縛っていた船を見るから帰る!」と、翌朝言い出したので、慌ただしく帰って行きました。

ええ、チロルさんも一緒に。

Img_5125

残されたのは、トイレ前の足跡のみ。

切ない!

帰るんなら、自分たちだけで帰ればいいのに。

トイレもちゃんと出来るし、チロルさんは置いて行けばいいのに。

それに何より、猫が2匹いる充足感と心強さ?

それに勝るものはありませんよ。

Img_5128

「だが断るにゃ。

こっちはいい迷惑にゃ。」

 

 

儂の可愛いにゃんこ・ピノちゃんは、黒猫チロルさんが帰った後の、自分の匂い付けに余念がありませんでした。

なんだかなぁ。

これが人間なら、多少の相性の悪さも我慢できますが、如何せんにゃんこ。

どうにもなりませんね。

儂がこの家を1人で管理している間は、2人を一緒にする事は出来ません。

はよ、両親が引っ越してくればいいのに。

そしたら誰かが家にいるから、2人がケンカするのも避けられるのになぁ。

Img_5135

「あたしはどこでもいいにゃ。

どこでだって、あたしが女王ににゃれれば文句にゃいにゃ。」

ほどほどに。

 

 

 

そうそう、話は変わりますが、台風が過ぎたので、にゅげ菜園を見たら、オクラがとんでもなくデカくなっていました。

Img_5132

ついでに小さな赤パプリカが色付いていました。

甘いかどうかは、まだ食べていないので分かりません。

そして小玉スイカはまた黄色い実でした。

ひょっとして…赤い実は1つも生らずに夏が終わるのでは。

2014年8月 6日 (水)

横たわる肉球

暑いとどうやら不快らしく、儂の可愛いにゃんこ・ピノちゃんは、引っ切り無しに鳴き続けます。

 

ここ最近は雨のおかげで涼しかったので、おとなしかったのですが、今日は鳴きました。

まぁ、気持ち良く寝ていたのを、掃除機の音で起こしてしまったのが原因なので、いつまでも付き合い続ける所存ですが。

Img_5089_2

「くたびれたからもういいにゃ。

あっちいくにゃ。」

 

へぇへぇ。

ほんなら、ちょっくら出かけてきますかね~。

 

儂の生家では黒猫チロルさんが愛想良く迎えてくれます。

いっつもケツを儂の足の甲に乗せるのがいいそうです。

Img_5095_2

「座る時はクッションがあった方がいいにゃ。

にゃいから仕方無く下僕の足で我慢するにゃ。」

 

そしておもむろに、儂の手や腕に軽く爪を立ててやんちゃする遊びが始まります。

Img_5099_3

「ホンキ出すと怒られるから、爪で肌を切るか切らにゃいか、ギリギリのラインを見極めるのが猫貴族の遊びにゃ。」

 

鬼か。

サンリオ デザインコレクション ハイテックCコレト

サンスター文具さんのサンリオ デザインコレクション ハイテックCコレトです。

ハイテックCコレトはパイロットさんの商品ですが、キティさんの版権を持っているサンスター文具さんトコから商品が出ています。

 

 

3色用ホルダーからは、4種類のデザイン。

飴ちゃんとキティさん。

Img_5075_2

Img_5075

 

 

黒ボディのキティさん。

Img_5076_2

Img_5076

 

 

お手紙書きキティさん。

Img_5077_2

Img_5077

 

 

何かのアイテムで顔を隠すキティさん。

Img_5078_2

Img_5078

 

 

4色用ホルダーもデザインは4種類。

 

ショートケーキテイストのキティさん。

Img_5079_2

Img_5079

 

続きを読む "サンリオ デザインコレクション ハイテックCコレト" »

スラリ300

ゼブラさんのスラリ300です。

世間様では、とっくに発売されていますが、儂の職場には最近入荷しました。

「あっれ~?注文したはずなんですけど、まだ来ませんよ~(棒読)。」

ってゼブラ営業さんに伝えると、慌てて出荷してくれましたけどね。

許しません。

 

さて、このスラリ300。

インクはゼブラさんイチオシの、濃くなめらかな書き心地のエマルジョンインク。

ボディの大部分に金属を使用し、ビジネスシーンにも合う高級感とクールなイメージを演出しています。

上軸はアルミの素材感を活かした半光沢塗装でカラーバリエーションを展開。

手帳の色や好みに合わせて選べます。

だって。

でもホントに綺麗なので、店頭にあったら是非、手に取って見て下さい。

印刷の色とは微妙に違うので。

 

 

芯の太さは2種類。

0.5芯は手帳や細かい文字書きに適していて、繊細なイメージのボディカラー。

 

カラーは4種類。

オレンジ。

Img_5062

 

シルバー。

Img_5063

 

ピンク。

Img_5064

 

ブルーグリーン。

Img_5065

 

 

続きを読む "スラリ300" »

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク