2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 真夜中にドンドン | トップページ | 木軸シャープ消しゴム付2.0 »

2014年3月11日 (火)

PLUS内覧会2014

見えた、お前の終着駅。

 

と言う事で、プラスさんの内覧会が行われたので、駄々を捏ねて連れて行って貰いました。

会場に入ると、まずデコラッシュがビッシリ貼り付けてあるガラスボードに目が釘づけ。

Img_0569

 

近付くと、拡大された絵柄が貼ってあって面白かったです。

それっぽいウォールステッカーでも作ればいいのに。

Img_0572

 

ノート・カクリエ。

見開きでも邪魔にならず、片手でも使いやすい横幅のスリムタイプなノートです。

Img_0573_3

議事録、図面、アイデアメモなど、どんな用途にも使いやすい淡いグリーンの5mm方眼罫。

新メンバーが登場するらしく、設置コーナーは撮影禁止でした。

んでも、このボードは撮ってもいいんだって。どないやねん。

 

 

新感覚のマーキングテープ・モジライナー。

クレヨンみたいなタッチが面白いライナーテープです。

Img_0535

 

ノートや手帳の見出しや暗記したい個所など重要な文字の上に、ペン感覚でさっと引いて強調できます。

要は蛍光マーカーのテープ版なのですが、ペンの様にうっかり触って、引いたラインが擦れるという事がありません。

Img_0536

左下の赤い滲んだラインが他社のマーカーで引いたライン。

Img_0538

10色あるので、んもう好き勝手に楽しいノートになりますよ。

切れたら交換レフィルもあります。抜かりありません。

 

 

 

テープのり・ノリノビーンズと修正テープ・ホワイパープチの限定デザイン。

Img_0539

 

テーマは「ハッピーモンスター」。

どこかゆるくてとぼけた表情が愛らしく、ポップなカラーの5キャラクターです。

Img_0540

 

ベースはノリノなので、交換レフィルがあります。

Img_0541

 

なんか知らんが、デザインいっぱいおった。

Img_0542

 

裏から見えない修正テープがデザインを一新。

Img_0543

 

若干「ファッ!?」ってなりますが、まぁ目立っていいかも?

Img_0545

 

この修正テープは、特殊な文字パターンが施してあって、裏から見ても間違った字が見えないと言う優れもの。

Img_0544

んでもアレだぜ。

間違った箇所を裏から透かし見るなんて、いじわるな事はしない方がいいんだぜ。

 

 

隠すついでにカモフラージュホルダー。

Img_0546

ホルダー表面に、中に挟んだ紙の内容が見えにくくなるパターンが印刷されています。

なんだかんだ、あんまり見られくない人にオススメ。

 

 

おデコラッシュ。

Img_0547

 

儂の様に、デコる事に興味の無い人間には、非常に参考になるコーナーでした。

Img_0548

Img_0549

Img_0550

 

ローラー式スタンプ・デコルノ。

紙コップにゴロゴロは可愛いですね。

Img_0551

Img_0552

これも新柄は撮影禁止でした。

 

 

こちらは個人情報を隠せるケシポン。

ハガキとか捨てる際に、ポンと捺すだけ。

Img_0554

しっかしアレです。

プラスさんの商品は隠す物が結構ありますね。

開発者はよほど脛に疵持つ人間なのか、や、何でもありません。

 

 

フィットカットカーブはさみ。

子供用も出て、充実のラインナップ。

Img_0555

 

儂もプレミアムを持っていますが、なかなか満足する切れ味です。

Img_0556

 

 

あと、ちょっといいなと思ったクリアーホルダー。

Img_0559

 

用途別に厚みが違うのがステキ。

Img_0558

 

 

レーザーポインタ・プレミアムライン。

Img_0563

 

カッチョイイ箱に入ったカッチョイイポインターです。

Img_0564

 

比較的ショートなボディ。

赤が綺麗です。

もちろん、レーザー光線が間違って目に当たっても大丈夫な出力になっていますよ。

Img_0562

 

緑色のレーザーが出るヤツも16000円代で出ています。

緑レーザーであれば、かなりの値下げ率です。

Img_0565

 

 

針なしホッチキス・ペーパークリンチの卓上型。

これで紙を12枚綴じられます。

Img_0566

 

そんな事より、このホールクリップですよ。

これが便利。

だって、針なしホッチキスで綴じたヤツって、結局ちょっとの衝撃でバラけるし。

補強は大切です。

あ、これはプラスさんだけでなく、他のメーカーの針なしでも一緒の事なので、悪しからず。

Img_0568

 

これがステキ。

Img_0567

以上、プラスさんの内覧会でした。

 

 

んで、帰りにキャンベルアーリーでパッフェ食って来た。

むしろこっちがメイン。や、嘘です。シゴトダイジネー。

 

同僚ちゃんのいちごのパッフェ。サッパリ。

Img_0580

 

儂のあまおうのパッフェ。あまうま。

Img_0581

 

 

おかんが古賀インターでカステラ買って来いって言ったんですが、無かったので、コレを買いました。

ざらめ醤油ロール。

Img_0582

ロールケーキのまわりに、これでもかってくらいざらめが付いています。

めっちゃ旨かったです。

味は、カンロ飴っぽい。

なので我が山口県民は、なじみのある味で食べ易いと思います。

« 真夜中にドンドン | トップページ | 木軸シャープ消しゴム付2.0 »

文具系」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/59275804

この記事へのトラックバック一覧です: PLUS内覧会2014:

« 真夜中にドンドン | トップページ | 木軸シャープ消しゴム付2.0 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク