2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 鉛筆シャープ フローズンカラー | トップページ | meister TOOL PEN »

2014年7月 9日 (水)

詰めの甘さが際立つ昨今、なすが採れました。

ちょっと小さ目ですが、台風で飛ばされる予感がするので、なすを収穫しました。

Img_4937_2

カレーに入れて、夏カレーと洒落込みます。

 

一方、儂の可愛いにゃんこ・ピノちゃんは、おかんの後ろ姿を一心不乱に見ておられました。

Img_4930_2_2

「プチトマトなんか構う時間があったら、私の毛をブラッシングするにゃ。

どうせ、風で飛んで行くにゃ。

足搔いても無駄な事があるにゃ。」

 

 

儂はと言うと、ピノちゃんの段ボールハウスを再び製作中。

Img_4932

鳩居堂の段ボールには、お線香がギッシリ詰まっていたので、ふわんと良い香りがします。

ちなみに、鳩居堂のお線香なら「白鳩」か「いかるが」が好み。

「いかるが」は箱がぶち可愛いんちゃね~。

 

 

んで、今回は段ボールが2個だったせいもあり、すぐ完成。

きんぎょの和紙で涼やかにしてみましたよ。

Img_4933

しかし、途中で貼ってはがせる両面テープが切れたので中断。

貼ってはがせるヤツだと、また張り替える時に簡単でいいんですよね。

 

和室に置いて、はんなりと…

Img_4936

するつもりでしたが、明日両面テープを買ってくるまでお預けです。

ま、ピノちゃんもまだ匂いをこすり付ける程度で、中に入りもしませんから、いいですけどね。

…中に入りもしませんから。

 

Img_4929_2

「モノづくりは不測の事態に備えて、万全の態勢で臨むものにゃ。

うちの下僕は詰めが甘いにも程があるにゃ。

その様な者が作ったハウスに入るだろうか、いや入りはしにゃい(反語にゃ)。」

 

« 鉛筆シャープ フローズンカラー | トップページ | meister TOOL PEN »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/59954477

この記事へのトラックバック一覧です: 詰めの甘さが際立つ昨今、なすが採れました。:

« 鉛筆シャープ フローズンカラー | トップページ | meister TOOL PEN »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク