2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 磯部磯兵衛物語3巻の感想 | トップページ | スラリ300 »

2014年7月31日 (木)

上出来小玉スイカと刺さる猫毛

最近、

 「フィギュアスケートの演技で行われる6種類のジャンプのうち唯一、前向きで踏み切るのは何でしょう?」

と言う検索ワードで儂のブログに来られる方がおられます。

儂、そんなもん書いてないのに不思議やな?と思って検索したら、全く関係無い記事(しかもアニメ感想)にぶち当たります。

なんか、申し訳ないので答えを書くが、

「アクセル」

です。

なんなんだ、一体。

 

 

閑話休題。

 

ついに出来ました、小玉スイカ!!

Img_5058

ババン!!

 


Img_5059

ババババン!!!
 

 

種が多かったのですが、思った以上に甘くて満足。

や~、しかしコイツを収穫するまでに、1個はカラスに啄まれ、1個は畑に放置し過ぎて腐り、慎重に慎重を重ねてやっと採れたヤツですからね。

喜びも一入です。

まさに3個目の正直!

畑にまだ後3つ成長途中のヤツがいるので、ソイツらも気を付けて育てますよ。

Img_5049

「ノックしてもしも~し。

 私の名はピノ。日本生まれにゃ。

 喜んでいる所、ぶしつけだけどにゃ~。

 下僕!

 3分いにゃいに猫カリカリとブラシをもってこいにゃ!

 いいにゃッ!」

 

儂の可愛いにゃんこ・ピノちゃんは、最近構ってちゃんモードがスパークしておりまして、ちょっとでも放っておくと、にゃーにゃー鳴き始めます。

でも、ブラッシングするとうっとりするので、なんとかそれで誤魔化します。

おかげ様でジャンプを読むのが3日掛かりとかザラです。

Img_5051

「仕方にゃいにゃ。

猫を飼いし者、猫を最優先するのが宿命と知れにゃ。」 

 

 

そうそう。

昨日、足の親指にチクリっと痛みが走ったので見てみると、儂の可愛いにゃんこ・ピノちゃんの、比類なき美しい猫毛が1本、刺さっていました。

 

ビックリしたわッ!

 

足の指の皮膚って、結構固いと思うのですが、こんな事もあるんだなぁ。

怖いなぁ怖いなぁ。

しかし刺さったのが儂で良かった。

ピノちゃんの尊い肉球が傷付かずに済んで良かった。

それだけが不幸中の幸い。

 

Img_5054

「そんなヘマはしにゃいにゃ。

そんな現象、お前だけにゃ。

やはり日頃のおこにゃいが物を言うにゃ?」

« 磯部磯兵衛物語3巻の感想 | トップページ | スラリ300 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/60073606

この記事へのトラックバック一覧です: 上出来小玉スイカと刺さる猫毛:

« 磯部磯兵衛物語3巻の感想 | トップページ | スラリ300 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク