2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« フリクションボールノック デザインシリーズ | トップページ | ドクターグリップCLアロマ 2014年限定 »

2014年6月 4日 (水)

おかんのメモ書きはなんか切ない

♪Do You Ever Shine? Do You Ever Shine to live or die?

と言う訳で、我が輝ける山口県も梅雨入りしましたね~。

今日は車のワイパーを変えたので、雨の準備は万端です。

もう去年の様に、

「ワイパー利かへん!前がよぅ見えへんわ!」

と慌てる事はありませんよ。

 

 

それはいいとして、中古の家を親父が買って、儂が先に1人で引っ越してから早5か月。

未だ両親は引っ越してきません。

おかんがたまに儂の可愛いにゃんこ・ピノちゃんの様子を見に来るだけです。

しかしその時に、メモ書きを残していくのですが、なんか見ていて悲しくなる不思議。

まぁ、見て下さいよ。

Img_4694

 

Img_4695

 

Img_4696

 

Img_4697

 

Img_4698

 

仕事から帰って来て、真っ暗なリビングの電気を点けたらコレが置いてあんねんで。

その時の儂の気持ちが分かるか?

「夕方かえります」

どこに帰んねん。

お前の家はここやろがァァァァ!!!!

 

そんな気持ちにさせる午後8時。

で、ありがとうの電話をすると、黒猫チロルさんの声を聞かせてくんねんで。

「あ、ちぃちゃん来たよ。

ほら、ちぃちゃん、にゅげちゃんよ。」

「ニャー!」

 

タヒぬわ。

儂、ピノちゃんがおらんかったら寂しタヒにするわ。

なんじゃコレ。

 

そんなこんなで、家族がみんなで住むのはまだまだ先になるようです。

めでたくめでたくもなし。

 

 

 

おや? 

どこからか

儂が今春2番目に気に入っているドラマ・ビターブラッドの曲が聞こえてくるよ。

 

♪ニャララン ニャラニャラ 音をたて ニャララン ニャラニャラ 音をたて

Img_4662

「♪それ誰カレにゃにを待って ここで生きてゆくにゃ。」

 

ドゥーユーエバーシャー ドゥーユーエバーシャー トゥーリーブオーダーイ

Img_4706

「♪摩擦を避ければ 飼いにゃらされるだけ」

 

ドゥーユーエバーシャー ドゥーユーエバーシャー トゥーリーブオーダーイ

Img_4665

「♪ぶつかり合うから 光が生まれんにゃ。

下僕が今すごく気に入っている曲らしいにゃ。

ジャラランジャララン鼻歌が煩いにゃ。

付き合わされる身にもなって欲しいにゃ。」

 

面目ない。

しばらく、ドゥーユーエバーシャーアーアーアーって歌い続けてると思う。

良い猫缶で我慢してください。

 

« フリクションボールノック デザインシリーズ | トップページ | ドクターグリップCLアロマ 2014年限定 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/59759405

この記事へのトラックバック一覧です: おかんのメモ書きはなんか切ない:

« フリクションボールノック デザインシリーズ | トップページ | ドクターグリップCLアロマ 2014年限定 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク