2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 聖☆おにいさん10巻の感想 | トップページ | 上出来小玉スイカと刺さる猫毛 »

2014年7月28日 (月)

磯部磯兵衛物語3巻の感想

相変わらず生き急いでいる漫画、磯兵衛です。

以前、心友に、いかにこの漫画が「ストーリー的には微妙やけど、時折キラリと光るセンスあるセリフ回しが素晴らしい」かと言う事を説いたら、買ってくれたそうで、儂の布教もたまには役立つのだなぁとホクホク。

これからも、磯兵衛が細く長く続くように、布教する心づもりであります。キリッ☆

 

 

磯兵衛人形の回にもキラリと光るセリフ回しがありました。

Img059_2

とりあえず中島、お前はメガネを買い替えろ。 

 

 

んで、39話の見所はここ!

Img060

大八っつぁんが磯兵衛人形に切りかかってからの~。

「拙者ァアアアアアアァァァ」

と、全力で駆けつける磯兵衛の血走った目が秀逸!

この1ページでめっちゃ笑いました。

「拙者ァアアアアアアァァァ」

って、簡単だけど、そうそう出て来ない表現ですよね。

仲間せんせーって、この辺の感性が人とちょっと違うと思うの。

まぁ、ジャンプで浮世絵漫画描く辺り、だいぶ違うと思うけど。

 

 

40話からは、寺子屋の先生無双。

高尾山地獄修業編が開幕。

Img061

座禅すらも命懸けです。

 

 

先生に次ぎ、熊本さんもハイスペック。

Img062

磯兵衛のツラ。

 

三途の川も渡ったけど、磯兵衛は元気です。

と言う訳で、無事に修業も終わりました。

気付けば精悍な顔になっている磯兵衛たち。

Img063

中島がメガネ繋がりで田沢慎一郎顔になっていますよ。

芸が細かいですね。

 

寺子屋仲間もかなりの魁!っぷりです。

Img064

「お前たちも…!!!」じゃねぇよ!

怒られるよ、宮下あきらセンセーに!

 

 

49話の二度寝の心境は、誰でも経験した事があるのでは?

Img065

起きなきゃいけない時に限って、布団のフィット感がパねぇ時ってありますよね。

だからって、約束をすっぽかすと社会的信用を失うので、良い子の皆は気を付けよう。

 

 

50話のキャンペーンページは、どこかで見覚えがある様な。

ええ、アレです。

毎回、モデルのボーイが色んなコスプレをさせられる、ジャンプ読者プレゼントのページです。

Img066

アイデアに失礼があれば、腹を切って臓物をぶちまけろって事ですかそうですか。

 

 

58話は磯兵衛を探す大八っつぁんの回でした。

Img068

儂、大八っつぁんってホント、純粋だと思うの。

頑張って磯兵衛を討ち取って欲しい。マテ。

« 聖☆おにいさん10巻の感想 | トップページ | 上出来小玉スイカと刺さる猫毛 »

コミクス」カテゴリの記事

コメント

いや、この巻の何が面白いって、『滅却ってる?』だよ!
コレ、俺様的には今年の流行語大賞!!
あと、滝修行の時の『ハァー、走馬灯、ハァー』の琵琶法師(笑)な。
この巻はマジで神巻でした。
すごい、幕張を初めて読んだ時のような笑撃(笑)受けたわ。
やー、いつもキミがススメてくれたものにハマるなー。

俺様、ごきげんよ~。

>『滅却ってる?』
こんなセリフ、出てこんよね、普通。この言語センスは見習いたいわぁ。

>『ハァー、走馬灯、ハァー』
おお、ここは儂、スルー気味だったけど、よく考えると仲間せんせー、色んな勉強してるのだなぁと感心してしまいました(上から目線

>幕張を
時代の寵児ってのは出てくるもんですねw

>いつもキミがススメてくれたものに
それは君が素直だからだよ。良い物は良いと、素直に受け入れる魂の持ち主だからだな。

初めまして。
ブログに二度寝の画像が無いのでネットで検索したらは出てきました。

とても面白くユニークな絵だったので、使わせてもらえれば嬉しいです。
こちらのページで使いたいです。
http://harukoutai.blog.fc2.com/blog-category-5.html

ネタ元リンクも貼りますのでご検討をお願いします。 ポチッ!!

はるこうたい様、はじめまして。

画像は勝手に使って頂いて構いません。
集英社に睨まれない程度にお願いしますw

さっそく使わせて頂きました。

ありがとうございました。

また、訪問します。今後も時々使わせて頂きます。^^/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/60058354

この記事へのトラックバック一覧です: 磯部磯兵衛物語3巻の感想:

« 聖☆おにいさん10巻の感想 | トップページ | 上出来小玉スイカと刺さる猫毛 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク