2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« エナージェル0.3とか | トップページ | 2014年初夏 京都旅 上下カモ神社編② »

2014年6月17日 (火)

2014年初夏 京都旅 上下カモ神社編①

色々やってられねぇので、京都へ行きました。

去年は新幹線で何故か3人掛けの窓際に座らされ、尚且つ隣は感じ悪い親子。

座席移動時に舌打ち、そして、その隣の2人掛け席はず~っとガラ空きと言う悲劇を味わったので、今年は座席も指定して準備万端。

万難を排して、いざ京都です。

 

まずは毎年恒例、晴明神社へ参拝。

Img_0725_2

何故か車に括り付けている御守りが、今年に入って、走行中に儂の左太ももに降ってくると言うハートウォーミングな現象が起こったので、ここを外すワケには参りません。

たとえッ!嫌われていようともッ!儂は参るのをやめないッ!

そんな感じです。

 

ご神木・楠の前で、究極の生命体カーズのマネをしようとする儂。

しかし気付いたが、ポージングの手が左右逆であったよ。

儂、まだまだ究極には程遠い様子。

Img_0728_2

バ ァ ァ ァ ン 

 

晴明公像も健在。

Img_0729_2

バ ァ ァ ァ ン

 

そのうち罰が当たるわ、儂。

 

一の鳥居から神社を激写する人を激写する儂。

※クリックすると画像が大きくなります。

Img_0731_2

 

ところで、今年初めて気付いたのですが、ペット祈願(通信のみ)もしてくれるみたい。

Main

1体3000円ですって!

かなり良心的な値段ですよ。

儂のにゃんずもやって貰おうかしら。

 

お参りが済み、儂の気も済んだので、一休み。

晴明神社から、ちょっと小道に入り、町家紅茶館 卯晴へ。

Img_0732_2

 

外観カワイイ!!!

すっごい儂好み!!

Img_0733_2

ただ、道が分かりにくいので、初めての人は迷う事必至です。

パンケーキのラインベックを知っているならば、そこのかなり近く。

 

店内もレトロ可愛かったです!

Img_0737_2

 

ギフトの箱もカワイイ!

Img_0738_2

つか、夢中でキャメラ撮影したけれど、店主さんの許可を得ていませんでした。

すいません、聞くの忘れてました。

 

落ち着いた所で、アフタヌーンティーセットを注文。

Img_0740_2

Img_0741_2

チーズケーキがべらぼぅに美味しかったです。

しかしオーナーさんが1人で切り盛りされているので、大人数で来た場合、オーダーした物が揃うまで結構時間がかかります。

ゆっくりしたい方はいいですが、時間に追われている方は待ちきれないかも。

 

 

町屋で非日常的な時間を楽しんだ後は、世俗にまみれてカラオケです。ハァイ!

Img_0747

Img_0748

ミエナイチカラでチャージアップ。

 

夜は夜とて、監獄居酒屋ロックアップへ。

Img_0750

 

儂らは食べ飲み放題を頼んだので、このお通しを片付けなければ、新しい物を頼めません。

Img_0751

腹ペコ大将の前では、イモが飲み物の様に消えて行ったので、問題無し。

 

骸骨の顔をしたつくね。

美味しく頂きました。

Img_0752

 

 

パチパチはじけるヤツが入った綿菓子のカクテル。

美味しく頂きました。

Img_0755

 

 

ビーカーや試験管で楽しくブレンドできるカクテル。

友達が美味しく頂きました。

Img_0760

 

ちなみに、注文を聞きにくる店員さんが、とっても可愛かったです。

顔はもちろん、ふんわりした雰囲気もキュート!

あれはモテるぜ。

 

そんな事を思いながら、ホテルへ帰って就寝。

湯シャンプーや化粧品の話をすると言う、女子っぽいトークを展開する自分に愕然としながら就寝。

« エナージェル0.3とか | トップページ | 2014年初夏 京都旅 上下カモ神社編② »

旅行・地域 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/59830830

この記事へのトラックバック一覧です: 2014年初夏 京都旅 上下カモ神社編①:

« エナージェル0.3とか | トップページ | 2014年初夏 京都旅 上下カモ神社編② »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク