2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月の記事

2014年4月28日 (月)

本は欲しい時に買わないとダメだ

特に漫画。

先日、給料日前に本屋へ行ったところ、儂の好きな漫画家フジリュー先生の「かくりよものがたり」が出ていました。

それも3巻。

あれ…おかしいな。

3巻か。

儂、1巻が出ていた事にも気付かなかったな。

あああああああああああああ!!!

つか、2巻にも気付かず、3巻まで出てるじゃねぇか!

 

抜かったわぁぁぁぁぁぁ!!!

 

コイツは買わねばならんと思い、財布の中身を確かめること約1分。

無いわ。

1巻買うか買えないかくらいしか無いわ。

仕方無い、給料日まで待つか。

と、唇を噛みしめ、本屋を後にしたのが数日前。

そして今日、下ろしたてのお金を握りしめ、ニヤニヤしながら漫画コーナーに向かいました。

 

ああああああああああああああああああッ!

ああああああああああああああああああッ!!

なぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁああああああああッ!!!

 

無い!

1、2巻が無い!

この前確認したら3巻まで揃っていたのに!!

まさか、この期に及んで同じ事を考えていた輩がいたとは。

クソがッ。

い、いい、いいいいいもんね。

悔しくなんかないんだから。

明日、別の本屋を探すもんね。

 

 

 

そうそう、話は変わりますが、生家のモッコウバラがモリモリになっていました。

Img_4440

 

車庫の屋根、抜けるんじゃないだろうか。

あ、マーガレットとカラーはおかんのお気に入りの花です。

意外と少女趣味です。

Img_4439

 

そして週一しか会えないのに、大歓迎してくれる黒猫チロルさんにゴマをすります。

全ては、ぽよんぽよんのお腹を心行くまで触る為です。

Img_4466

「下僕の魂胆など透けて見えるにゃ。」

 

なんだろう、普通の人が急にモンスター等に豹変する前の絵みたいな表情になったよ。

黒猫は十分な光が無いと、可愛く撮れないからアレですね。

しかしフラッシュが光ったら目に悪いし、仕方無い話です。

 

結局、寝ている所をピカっと撮るので、同じ様な構図になりますな。

まぁ、チロルさんは全方位無敵に可愛いので問題ありませんが。

Img_4467

それにしても下ッ腹がむっちりむちむちしておられます。

微笑ましいです。

2014年4月22日 (火)

日記を書く 気まぐれに

買い物から帰ってくると、儂の可愛いピノちゃんが胸を張って外の様子を窺っていました。

Img_4389

儂はこのポーズをライオンキング状態と呼んでいます。

 

まぁ、それはいいとして、最近は欲望を抑えずに猫グッズを買い漁っています。

猫にまみれたハンカチとか。

Img_4405

 

日記とか。

Img_4407

Img_4408

んでも、このデザインフィルさんのきまぐれ日記は、儂の様に毎日継続して日記を書けない飽き性の人間にはピッタリの日記帳なんだぜ。

文章の長さをテキトーに区切れるから、1日1行しか書かなくてもOK。

例えば、

「May 9

夜、警備員のスコットとエリアス、研究員のスティーブとポーカーをやった。

スティーブの奴、やたらついてやがったがきっといかさまにちがいねェ。

俺たちをばかにしやがって。

 

 

4

かゆい

うま」

みたいな感じ?

こんな風にゆるゆる書いたら、きっと書き続けられると思うの。

Img_4403

「下僕は年に何度か日記熱に憑りつかれるにゃ。

多分、今回も続かにゃいと思うにゃ。

精々がんばるがいいにゃ。」

ダブルR3 アクション サラボ

プラチナ万年筆さんの、ダブルR3  アクション サラボ。

時代に逆行して、一本筋の通った太軸の多機能ペンが出ましたよ。

プラチナ社には#3776 センチュリーと言う万年筆があるのですが、それっぽい軸になっています。

儂、これは良い商品だと思う。

だって1000円(税抜)と言う安さに見えない高級感?

あと、太い軸は握力の弱くなった方にも握りやすいので、大変オススメ。

ボディも樹脂製なので、持った感じ、とっても軽い。

ボディカラーもセンチュリーとお揃いにする事で、10000円の万年筆、5000円のボールペンorシャーペンと共に、トータルコーディネートが楽しめます。

ちょっぴり透けているのも面白い所。

 

ボディカラーは3色。

 

ブルゴーニュ。

ワインの色に模した美しい赤いボディです。

Img_4413

 

 

ブラックダイヤモンド。

光の当たり方で透けて見える、ちょっと技ありな黒いボディ。

Img_4415

 

 

シャルトルブルー。

シャルトル大聖堂のブルーをイメージした青いボディ。

Img_4417

 

 

続きを読む "ダブルR3 アクション サラボ" »

2014年4月16日 (水)

願い続ける想い いつか色づくよと

教えてくれる人がおりません。

なんだろう。

引っ越してから、自分のペースで休日を過ごした事が無いので、疲労が蓄積している今日この頃。

従来の予定なら、休みの日は優雅にアップルティーなんぞ飲みながら、儂の可愛いピノちゃんと黒猫チロルさんのスクラップブッキングを作っているはずなのに、一切出来ておりません。

漫画の感想もブログにUP出来ひんし。

ついでに言うと、買った小説も5冊くらい読み切れていないし、ジャンプも1日で読み終わらない時間の無さ?

腹立つわ~。

腹立ちすぎてフラストレーションが溜まるわ~。

と言う訳で、今日は小玉スイカを植えました。

Img_4369

甘いのが出来るといいなぁ。

 

これで、とりあえず植えたい物は植え切ったので、後はすくすくと大きくなるのを見守るだけです。

Img_4374

左のコンクリの上にはプランターを置いて、花を咲かせるつもり。

手前の丸いプランターはミックスレタスの種を植えました。

種を蒔いていると、上空で鳥共がちゅんちゅん鳴いていたのですが、多分、自然を謳歌しているだけだと思います。

決して種を狙っているなんて、考えていませんよ。

そんな凶悪な鳥共はこの辺にはいないはず。きっと、おそらく。

 

あと、ゆめのタウンで買った黄色いバラが萎れてきたので、100均のプラ鉢に植え替えました。

もっと大きくなったら、じか植えにしようと思う所存。

Img_4379

それにしても、儂の可愛いピノちゃんのバラの似合う事。

 

そんなこんなで日が暮れて来たので、晩御飯を作る前にチョコでも食いながらマガジンを読もうと思います。

Img_4380

2014年4月14日 (月)

パプリカを植えました

荒れ放題の庭ですが、とりあえずパプリカとプチトマトを植えてみました。

Img_4344

あとはスイカときゅうりとなすを植える予定です。

がんばろう、儂。食費を浮かそう、儂。

あ、写真右端は、ラベンダーとローズマリーです。

いちびって植みました。

大きくなればいいなぁ、ローズマリー。

 

しかしこの家、山と田圃が近いからか、虫が多いです。

ガガンボを目撃する回数が増えました。

Img_4346

ついでに何かババア的な物が写っていますが、ただのデブです。お気になさらず。

 

んでもアレです。

ちょっとの時間なのに、草を引いたり土を耕したりすると、めっちゃ疲れますね。

農家の人はすごいです。

儂は1時間で音を上げました。

もう今日はおしまい。

アイス食ってジャンプ読んでボンヤリします。

Img_4348

 

儂の可愛いピノちゃんにもおすそ分け。

Img_4360

ペロ~リ。

 

Img_4362

「う~ん?」

 

Img_4363

「よく分からにゃかったにゃ。

もう少しよこすにゃ。」

 

Img_4364

ペロ~リ。

「美味しいにゃ!

パッションを感じるにゃ!」

 

うん、結構お高いヤツだからね、味わって食うんだよ。

2014年4月 9日 (水)

かかとを噛まれると痛い とても

休日は、離れ離れになっている黒猫チロルさんと戯れます。

Img_4321

「久々にゃ。」

 

Img_4323

「全力で遊んでやんよにゃ。」

 

ええ、儂の中指に、チロルさんの爪が刺さっていますね、全力で。

Img_4325_2

「ちょっと休憩にゃ。」

 

Img_4337

「か~ら~の~、親指攻撃!!」

 

ははは、靴下ガードが効いているから、あまり痛くないな(藤岡弘風に)。

しかしこの後、ホンキを出したチロルさんが、血が出る程に儂のかかとを噛むと言う暴挙に出られたので、笑っていられなくなりましたとさ。

Img_4330

「あたしを甘く見ると痛い目見るにゃ。

そこん所、ヨロシクにゃ。」

 

はいはい、そうですね。

ちなみに、全ての写真が儂のお股の間で撮られた物です。

ピントを合わせるのが辛い。

モノグラフ

トンボ鉛筆さんの、モノグラフ。

ぶっちゃけ、トンボの営業さんは嫌いですが、新商品は貪欲に店頭に並べたいので、もちろんコイツらも注文しました。

 

 

皆が知っているMONO消しゴムを搭載したシャーペンです。

このモノグラフは、ボディを振ると芯が出てくるフレノック機能が付いているので、筆記時に頭をカチカチ押す手間が省けます。

まぁ、振るのも手間がかかるけど。

 

ボディカラーは6つ。

Img_4289

 

スタンダード。

Img_4297

 

ブルー。

Img_4295

 

ライム。

Img_4293

 

ブラック。

Img_4296

 

ピンク。

Img_4301

 

レッド。

Img_4299

 

 

 

続きを読む "モノグラフ " »

シャア専用

サンスター文具さんの、ガンダム ステーショナリーシリーズ。

儂の職場では、米の国の人が大量に買って行かれます。

んで、最近出たシリーズで、機動戦士ガンダムを見た事がない儂でもグっとくる、シャア専用ステーショナリーをご紹介。

 

ドクターグリップ ボールペン。

Img_4310

 

赤とゴールドのコントラストが美しいシャア専用ボールペンです。

Img_4312

 

 

スティック型はさみ スティッキール シャア専用。

Img_4314

 

ラメが入って赤が際立つシャア専用コンパクトはさみです。

Img_4315

 

 

胸ポケットに入るA7サイズのシャア専用メモ。

Img_4317

 

 

同じデザインのB6サイズリングノート。

儂、これは買おうと思っています。

Img_4318

 

 

シャア専用グッズがあまりに出来が良く、他のシリーズが霞んでしまいますが、連邦軍支給とジオン軍支給シリーズも出ています。

こんな感じ。

Img_4309

Img_4307

だがやっぱりシャア専用が1番。

2014年4月 8日 (火)

オリヅルランが齧られるのだが

なんかもう、仕事も休日も忙しくてアレです。

ろくにゲームも出来ないこんな世の中じゃポイズン状態です。

 

人手が足りず、キリキリしている職場はもちろんの事、休日は休日で庭の草を引いたり引いたり引いたり、正直しんどいです。

 

儂ァの、家にこもってゴロゴロするのが好きなんじゃ。

太陽の光は浴びたくないんじゃ。

お布団にくるまれて漫画を読んだり、夢の世界に旅立ったりしたいんじゃよぅおぅ。

 

 

 

そんなこんなで、今日の休みは天候も良いし、観葉植物に日光を当ててあげます。

Img_0724

左から、虎之助、鶴太郎、ポトスケです。

リビングには虎子と虎男、ポトジロウもいますよ。

 

んで、問題なのはオリヅルランの鶴太郎。

Img_0721

儂の可愛いピノちゃんが、猫草と間違えて食べやがるのです。

普段は気にも留めないのに、儂が鶴太郎の部屋にいる時だけ食べやがります。

おかげ様で葉先が無くなりつつあります。

 

しかし、今この瞬間に食べようとしているお顔が何ともキュート。

なので叱る事など出来ません。

Img_0722

「これは固くて歯触りが良くにゃいにゃ。

でもにゃんとにゃくクセににゃる味にゃ。」

2014年4月 5日 (土)

ありのままで宮島へ行きました

♪Let it go, let it go 宮島行くのよ~

ありの~ままで 宮島行~くの~

何も恐くな~い 風よ~吹~け~

少しも寒くないわ

 

って寒かったわ!

 

なんか知らん、儂が宮島へ行こうとする日は大雪だったり、雨だったり、絶対歓迎されてないんですよね。

だが今日は行きました。

だって儂の誕生日だから。

さぁ、皆様、声をそろえて大きな声を出す準備はよろしくて?

ご遠慮なさらず、さん、はい。

 

「偉大なるにゅげ様、万歳!万歳!万歳!」

 

うむ、苦しゅうなくてよ。

あ、Let it goの宮島の部分は、広島だったり長島だったり福島だったり、色々バリエーションを変えられるので、旅に出る時、誰かに伝えるのに便利です。

 

 

 

さて、午後から雨と言う事なので、ちょっと早めに出かけました。

Img_0681

 

風神がイカしてました。

Img_0678

 

儂がいつも宮島に渡るのは、干支しゃもじをゲット出来る2月まで。

今年は干支しゃもじを諦めて、4月の上陸です。

で、始めて気が付いたのが、この船の存在。

Img_0685

 

満潮時に鳥居の下をくぐれるみたい。

20分の遊覧で800円は良心的だと思う。

Img_0692

 

 

続きを読む "ありのままで宮島へ行きました" »

2014年4月 2日 (水)

210円です。あ!

消費税が5%から8%になり、儂の職場も阿鼻叫喚の嵐です。

しばらくは価格が混在すると思いますが、成行きに任せる事にしました。

無理だ。

今日も今日とてダイソーに行って、100円の物を2個買ったら、店員さんが

「210円、あ、216円です。」

って言ってたし、どこのお店も混乱しているって事で大目に見て下さい。

つか、儂も210円出す気満々だった。

いつか慣れるのだろうか。

 

 

ところで、枯草とうんこさんで荒んでいた庭ですが、なんとなーく片付き始めました。

Img_4282

前の住人さんが植えた黄色いチューリップが咲きましたよ。

いずれは野菜畑になる計画です。

豆を植えるねん、豆を。

 

 

で、儂の可愛いピノちゃんの最近のお気に入りスポット。

Nセンで買ったチェストの中に、バイラ4月号に付いていたミスディオール・ブルーミングブーケの紙を入れた翌日から、執拗に背中擦りを始めました。

Img_4285_2

自分の匂いじゃないのが落ち着かないのかしら。

 

Img_4284

「下僕に香水は似合わないにゃ。

私のケツの匂いでも嗅いでおくのがお似合いにゃ。」

 

ぐぬぬ。

 

生家にいる黒猫チロルさんは、儂の車を見るなり出迎えてくれました。

いじらしさに胸が熱くなります。

Img_4288

「1番好きにゃのは~、下僕!

じゃにゃくて、お刺身!」

フリクションボール3 スマートチップ

パイロットさんの、限定品・フリクションボール3 スマートチップです。

Img_4277_3

フリクションボール3に静電容量方式タッチパネル対応スマートチップを搭載。

3色ボールペンとしてノートに書き込むこと、タッチペンでタッチパネルを操作することがこの1本で可能です。

Photo_2

 

 

ボディカラーは3色。

 

ブラック。

Img_4271_2

 

ホワイト。

Img_4272_2

 

グレー。

Img_4274_2

 

バインダークリップなので、厚い物もぱちぱち挟めます。

Img_4275_2

 

芯の替え方は、ボディ中程をねじねじ。

で、入れ替えてください。

最初は0.5が入っていますが、0.38の芯と互換性があるので、入れ替えも可能です。

Img_4279_2

 

先っちょのゴムチップが壊れた場合は、修理品として処理できるみたいです。

なので限定品とは言え、安心して使えます。

Img_4280_2

数量限定なので、無くなり次第終了です。

欲しい方は、お近くの文房具屋までお急ぎください。

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク