2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« サラサマルチ  スラリマルチ | トップページ | フリクションボール4 »

2014年3月12日 (水)

河津桜と儂と、時々おかん

♪さくら舞い散る中に忘れた記憶と

君の声が戻ってく~る~

 

と言うわけで、今日は思い立って、上関にある城山歴史公園の河津桜を見に行きました。

めっさ良い天気で、桜と青空がベストマッチ。

Img_4108

 

今、咲き誇る黄水仙。

Img_4111

 

もう開花して、ちょっと経っているので、葉桜もちらほら見受けられました。

んでも充分さくらを堪能。

Img_4116

 

写真の右に写っているベンチで昼飯を食べたんやで。

メジロがようさん飛んで来て、桜の蜜を吸ってたんやで。

幸い、頭にうんこさんは落とされへんかったわ。

冷や冷やしたわ。

Img_4117_2

 

数人が立っている場所が、写真を撮るベストポイント。

Img_4121_2

 

海も見えます。

Img_4122

 

やはり美しい黄水仙。

Img_4124

 

桜と山と、時々おかん。

Img_4135

 

公園は見晴らしの良い高台にあるので、上関の美しい海が一望できます。

Img_4138

 

ひねもすがのたったり、のたらなかったり。

Img_4141

 

帰ると黒猫チロルさんが不遜な眼差しをぶつけてきました。

Img_4107

「上関に行ったにゃ?

魚の干物などのお土産はにゃいのかにゃ?

気が利かにゃいのかにゃ?」

« サラサマルチ  スラリマルチ | トップページ | フリクションボール4 »

旅行・地域 」カテゴリの記事

コメント

にゅげさん、地震は大丈夫でしたか?西日本だとあまり地震がないと思うので、震度5弱は相当まれかと。
ところで英語や何かの売りこみのスパムコメントはこれまでもありましたが、長々とした機械翻訳のコメントというのは始めてみました。翻訳前の元の文章が知りたい気もします。

X^2さま、ごきげんよう。
>地震は大丈夫でしたか?
心配してくれて、ありがとうございます。
幸い、家具も倒れずライフラインも寸断されず、全くの無事でした。
ボロい生家も無事で、さっき電話したら、父は普通にテレビを見ていましたよ。
友達んちは食器棚から皿が飛びだして割れたらしいので、揺れの方向が悪ければ、多少の被害を受けた家もあったと思います。
何にせよ、震度5は15年に1回あるかないかなので、だいぶビビりましたw


>機械翻訳のコメント

ですよね!
最初、なんだろう?って、まじまじと見てしまいましたよ。
手を替え品を替えて攻めて来ますね〜。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/59280623

この記事へのトラックバック一覧です: 河津桜と儂と、時々おかん:

« サラサマルチ  スラリマルチ | トップページ | フリクションボール4 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク