2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« ボールペン付きタッチペン スタイラスC1 | トップページ | PLUS内覧会2014 »

2014年3月 4日 (火)

真夜中にドンドン

皆様、この商品をご存じでしょうか?

マクセルさんの「このシート ホワイトボード?」。

見た目は分厚いサランラップなのですが…

Img_4090_2

静電気で壁にくっつくので、いつでもどこでも字が書けたりなんだりする優れものです。

んでコレ、ペットが壁を汚すのを防ぐことも出来るのです。

さっそく買いました。ええ、買いましたとも。

だって、儂の可愛いピノちゃんが、夜中にふすまで爪とぎをするんですもの。

ホント、やめて欲しい。

何故かと言いますと、まず最初に、このふすまが張り替えたばっかの物だという事。

そして、次にこれが肝心。

夜中に研ぎやがるので、2階で寝ている儂の耳には、不気味なノック音として聞こえる事。

最初に聞いた時は、ホントにビビりました。

だって、「ドンドンドン、ゴンゴンゴン」って言うんだもん。

まさか、盗人か!?

どうしたらいいの?

この部屋で武器になりそうな物…

ストーブ!?

ストーブを階段から落とせば大ダメージ!?

等とベッドの中で考えたものです。

良かった、ピノちゃんで。

 

で、実際、貼ってみると、こんな感じ。

Img_4092

普通の壁にはピッタリ貼りつくのですが、ふすまは微妙。

まぁ、落ちないだけマシって感じかな?

ピノちゃんが爪とぎをしたら、確実に落ちるでしょう。

しかし、感触が違うので、やめてくれるかも。

Img_4101

「下僕がまた無駄な努力をしているにゃ。」

 

Img_4104

「研ぐか研がにゃいかは私次第ですにゃ。」

 

 

 

生家へ帰ると、親父が底引き網の準備をしていました。

Img_4095

謎の文字が書いてあります。

どうしたんだろう。

 

 

黒猫チロルさんは、儂の膝で一心不乱に儂のむっちりした指を舐め舐め。

Img_4097_2

「あんにゃに一緒だったのに、夕暮れはもう違う色にゃ。」

 

うん、そうだね。

ありふれた優しさは君を遠ざけるだけだね。

しかし親父が「寂しい」って言うから、なかなか新居に連れて行けません。

儂としては、仕事中、ひとりびっちになるピノちゃんを見ていて欲しいんだがなぁ。

でも仲は悪いから、そこはそれで心配やけども。

う~ん。

 

 

あ、話は全然変わりますが、ガーナを2個買うと、真央ちゃんファイルが貰えます。

店員さん曰く、「気付いてもらえないせいか、ほっとんどレジに持って来ない」そうです。

Img_4106

儂も今日初めて気付いたのですが、きっと2月くらいから置いてあったんだろうなぁ。

今ならスーパー「歩く」に沢山あります。

ファンの方は是非。

« ボールペン付きタッチペン スタイラスC1 | トップページ | PLUS内覧会2014 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/59237123

この記事へのトラックバック一覧です: 真夜中にドンドン:

« ボールペン付きタッチペン スタイラスC1 | トップページ | PLUS内覧会2014 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク