2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« DHCのおまけが来た | トップページ | 聖☆おにいさん10巻の感想 »

2014年7月22日 (火)

黒執事19巻の感想

久しぶりの感想です。

 

女王の命令で、ドイツの深い森の中に辿り着いたファントムハイヴ家御一行。

きゃわわなボクっ娘、ジークリンデ・サリヴァン嬢と出会います。

ついでに、田舎のヤンキー風なご挨拶で、お・も・て・な・し。

Img040

これには流石のセバスチャンも「は」としか発言出来ません。

やるじゃん、ドイツ人。

 

世俗から隔絶された村“狼の谷”は、一種異様な雰囲気の村。

坊ちゃんは、ドイツ語が不得意な事もあり、いまいち自分のペースが掴めません。

それはいいとして、ジークリンデちゃんですよ!

Img042

すんげー可愛くね?

すんげー可愛くね?

なんか興奮して2回書いたけど、もう1回書くわ。

すんげー可愛くね?

だいたい、「緑の魔女」「ボクっ娘」「ゴスロリ」あとなんか知らん「纏足」って、属性盛り過ぎだろってくらいのキャラ立ちっ子ですよ?

これは愛でずにはいられませんよね!

 

 

坊ちゃんも、魔女の館の雰囲気に飲まれつつも、やっと本領発揮。

Img043

出たよ、反則照れ笑顔!

このハニカミ笑顔が出たらアレですからね。

色々ひっどい事しますからね、坊ちゃんも。

騙されてはいけません。

 

 

しかしここは悪魔も戸惑う人狼の谷。

こっそり偵察に出た森で、2人は呪いに掛かります。

Img044

それにしてもアレです。

顔ぼっこぼこになってもイケメンはイケメンです。

ええ、鼻血が出ていようと、いい男はいい男なのです。

だから、その鼻血、儂が拭いても良いですかぁぁぁぁぁ!!!!!!

 

おっと興奮し過ぎたぜ、冷静になろう、儂。

所で、いったいこの森って何なんですかね?

悪魔に「瘴気」は効かないのであれば、真逆の「聖なる気」なのか、それとも人類が生み出した化学薬品系なのか。

「聖なる気」に当てられたのなら、魔女の力でセバスチャンがすぐに回復したのは納得できますけども…

後々分かるのでしょうが、謎ですね。

 

 

で、坊ちゃんがピュアモードに陥った辺りから、じゃじゃ馬馴らし展開で、儂もう楽しくって仕方な~い!

野生児みたいなジークリンデちゃんを、立派なレディになれる様、教育するんですよ。

ヤバス!

Img045

うむ、苦しゅうなくってよ。

イケメン且つ執事姿の男子に跪かれたら、なんでも言う事聞いちゃいますよね。

しょうがないのです、これは人類が生き残る為にDNAに刻み込まれた真実。

あくまでイケメンは正義なのです。

 

あと、タナ爺、マジイケ爺。

Img046

執事は執事を知るって事で、セバスチャンの行動をフォローする大人の余裕を感じさせますね。

 

 

さて、記憶が部分的に飛んでいる坊ちゃんを、フィニがお世話しています。

だがしかし、なんだか死亡フラグが立ちそうな展開で、ちょっとビクビクしながら読みました。

フィニの過去が少し明かされてからの

「坊ちゃんが僕を12番からフィニアンにしてくれたんです」

とか、いいシーンなんですが、そこはかとない不安が襲ってくるのは気のせいでしょうか。

まぁ、フィニアンさんは力がお強いので、そうそう消えたりはしないでしょうが。

 

そうそう、この満月を背負ったお2人の姿、フィニから見たら本当に輝いていたのでしょうね。

や、儂の目にも輝いて見えるのですが、それは置いといて。

Img047

信じていた者に殺意を向けられ、必死で暗い穴倉から出てきて初めて目にした光景がコレ。

そして、その中の1人が、初めて自分のアイデンティティを確立させてくれたのですもの。

それは消す事の出来ない鮮烈な光だったと思います。

「絶対に坊ちゃんを守ってみせます!」ってなりますよね。

 

 

あ、そうそう。

このエピソードには、はちみつを入れたホットミルクを所望する、子羊の様な坊ちゃんが拝めます。

まだご覧になられていない方は、お早くコミクスを手に入れる事を推奨しますよ。

 

 

魔女の住む“緑の館”には、まだまだ秘密がいっぱいあります。

人狼達の命の源を生み出す究極魔法とは何なのか?

坊ちゃんはいつまで「僕おウチに帰る」坊ちゃんなのか?

Img048

謎は尽きませんが、ジークリンデちゃんの詠唱姿って、すっごい可愛いですよね。

って事で、今回はこれまで。

なんかもう、不幸は回避できない悪寒がビンビンですが、とりあえず、皆生き残りますように。

特にヴォルフラムとか。

« DHCのおまけが来た | トップページ | 聖☆おにいさん10巻の感想 »

コミクス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/60026688

この記事へのトラックバック一覧です: 黒執事19巻の感想:

« DHCのおまけが来た | トップページ | 聖☆おにいさん10巻の感想 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク