2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 2014年初夏 京都旅 上下カモ神社編③ | トップページ | 野生に戻るよ にゃんこダンス »

2014年6月18日 (水)

2014年初夏 京都旅 上下カモ神社編④

京都駅で、お目当ての京のおいなりさんをゲット。

去年は売り切れで買えなかったので、2個買いました。

1つは儂用、1つはおかん用。

親父?

知るか。

Img_0822

 

京湯葉は、儂にはちょっと濃い味でした。

しかし5つとも全部トッピングが違うのです。

なので楽しめるお弁当だと思います。

Img_0823

 

 

心友から頂いた、伊藤久右衛門・宇治抹茶カレー。

00000816_photo2

 

綺麗な緑色してるだろ、カレーの匂いがするんだぜ、コレ。

Img_4810

何と言うか…そのぅ。

最初はカレーの味がドン!と来ます。

で、後味がホロ苦い抹茶。

うん、抹茶好きにはきっと堪らないカレーなんだと思います。

え?儂?

すっごい美味しい!と言う事も無く、だがしかし不味いと言う物でも無く。

普通と表現する事も出来ない不思議な食べ物に認定。

 

 

上賀茂神社で買った八咫烏のおみくじ。

ケツからおみくじを引きずり出して読むんだぜぇ。

Img_4802

ちゃんと3本脚ってのが小憎らしい!

 

結果は大吉でした。

大吉は、よくないって?

そんな事無いよ。

儂の人生、常に大吉だもの。

やはり神に愛されし儂。いい事しか書いていない。

Img_4804

きっと想像した以上に騒がしい日々が儂を待ってる。

乗るしかない、このビッグウェーブに。

 

 

八咫烏はカワイイので、フクロウ紳士の間に設置する事にしました。

Img_4806

 

 

フクロウ紳士は背中がマグネットなので、ポストカードやら何やらを挟む事ができます。

せっかくなので、おみくじを挟んで飾って置く事にしました。

Img_4807

 

 

儂のいない土曜日の夜、儂の可愛いにゃんこ・ピノちゃんは、玄関で待っていたそうです。

泣いちゃう!

そんな話を聞くと泣いちゃう!

Img_4799

ごめんね、ピノちゃん。

もう1人にしないよ!

 

それにしてもこの写真のピノちゃんのカワイイ事!

小窓に両手を掛けて振り向いたポーズって、それなんてグラビアアイドル!?

んもう、可愛さビッグバン級ですよね!

逆行なのがアレですが。

それでもピノちゃんの内から溢れる可愛さ光線を抑える事は出来ません。

そんなこんなで、またいつもと変わらない日常生活に戻る儂なのでした。

めでたしめでたくもなし。

« 2014年初夏 京都旅 上下カモ神社編③ | トップページ | 野生に戻るよ にゃんこダンス »

旅行・地域 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/59831181

この記事へのトラックバック一覧です: 2014年初夏 京都旅 上下カモ神社編④:

« 2014年初夏 京都旅 上下カモ神社編③ | トップページ | 野生に戻るよ にゃんこダンス »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク