2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 本は欲しい時に買わないとダメだ | トップページ | 花くるりんに人が乗れたら »

2014年5月 6日 (火)

i+(アイプラス)×初音ミク

ぺんてるさんの初音ミク×i+です。

i+(アイプラス)は、ボディやリフィルを選んでイヤホンジャックアクセサリーが挿せることで個性を主張できるカスタマイズペン。

スリッチーズの売れ行きが他社と比べてイマイチなので、テコ入れをして来たって所でしょうか。

レフィルは従来からあるスリッチーズのゲルインキと、新しく加わったエナージェル0.5とビクーニャ0.5、そしてシャープ0.3、0.5が組み合わせ可能。。

儂はゲルインキの黒く濃くサラリと書けるエナージェルを推します。

推して参ります。

 

 

さて、この初音ミクボディは限定ボディ。

無くなり次第販売終了なので、欲しい方はお早目にお買い求めください。

儂の職場も恐る恐る仕入れましたが、若者からおっさんまで、様々な年齢層の方々が購入されていって、ウハウハです。

まだ手に入れてない方は、無くなる前に是非、恥ずかしがらずに購入する事を推奨しますよ。

 

 

ボディタイプは5種類。

5色ホルダーと3色ホルダーがあります。

 

グリーン。

初音ミク。

ミクグリーンをベースに、髪飾りのピンクをアクセントで添えています。

Img_4469

 

Img_4470

 

 

イエロー。

鏡音リン・レン。

2人のテーマカラー・イエローを全面に。

鮮やかなイエローはリン、濃いイエローはレン。

Img_4472

 

 

ピンク。 

遊音ルカ。

ルカの髪色のピンクを取り入れたデザイン。

Img_4474_2

 

 

レッド。

メイコ。

テーマカラーの赤をベースとして、ベルトの白でストライプ柄に。

Img_4473

 

 

ブルー。

カイト。

テーマカラーのブルーをベースとして、衣装のイエローをアクセントに。

Img_4475

 

この頭にイヤホンジャックアクセサリーをぶっ挿せます。

Img_4476

 

ちゃんと「i+」のロゴ入り。

Img_4484

 

レフィルの入れ替えは、ボディ中程をねじねじして、入れ替えます。

Img_4468

 

 

こちらは通常品。

ボディカラーは10色。

 

ホワイト、ブラック。

Img_4477_2

 

ミルクブルー、アクアブルー。

Img_4478

 

エメラルドグリーン、イエローグリーン。

Img_4479

 

アプリコットオレンジ、ベビーピンク。

Img_4480

 

コーラルピンク、ローズピンク。

Img_4481

 

3色ホルダーと5色ホルダーの太さの違いはこれくらい。

5色は結構太いです。

Img_4482

 

で、特筆すべきは、ノック部。

多色ペンを使っている方はお分かりでしょうが、ノック部を下げる時って、「シャッ」って素早く下げますよね。

既製品はそれでいいのですが、カスタマイズペンは、高速で「シャッ」をやると、ノック部が戻ってくる事があります。

スタイルなんちゃらとかハイテックなんちゃらとか、もちろん、スリッチーズもね。

辛うじて、ゼブラさんのプレフィールが既製品に近いシャッ感?

しかし、このアイプラスは違います。

他のカスタマイズペンが子供の遊びの様に感じるくらい、快適なノック感を得られるのです。

ここは凄い良いポイントだと思いますよ。

Img_4483

あと、シャープ芯を出す時は、頭をカチカチ押してやると出ます。

これはスタイルなんちゃらと同じ機構。

 

 

 

 

んでもアレです。

スリッチーズを捨てて、アイプラスを出して来たあたり、ぺんてるさんのホンキを感じます。

がんばれ、ぺんてる!売れろ、ぺんてる。

だが、4か月も挨拶に来なかったから、もう販売協力はし~ない。

年末年始の挨拶くらいは来るかな?って思ったけど、来なかったから、販売努力はし~ない。

営業フォローをしないメーカーさんの販売努力を何故、儂がせねばならん。

って、筆ペンで文句を書いたFAXを流したのは良い思い出です。

ものの30秒で、戦々恐々とした声で電話が掛かってきましたけど。

以上、めでたしめでたくもなし。

 

« 本は欲しい時に買わないとダメだ | トップページ | 花くるりんに人が乗れたら »

文具系」カテゴリの記事

コメント

にゅげさま、こんにちは!
初音ミクパワーってすごいですね~!
うちの店も一週間くらいで、1セット完売しまして、ウハウハさせてもらいました!o(*^▽^*)o
しかし通常カラーがまったく再入荷しなくて困っております・・・オレンズもなかなか再入荷しないし(`ε´)

メーカーさんに文句書いたFAXを送るのいいですね~、やってみたいです(笑)
私の場合はMびしさんですね・・・半年近く来てないんじゃなかろうか・・・筆ペンで文句書いて送ってやりたいですw

ばみ様、ごきげんよ~。
お返事が遅くなり、申し訳ありません。

>一週間くらいで、1セット完売
マジですか!すごいですね!
こっちは田舎なので、そこまでの爆発的パワーはありませんが、じわじわ売れてはいます。
通常品は、ほっとんど売れていないので、イライラしないのですが、再入荷待ちってのは嫌ですね~。

オレンズも入って来ません。1週間ごとに追加発注をかけているのですが、1か月前に注文したシャープ芯がやっと入荷したくらいで、本体は見通しが立ちません。困りますよね~。

>文句書いたFAX
呪いの筆ペンFAXですねw
コイツは適度に仲良くないと、恨まれる可能性もあるので、オススメはしませんw

ウチはMびしさんの営業所が近いので、何故か週3で来られます。
芯詰まりなど、面倒くさい事は丸投げしているので、大助かりですw
逆に、セーラーを見た事が無いです。商品も注文しないからいいけど(ニヤリ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/59596377

この記事へのトラックバック一覧です: i+(アイプラス)×初音ミク:

« 本は欲しい時に買わないとダメだ | トップページ | 花くるりんに人が乗れたら »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク