2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月の記事

2014年5月26日 (月)

無心で撫でる

町の園芸屋さんで買った猫草・ねこすっきがすぐに枯れたので、今回は種から発芽させる事にしました。

Img_4651

3日経ったら、気持ち悪い感じで芽が出てきましたよ。

うへぇ。

 

Img_4655

「待ち遠しいにゃ。

それまでは仕方無いから、下僕の指でもカジカジしとくにゃ。」

 

Img_4657_2

「う~ん、やっぱり自分の足指の間をペロペロがいいにゃ。

香ばしいにゃ。」

 

そうですか、それでは仕事でむしゃくしゃするので、儂の可愛いにゃんこ・ピノちゃんの背中を撫でさせてください。

そうすれば、時たまピクピクする左頬の痙攣も治まると思うのです。

Img_4660_2

「だが断るにゃ。」

 

Img_4661

「 わたしのおしりを見て『ケツアナちゃん』 って言うヤツには、癒し成分の欠片もあげにゃいにゃ。」

 

磯部磯兵衛物語〜浮世はつらいよ〜 1巻・2巻の感想

なんか知らん、彗星の如く少年ジャンプに現れた名作です。

1週間に2話掲載したり、同時にFLASHアニメにもなったりと、生き急ぐ様が武士らしいのですが、儂はなんだか心配です。

コミクスも売れ行きが悪かったらどうしようか、せめて儂だけでも買ってやろうと思って購入しましたが、同じ思いの同士が多い様で、売れ行き上々みたいです。良かったですね。釈然としない所がアレですが。

 

 

さて、この磯部磯兵衛物語は、磯兵衛という青年が立派な武士を目指すと言う物語。

しかし主人公の死んだ目を見ればお分かりの様に、『1月 初っ端から飛ばすと後でばてる。2月から本気出す』のコピペを地で行くクソ野郎。

きっと最終回までずっとグッダグダなんだろうなぁと言うのが透けて見えるキャラなのです。

Img030_2

「母上様」 と書いて「クソババア」と読むセンスの良さは脱帽。

 

 

続きを読む "磯部磯兵衛物語〜浮世はつらいよ〜 1巻・2巻の感想" »

2014年5月19日 (月)

ば~らが咲いたば~らが咲いた&響き渡るラップ音

先住の人が植えたバラが赤い花を咲かしました。

Img_4648

 

横に白いハナミズキの花も色付いて、春も盛りって感じです。

Img_4649

 

 

それはいいのですが、儂、寝る前にケータイで怖い話を読む習慣があります。

生家では度が過ぎると、窓をコンコンされたり、電気をしゅーんと消してくれたり、見えない誰かが「早く寝ろ」って気を使ってくれていたんですよね。

しかしこっちの家では、ご先祖パワーが足りないのか、読み続けると「パッシンパッシンパチパチパッチン」と、煩い事があります。

普通の家鳴りの時もありますが、明らかに煩い時もある。

ううん、家鳴り!ええ、ただの家鳴りよ。

なんてこと無いわよ。

でも怖いから布団を被って読みますけども。

Img_4627_2

「う~らめ~しにゃ~。

幽霊のマネにゃ。」

 

Img_4634_2

「こっちのポーズの方がソレっぽいにゃ?」

 

うん、猫の霊なら何千匹でもいい。

もふもふにまみれて金縛りとか、むしろ本望!

ローゼンメイデン10巻の感想

長かった薔薇乙女達の戦いも、この巻で最後です。

儂がこの漫画を手に取ったのも、もう10年近く前ですか。

月日が経つのは早い物です。

その頃はまだ儂も京都に住んどったよなぁ。しみじみ。

 

 

さて、10巻冒頭では、真紅達がまだ戦いに旅立つ前の日々が綴られます。

Img003

永遠とも思える長い時間を、それぞれ好きに過ごしながら、様々な感情を育んでいくのです。

確かに、この箱庭を飛び出さなければ、「至高の少女」は生まれなかったかもしれません。

しかし、彼女たちは間違いなく自分の思いで動く「少女」だったのです。

庇護された生温い日々だったけれど、争いの無い、平和な世界で暮らす彼女達を、無理矢理バトルに叩き込まなくても良かったのに、とホロリときます。

あと、ローゼンはクソ。

 

続きを読む "ローゼンメイデン10巻の感想" »

2014年5月18日 (日)

ドクターグリップ エヴァンゲリオン

♪ざ~んこ~くな天使のふふんふ~ん。

サンスター文具さんから発売した、ドクターグリップ エヴァンゲリオン。

ええ、ドクターグリップはパイロットさんの商品ですね。

版権を買ったサンスター文具と共に、金儲けを企む恐ろしい企業です(マテ

 

 

 

レイ。

Img_4608

Img_4614

 

 

ネルフ。

Img_4609

Img_4616

 

続きを読む "ドクターグリップ エヴァンゲリオン" »

オリジナルチャーム付きKAREN(カレン)

ぺんてるさんの多色ボールペン・カレン。

カレンは可憐な女性に相応しい様に、パールホワイトの細身ボディの多色ボールペンです。

いや、知らん。テキトーに言ってみた。

 

まぁ、それはいいとして、スワロフスキー・エレメントがキラリと輝くチャーム付きの限定ボディが出ましたよ。

リボンモチーフで激甘デザインになっています。

 

カラーは4種類。

 

ピンク。

Img_4636

 

バイオレット。

Img_4637

 

グリーン。

Img_4635

 

スカイブルー。

Img_4638

 

徹底的にターゲットは女子のみにこだわった作りがうかがえるのが、頭冠。

頭がダイヤカットなので、筆記している途中でキラキラ。

まさに可憐!

Img_4646

 

芯の替え方は、ボディ中程をねじねじ。

で、引っこ抜いて交換してください。

Img_4647

筆記幅は0.5。

極細なので、細かく書き込む事ができますよ。

このチャーム付きカレンは、数量限定なので、欲しい方はお早目にお近くの文房具屋までお急ぎください。

 

クリップオンスリム フロリスタ

ゼブラさんのクリップオンスリム。

世界の花をイメージしたフロリスタシリーズが数量限定で出ましたよ。

クリップオンスリムは、その名の通り、他メーカーの多色ボールペンに比べ、すっきりスリムなボールペンです。

コイツだけが安価で多色なのに、手帳にスッと収まるボディの細さになっています。

 

トルコをイメージしたデザインは2種類。

ライトグリーン。

Img_4601

 

 

青。

Img_4603

 

 

フランスをイメージしたデザインは2種類。

ピンク。

Img_4602

 

 

続きを読む "クリップオンスリム フロリスタ" »

クルトガ スタンダードモデル ディズニー

三菱鉛筆さんの、芯が回って尖り続けるシャーペン・クルトガ。

限定で、新しいディズニー柄が出ましたよ。

 

詳しい事は教えてくれなかったのですが、

「にゅげちゃん、謝らないといけない事があってさ。

3セット注文受けてたけど、最初は1セットしか入らないんだ。

追加は6月中旬になるみたい。」

と、三菱営業さんに言われました。

なんか知らんが、初回ロットが入荷するなら儂は何でもいい。

 

もし、同じ様な事が全国で起きているとすると、初回商品が売り切れても、6月には入荷している店があるかもしれません。

しかしこのシリーズは、さっさと売り切れそうなので、欲しい方はお近くの文具屋までお早目にどうぞ。

 

マイク&サリー。

Img_4587

Img_4597

 

 

マイク。

Img_4588_2

Img_4596

 

 

サリー。

Img_4592

Img_4593

 

 

ロッツォ・ハグベア

Img_4589

Img_4599

 

続きを読む "クルトガ スタンダードモデル ディズニー" »

2014年5月14日 (水)

もうすぐ食える

儂のしょっぼい家庭菜園。

黄色いパプリカが小指の爪くらいの実を付けました。

大きくなるかしら?

つか、よく見たら、すでに虫に齧られているような…

まぁ、気にしません。

Img_4534

 

プチトマトも地味に膨らんでいます。

こっちはこのまま行くと、無事に収穫できそう。

Img_4536

 

ミックスリーフはそろそろ食ってもいい感じ。

Img_4537

夏の食費を浮かそうと必死です。

車の保険代を払ったら、ホントに金が無くなって困っているのですよ。

しかしアレです。

儂の食事のグレードは落としても、にゃんずの食事グレードは落とせません。

頑張って働くよ…

 

Img_4543

「カリカリがにゃければ、猫缶を開ければいいじゃにゃい。」

 

Img_4544

「 生魚でもいいにゃ?」

 

そうですね、頑張って働きますね。

 

週1回しか遊べない黒猫チロルさん。

儂が帰るとベッタベタにくっついて来ます。

なんかもう、泣きそうです。

Img_4565

「指にゃ!」

 

Img_4568

「ひっかくにゃァァァアハハハハハハにゃ!」

スラリ限定カラー2014年版

ゼブラさんの、なめらかエマルジョンインクボールペン・スラリ。

思い出した様に限定カラーが出ますが、今回のカラーは0.5が4色、0.7が4色です。

 

0.5はふわんとしたパステルカラー。

 

パステルピンク。

Img_4570

 

ペールブルー。

Img_4571

 

ミントグリーン。

Img_4572

 

ピンク。

Img_4574_2

 

 

0.5はノック部と本体の間のアクセントカラーがスケルトンになっています。

Img_4576

 

 

続きを読む "スラリ限定カラー2014年版" »

2014年5月 7日 (水)

花くるりんに人が乗れたら

今日は、おかんと柳井市にある、やまぐちフラワーランドに行きましたよ。

儂の生家は地球最後の楽園にあると言っても、海の側なので、バラなどが塩でやられて上手く育たないんですよね。

しかし、引っ越し先は山の近く。

塩の影響も受けません。

なので、気取った感じのバラ庭にしたいと思い、参考にする為にやって来ました。

 

以下、わぁ~、お花キレイね~写真。

Img_4496

Img_4500

Img_4501

続きを読む "花くるりんに人が乗れたら" »

2014年5月 6日 (火)

i+(アイプラス)×初音ミク

ぺんてるさんの初音ミク×i+です。

i+(アイプラス)は、ボディやリフィルを選んでイヤホンジャックアクセサリーが挿せることで個性を主張できるカスタマイズペン。

スリッチーズの売れ行きが他社と比べてイマイチなので、テコ入れをして来たって所でしょうか。

レフィルは従来からあるスリッチーズのゲルインキと、新しく加わったエナージェル0.5とビクーニャ0.5、そしてシャープ0.3、0.5が組み合わせ可能。。

儂はゲルインキの黒く濃くサラリと書けるエナージェルを推します。

推して参ります。

 

 

さて、この初音ミクボディは限定ボディ。

無くなり次第販売終了なので、欲しい方はお早目にお買い求めください。

儂の職場も恐る恐る仕入れましたが、若者からおっさんまで、様々な年齢層の方々が購入されていって、ウハウハです。

まだ手に入れてない方は、無くなる前に是非、恥ずかしがらずに購入する事を推奨しますよ。

 

 

ボディタイプは5種類。

5色ホルダーと3色ホルダーがあります。

 

グリーン。

初音ミク。

ミクグリーンをベースに、髪飾りのピンクをアクセントで添えています。

Img_4469

 

Img_4470

 

 

イエロー。

鏡音リン・レン。

2人のテーマカラー・イエローを全面に。

鮮やかなイエローはリン、濃いイエローはレン。

Img_4472

 

 

ピンク。 

遊音ルカ。

ルカの髪色のピンクを取り入れたデザイン。

Img_4474_2

 

 

レッド。

メイコ。

テーマカラーの赤をベースとして、ベルトの白でストライプ柄に。

Img_4473

 

 

ブルー。

カイト。

テーマカラーのブルーをベースとして、衣装のイエローをアクセントに。

Img_4475

 

この頭にイヤホンジャックアクセサリーをぶっ挿せます。

Img_4476

 

ちゃんと「i+」のロゴ入り。

Img_4484

 

レフィルの入れ替えは、ボディ中程をねじねじして、入れ替えます。

Img_4468

 

 

続きを読む "i+(アイプラス)×初音ミク" »

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク