2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 210円です。あ! | トップページ | オリヅルランが齧られるのだが »

2014年4月 5日 (土)

ありのままで宮島へ行きました

♪Let it go, let it go 宮島行くのよ~

ありの~ままで 宮島行~くの~

何も恐くな~い 風よ~吹~け~

少しも寒くないわ

 

って寒かったわ!

 

なんか知らん、儂が宮島へ行こうとする日は大雪だったり、雨だったり、絶対歓迎されてないんですよね。

だが今日は行きました。

だって儂の誕生日だから。

さぁ、皆様、声をそろえて大きな声を出す準備はよろしくて?

ご遠慮なさらず、さん、はい。

 

「偉大なるにゅげ様、万歳!万歳!万歳!」

 

うむ、苦しゅうなくてよ。

あ、Let it goの宮島の部分は、広島だったり長島だったり福島だったり、色々バリエーションを変えられるので、旅に出る時、誰かに伝えるのに便利です。

 

 

 

さて、午後から雨と言う事なので、ちょっと早めに出かけました。

Img_0681

 

風神がイカしてました。

Img_0678

 

儂がいつも宮島に渡るのは、干支しゃもじをゲット出来る2月まで。

今年は干支しゃもじを諦めて、4月の上陸です。

で、始めて気が付いたのが、この船の存在。

Img_0685

 

満潮時に鳥居の下をくぐれるみたい。

20分の遊覧で800円は良心的だと思う。

Img_0692

 

 

神楽殿と桜が美しかったです。

Img_0690

今が桜のピークと言う事も、天候不順を押して行った理由ですね。

 

狛犬のケツと五重塔と桜。

美しいです。

Img_0693

 

神殿は何度も行って慣れているので、サクサク進みます。

Img_0698

 

五重塔が建っている辺りからの見晴がステキ。

下から桜を撮る人を撮る儂。

Img_0703

 

塔の真下は人物を入れて写真を撮るのはキツいので、ちょっと離れたスポットから。

Img_0709

一段と肥えて二の腕がパンパンですが、気にしません。

あと、手に年齢が出ているので、拡大しない様に。

 

桜吹雪が舞い散る中、シカ達もお花見。

人間も、お弁当を持って花見をされている方が多かったです。

Img_0710

 

下の方に降りると満開の桜。

Img_0711

 

枝垂桜も。

これで晴天なら、さらに良かったのですが、仕方ありません。

Img_0712

 

フェリー乗り場の前の広場。

Img_0714

 

シカが桜の花びらを食べていましたよ。

Img_0715

 

すずめも何か食べていました。

うんこさんじゃない事を祈ります。

Img_0716

 

帰り際に小雨が降ってきました。

運良く傘を差さずに回れましたよ。

Img_0717

 

おみくじの結果は、始凶末吉。

とりあえず、最終的には儂が勝つと言う事でいいのだろう。

Img_0686

 

島を出る時は、もみまんを忘れずに。

儂の好きな藻塩のもみまんと、初めて見る檸檬羹。

Img_0718

 

千福が入ったチョコもみじ。

Img_0719

まだ食べていないので、味は分かりませんが、多分美味しいんだと思います。

だーやま屋だし。

 

それでは皆様、この辺で。

定食屋でカキ丼食ったら腹が痛くなったので、クソして寝ます。

とっぴんぱらりのぷぅ。

« 210円です。あ! | トップページ | オリヅルランが齧られるのだが »

旅行・地域 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/59416460

この記事へのトラックバック一覧です: ありのままで宮島へ行きました:

« 210円です。あ! | トップページ | オリヅルランが齧られるのだが »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク