2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« クルトガ ブラックブルー | トップページ | 河津桜と儂と、時々おかん »

2014年3月12日 (水)

サラサマルチ  スラリマルチ

ゼブラさんの多機能ボールペン、マルチシリーズ。

 

サラサマルチ。

サラサは使われている方が多いと思いますが、水性ジェルのサラサラとした書き心地が特徴のペンです。

今回、0.4と0.5mm芯の4色+シャープの多機能ペンが出ました。

 

ブルーグリーン。

Img_0649

 

ピンク。

Img_0650

 

黒。

Img_0651

 

ピンクとブルーグリーンはアーガイル柄で、可愛い感じ。

Img_0653

 

口金部分は、サラサ、スラリ共に共通のグラスカット加工。

インクがペン先の内側に付きにくく、長く使っても汚れが目立ちにくくなっているんだって。

mびし鉛筆の営業さんは、「不透明にしてインクを見えなくすればいいのに。」って言っていました。

そんなに他者製品が憎いのか。

Img_0658

 

世界に誇れるバインダークリップ。

それと、シャーペンを出すのに、クリップ部分をノックして出す事もできますが、消しゴムの部分をノックして出す事もできます。便利。

Img_0654

 

消しゴムはこんな感じ。

Img_0659

 

芯の替え方は、サラサマルチ、スラリマルチ共に同じ。

ボディ真ん中をねじねじして、レフィルを引っこ抜いて交換です。

もちろん、インク内容が違うだけで、レフィルの形は同じなので、サラサマルチにスラリマルチのレフィルを入れてもOKです。

Img_0657_2

 

書き味はこんな感じ。

儂が書くと0.4も0.5もそんなに差が無いので参考になりませんね。

Img_0645

 

 

スラリマルチ。

こちらも4色+シャープの多機能ペンです。

芯の太さは0.5と0.7。

 

黒。

表示の色が金と銀ってのが、やらしくて大好きです。

Img_0661

 

ピンク。

Img_0664

 

ブルー。

Img_0665

 

消しゴムはこんな感じ。

あと、スラリもサラサもノック部が、従来品よりシュッとしています。

Img_0669

 

世界に胸を張れる可動式バインダークリップ。

Img_0670

 

書き味はこんな感じ。

Img_0647

こっちは0.7の方がハッキリして好きですね~。

細字は儂の性に合わん。

んでも、手帳に書くのは細字がいいですよ。

« クルトガ ブラックブルー | トップページ | 河津桜と儂と、時々おかん »

文具系」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/59281069

この記事へのトラックバック一覧です: サラサマルチ  スラリマルチ:

« クルトガ ブラックブルー | トップページ | 河津桜と儂と、時々おかん »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク