2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 黒執事19巻の感想 | トップページ | 磯部磯兵衛物語3巻の感想 »

2014年7月28日 (月)

聖☆おにいさん10巻の感想

竜二さんの回は、間違いなく面白いのですが、今回も期待通りでした。

そして、まさかの「父さん」参戦ですよ。

Img049

さすが、父さん、いつも正しい発言をなされますね!

そうなのです。

「焼肉と決めていた胃袋には焼肉」なのです。

焼き野菜など以ての外!

香ばしいトウモロコシや、ほくほくのおイモ、ジューシーナスなどには騙されませんよ!

や…それはそれでいい。

あれ?

 

まぁいいや。

それにしても、ミカエルにタッパーを持って来させようとしたり、ブッダが手づかみで焼きそばを焼いたり、かなりカオスなBBQ。

カオスですが、なんだかんだ人間界の休日を満喫している2人が羨ましくもありますね。

 

絵画教室では、イエスが特異な才能を開花させますが、注目すべきはブッダですよ!

Img050

ちょ!?このブッダの顔w

ブッダが真剣な目でうんこさんを描いている!

まごう事無き、正真正銘、ご立派なうんこさんを描いておられますよ!

儂もうんこさんの絵は大好きですが、絵画教室で描く勇気はないですね~。

しかしそれを平然とやってみせるブッダ。

そこに痺れる憧れるぅ!

 

 

67話の冒頭では、ピカチュウがユダに怒られるカットがシュールでした。

Img051

ユダはアレですね。

お顔の縦線が良く似合いますよね。

 

 

あと、ウリエルのこの表情とセリフがツボでした。

Img052

「この翼もがれようとも お断り致します!」

だって。

ウリエルかわいいよウリエル。

 

 

68話は、爽やかな顔でえげつないアナンダさん。

しかし、いくら自分をディスっても、魅力が半減するかどうかは疑問。

Img053

ええそうです。イケメンは正義なのです。

 

 

この10巻、個人的には69話が1番笑わせて頂きました。

相変わらず、イエスの鉄の心臓と前向きさには脱帽ですよ。

Img055

そんな彼にも恥ずかしい事はあるようで。

え~、所で皆様。エゴサーチってかけた事あります?

儂はあります。

「y商店」で出るかな~って調べた事があります。

そうか…アレって恥ずかしい事だったのか。

そうか…

 

 

あ、そうそう。

今年のクリスマスの決め台詞はコレ!

Img056_2

まさに日本人に相応しいと思いません?

ちなみに、儂の職場はクリスマスデートが決まった人から優先的に休みを取れるのですが、ここ3年、誰も休み申請がありません。

この世には神も仏も無いのかしら。

 

 

ホワイトデー回は、やたらイエスが「アガペーじゃない」を連呼していましたが、そんな事をリアルに言ったら、女子に白い目で睨まれる事必至!

素直にお返しするのが日本のマナーなのです。

つか、ゴディバって、そんな意味があったのですね。

この昔話は知っていましたが、キリスト教の話だったのですね。

勉強になります。

Img057

「今度からゴディバを見たら、このエピソードが浮かぶね~。」

と、ショコリキサーを一緒に飲んだ同僚ちゃんと話してみたりみなかったり。

 

 

お花見回のブッダは終始ウザくて、ちょっと引きました。

Img058

鼻の穴が広がるくらいの興奮顔なんて、10巻目にして初めてじゃないかしら。

「初めて同志を見つけたサブカルファン」って説明が、言い得て妙でしたね。

儂もまだ若かりし頃は、こんな顔でウザがられていたんだろうなぁ。

や、今でもこんな顔する時があるかもしれない。気を付けよう。

そんな事に、身を持って気付かせてくれるブッダに合掌。 

« 黒執事19巻の感想 | トップページ | 磯部磯兵衛物語3巻の感想 »

コミクス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/60058135

この記事へのトラックバック一覧です: 聖☆おにいさん10巻の感想:

« 黒執事19巻の感想 | トップページ | 磯部磯兵衛物語3巻の感想 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク