2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 生え変わりの季節 | トップページ | スタイルフィット バービー »

2014年6月17日 (火)

ジェットストリーム スタイラス

三菱鉛筆さんの、なめらか油性ボールペン・ジェットストリームに、タッチペンが付いたジェットストリーム スタイラスが出ました。

シュっとした細身のボディでスタイリッシュですよ。

Img_4795

回転繰り出し式で、黒・赤・青の3色ボールペン。

0.5mm芯の細字となっています。

もちろん、それより細い字が書きたい!と言う方は0.38を入れてみたり、逆の人は0.7も1.0も入るのでご安心を。

 

ボディカラーは3タイプ。

 

ピンク。

メタリックボディで美しいです。

Img_4787

 

 

ブラック。

こちらはマットな渋めの黒いボディ。

Img_4789

 

 

ネイビー。

こちらはメタリック調。

つか、職場では満場一致でコイツが1番美しいと言う意見で纏まりました。

Img_4792_2

 

 

芯の替え方は、ボディ真ん中をネジネジ。

こういうタイプには珍しく、引っこ抜くタイプでは無いのでご注意。

Img_4794

 

 

ボディの真ん中に、ボールペンの色を表すラインが入っているので、筆記時に間違う事もありません。

まぁ、面倒くさいなら、どいつもこいつも黒に変えるとか、そんな愉快な事をしても良いかと思われます。

Img_4798

 

 

頭は三菱さんが独自開発した「Agファイバーチップ」。

シルバーコート(銀メッキ)した特殊繊維をペン先に植毛しているので、特殊繊維が広がって接触面積を確保。

そのため、ペン先をつぶすことなく軽いタッチで反応し、細かな操作が可能なんですって。

Img_4796

ボディ全体に導電性を持たせているため、どこを持っても高感度で反応。

考え抜かれた筆記具になっています。

 

 

頭付近に「uni JETSTREAM」のロゴ入り。

Img_4797

 

 

イメージ的にはこんな感じで使いこなせたらって感じです。

2606_jetstream_stylus_2

ま、ガラクタケータイの儂には関係の無い話ですがな。

« 生え変わりの季節 | トップページ | スタイルフィット バービー »

文具系」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/59830370

この記事へのトラックバック一覧です: ジェットストリーム スタイラス:

« 生え変わりの季節 | トップページ | スタイルフィット バービー »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク