2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« ビートルティップ・デュアルカラー | トップページ | 2014年初夏 京都旅 上下カモ神社編① »

2014年6月17日 (火)

エナージェル0.3とか

ぺんてるさんの、エナージェル。

0.3と0.4と1.0です。

1.0のキャップ式はありましたが、今回はノック式も登場。

Img_4829

Img_4830

ご紹介が1か月遅れたのは、最近入荷したから。

ええ、相変わらずの田舎ディスっぷりに失笑です。

 

でも、エナージェルは良いゲルボールペンだから書いておく。

まず、滑らか。

その滑らかさは、滑らか油性ボールペンの比ではないです。

そして濃い!

黒々しい!

これに匹敵するのは、同社のハイパーG。

儂はゲルの中でコイツが1番好きだが、乾かないうちに文字を触ると擦れてしまう弱点があるのが玉に瑕。

せっかく黒々と綺麗に書いたと思ったら、まさかの擦れ。

思わず藤原竜也みたいに

「ど゛う゛し゛て゛な゛ん゛だ゛よ゛お゛お゛ぉ゛お゛!゛!゛!゛ん゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ぁ゛ぁ゛あ゛あ゛!゛!゛!゛!゛」

と叫ばずにはいられません。

まぁ、それはいいや。

エナージェルはハイパーGよりも、字の乾きが早いのでオススメです。

 

芯の替え方は、ボディ真ん中をねじねじ。

で、交換してください。

Img_4831

 

レフィルは、字の太さ別に先端が色分けしてあります。

Img_4833

 

0.3と0.4はオサレなニードルチップ。

Img_4834

とりあえず、0.3から1.0を書くと、その太さに驚愕です。

儂は0.7辺りが大好き。

« ビートルティップ・デュアルカラー | トップページ | 2014年初夏 京都旅 上下カモ神社編① »

文具系」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/59830570

この記事へのトラックバック一覧です: エナージェル0.3とか:

« ビートルティップ・デュアルカラー | トップページ | 2014年初夏 京都旅 上下カモ神社編① »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク