2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 風光る 今日の日の空を | トップページ | サクラマット水彩ストラップボールペンミニ »

2014年3月24日 (月)

オプト 新柄

パイロットさんの、安価なのにデザイン性のあるオプトから新柄が出ました。

「アレ、入ってますかね?今月発売のオプト。」

「や、まだですが。」

「あ…あ!そうですか。確認してみます。」

そんなやりとりの果てに入って来ましたが、もうどうでもいいです。

田舎なので、都会より遅いのは重々承知。

 

 

さて、それはいいとして、オプトです。

シャーペンとボールペンが出ています。

 

ウォーター。

ブルーとグリーンのボーダーで、さらさらと流れる水を表現したそうです。

Img_4220

 

 

ドット。

どこか懐かしい感じの大き目のドットに、ふんわり優しいピンクがマッチしています。

Img_4222

 

 

エッチング。

ガラスエッチング風に葉っぱをデザイン。色もシャープな感じ。

Img_4231

 

 

ハンマートーン。

金属の表面を、ハンマーで小刻みに叩いて出来る小さなくぼみの模様を表現したんだって。

儂はこれが1番好きかな。

Img_4232

 

 

ドローイング。 

新しい発想が生れそうな筆跡をそのままデザインにしたんだって。

Img_4233

200円(税抜)と言うリーズナブルなお値段にも関わらず、ちゃんとフレフレ機能搭載です。

振るとシャー芯が出てくる作り。

 

 

消しゴムはこんな感じ。

ドット、水、エッチングは白いクリップと白いグリップで統一。

ハンマとドロは黒で統一されています。

Img_4235

 

 

 

ボールペンも全く同じデザインです。

Img_4236

 

見分けポイントは、ボディ側面に印刷された「Opt. 0.5」「Opt.」のみ。

間違えない様に。

Img_4238

あとは口金部分が尖っていたらシャープですね。

 

 

ボールペンの芯の替え方は、グリップのつなぎ目をねじねじ。

Img_4239

 

 

コイツは頭の方に芯を差し込むタイプです。

バネを無くす心配がありません。

Img_4242

BPRF系の芯なので、0.5、0.7、1.0、1.2、1.6の間で芯が交換できます。

最初は0.7が入っていますが、それより細く書きたい方は0.5、太く書きたい方は1.0~に替えられるので、ホントに安い割には使い勝手のいいボールペンだと思います。

« 風光る 今日の日の空を | トップページ | サクラマット水彩ストラップボールペンミニ »

文具系」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/59347943

この記事へのトラックバック一覧です: オプト 新柄:

« 風光る 今日の日の空を | トップページ | サクラマット水彩ストラップボールペンミニ »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク