2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« シャア専用 | トップページ | かかとを噛まれると痛い とても »

2014年4月 9日 (水)

モノグラフ

トンボ鉛筆さんの、モノグラフ。

ぶっちゃけ、トンボの営業さんは嫌いですが、新商品は貪欲に店頭に並べたいので、もちろんコイツらも注文しました。

 

 

皆が知っているMONO消しゴムを搭載したシャーペンです。

このモノグラフは、ボディを振ると芯が出てくるフレノック機能が付いているので、筆記時に頭をカチカチ押す手間が省けます。

まぁ、振るのも手間がかかるけど。

 

ボディカラーは6つ。

Img_4289

 

スタンダード。

Img_4297

 

ブルー。

Img_4295

 

ライム。

Img_4293

 

ブラック。

Img_4296

 

ピンク。

Img_4301

 

レッド。

Img_4299

 

 

 

シャープ芯は0.5と0.3の2種類。

見分け方は、横にプリントされた表示のみ。

パッケージにも「0.3」「0.5」と表示されているので、間違えない様に。

Img_4294

 

フレノック機能を無効にするには、クリップを上に押し上げる事。

ボディを振っても芯が出なくなります。

Img_4303

 

芯の入れ方は、消しゴム部を引っこ抜いてから。

Img_4300

 

消しゴムは、モノグラフ専用となります。

儂の職場では常にモノグラフの横に置くつもり。

きっと他店も同じ様な考えでしょうから、新商品扱いの時期が過ぎても入手は簡単だと思われます。

Img_4298

 

ボディにはトンボマークがプリントされています。

スタンダードはクリップの横にプリントしてあるので、「05」「03」表示。

Img_4306

先端のパイプガイドが4ミリと、製図シャープと同じなのが嬉しいですね。

デザインもいいので、男子に売れる予感がします。

« シャア専用 | トップページ | かかとを噛まれると痛い とても »

文具系」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/59440033

この記事へのトラックバック一覧です: モノグラフ :

« シャア専用 | トップページ | かかとを噛まれると痛い とても »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク