2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 小玉スイカ、惨死す。 | トップページ | DHCのおまけが来た »

2014年7月16日 (水)

儂の車、優しさでは無く異臭に包まれる

プチトマトとなすとオクラを収穫しました。

Img_5004

なすはこれが最後です。

次は秋に実が生る様に世話し続けます。

とりあえず、全部ぶっ込んだ夏カレーを作りました。

また?

や、今回は肉の代わりにツナを入れたから、ちょっと違うのですよ。

ふふん。

 

 

んで、今日は車のオイル交換に行きました。

坂道を上がる時に、「んぅぃぃぃいいいいいん、がんばる。」みたいなエンジン回転音になったので。

適切な時期に適切な対応をして、末永く乗る所存。

それはいいのですが、交換して貰った後の車内がくっっさい。

儂の桃イースが、めっちゃ臭い。

なんで?

毎回交換して貰うけど、こんな異臭は初めてやで!?

カビの生えたクーラーの冷風とか、雑巾が腐ったヤツより臭いんやで???

 

 

(*゚ロ゚)ハッ!!

 

これ、オイル交換してくれた店員さんの、腋臭集!!!

 

そ…っか。

なら、仕方無いな。

夏やし…うん。

うん…

Img_5008_2

「自分で出来にゃい事をやって貰うんにゃ。

文句は言えにゃいにゃ。」

 

分かっておりますとも。

いつも良くして頂いているので、そっと見守ります。

ところで、黒猫チロルさんを撮る時は、ベストショット!と思って急いでシャッターを切ると、いっつもピンボケしてしまいます。

しょんぼりです。

Img_5011_2

「修業が足りにゃいにゃ。」

 

今日は午後から突然の雨に打たれて、夢中で何かを探すチロルさん。

Img_5013_2

「足が濡れるにゃ。

でも散歩にも行きたいにゃ。

う~んにゃ。」

 

儂は雨が小降りになったのをいい事に、オリーブを激写。

Img_5014

やはり、慣れ親しんだ眺めは心が落ち着きます。

 

雨上がりの青に、オレンジが混じる漁港の空。

Img_5018

切なくも、愛しい原風景です。

 

ふと見ると、チロルさんが監視していました。

Img_5020_2

「早くあたしの毛を繕うにゃ。

抜けまくって仕方にゃいにゃ。」

« 小玉スイカ、惨死す。 | トップページ | DHCのおまけが来た »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

なんか文具の話目当てデキてたのに
最近は野菜と猫の話を楽しみにしてる俺ガイル
夏は、デカくなるの早い…

わし様、初めまして。コメントありがとうございます。

>文具の話目当て
あらあら、ありがとうございます。
これからも出来る限り、紹介し続けます。ただし、筆記に限る。

>野菜と猫の話
あらあら、ありがとうございます。
野菜は毎朝見るたびに大きくなっていますよね~。最初に苗を植えた時は、ちゃんと成長するか不安でしたが、なる様になるものです。
ニャーニャーはもっと可愛い顔で画像をUPしたいのに、カメラを向けるとヤンキーみたいにメンチ切ってくるのが残念な話です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/59994734

この記事へのトラックバック一覧です: 儂の車、優しさでは無く異臭に包まれる:

« 小玉スイカ、惨死す。 | トップページ | DHCのおまけが来た »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク