2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月の記事

2014年3月26日 (水)

ところで、庭にうんこさんされとったんやが

庭が草ぼうぼうと言うことは、この前言ったと思うのですが、今週辺りからボチボチ草を抜き始めました。

んで、1番広くて手こずりそうな場所をですね、やろうと思ったらですね、よりによってド真ん中に立派なうんこさんが転がっていましたよ。

Img_4244_2

この画像の真ん中辺りですね。

幸いな事に、うんこさんは写っていません。

野良の仕業だろうけれど、んもうヤル気スイッチが切れました。

つか、この雨でうんこさん、溶けていかないかな?と楽観しているのですが、どうだろう。

溶けて消えていたら、草を抜いて畑にする事にします。

きっと栄養たっぷりの野菜が取れるべ。

Img_4254

「下僕がそれで良ければいいにゃ。

私には間違っても与えてくれるにゃだにゃ。」

サクラマット水彩ストラップボールペンミニ

サクラクレパスさんの、絵の具の形の可愛いミニボールペンです。

ストラップ付きなので、スマホに付けてもいいし、バッグに付けてもシャレオツなボールペンですよ。

ちゃんと紐の色が絵の具の色と同じなのも、芸が細かくていいです。

しかしボールペンの色は黒のみなので、悪しからず。

 

カラーは8色。

Img_4259

 

 

赤。

Img_4260

 

 

だいだいいろ。

Img_4261

 

 

あお。

Img_4262

 

 

レモンいろ。

Img_4263

 

 

続きを読む "サクラマット水彩ストラップボールペンミニ" »

2014年3月24日 (月)

オプト 新柄

パイロットさんの、安価なのにデザイン性のあるオプトから新柄が出ました。

「アレ、入ってますかね?今月発売のオプト。」

「や、まだですが。」

「あ…あ!そうですか。確認してみます。」

そんなやりとりの果てに入って来ましたが、もうどうでもいいです。

田舎なので、都会より遅いのは重々承知。

 

 

さて、それはいいとして、オプトです。

シャーペンとボールペンが出ています。

 

ウォーター。

ブルーとグリーンのボーダーで、さらさらと流れる水を表現したそうです。

Img_4220

 

 

ドット。

どこか懐かしい感じの大き目のドットに、ふんわり優しいピンクがマッチしています。

Img_4222

 

 

エッチング。

ガラスエッチング風に葉っぱをデザイン。色もシャープな感じ。

Img_4231

 

 

ハンマートーン。

金属の表面を、ハンマーで小刻みに叩いて出来る小さなくぼみの模様を表現したんだって。

儂はこれが1番好きかな。

Img_4232

 

 

ドローイング。 

新しい発想が生れそうな筆跡をそのままデザインにしたんだって。

Img_4233

200円(税抜)と言うリーズナブルなお値段にも関わらず、ちゃんとフレフレ機能搭載です。

振るとシャー芯が出てくる作り。

 

 

続きを読む "オプト 新柄" »

2014年3月19日 (水)

風光る 今日の日の空を

♪受け継いでそ~れを 明日~に手渡して~

 

儂の生家をサルベージしていると、BLOOD+のOP・ED集を発見しました。

通勤中に狂った様に聞いています。

懐かしいのぅ。

 

 

さて、そろそろ持ち帰った段ボールで、儂の可愛いピノちゃん用タワーを作りますかね。

Img_4212

 

Img_4144

「下僕が何かやっているにゃ。

ガタガタ煩くて眠れにゃいにゃ。

迷惑にゃ。」

 

まぁまぁ、そう言わず。

出来ましたよ、3階建てのステキタワー。

Img_4213

 

タワー内部は床をブチ抜いてあるので、1階から入って頂き、そこから上へ登れるシステムです。

Img_4214

ま、全然見向きもされませんけどね!

うん、いいの。

♪いとしい笑顔に~心動かして~

嵐に揺ら~いで 立ち~止まる時も~

守りたい~ すべてを捧げ~ても~

思いは力に~ 姿を変える~から~

 

姿を変えたよ、ピノちゃん!

受け取って、儂の想い!

Img_4148

「う~ん、ちょっと…重たいにゃ。」

 

そうですか、や、気にしません。気にしませんとも。

きっといつか遊んでくれる。

そう信じて待つのみです。

 

 

サルベージついでに、ポーションも見つけたので持ってきました。

Img_4217

確か、FF10の時に出たプレミアポーションだったはず。

もちろん、中身もそのまんま入っています。

2007年に賞味期限は切れてるけどね!

小さいロンゾ、弱いロンゾってなもんです。

Img_4219

とりあえず、隙間だらけのカラーボックスに並べておきましたとさ。

めでたしめでたくもなし。

2014年3月18日 (火)

痩せる気はある 誰よりも

従兄弟殿がホワイトデーに甘露醤油バターケーキを持って来てくれましたよ。

Img_4198

我が21世紀に体当たり町の隣にある柳井市のシェ・カワモトさんと言うお店です。

儂がオープン直後に何回か訪問しても、訪問しても開いていなくて、「もう2度と行くもんか!」とスネたお店のバターケーキ。

すっごい嬉しいです。

ありがとう、従兄弟殿。

お前は儂の事を良く分かっている。

 

 

Img_4203

「ふんふん。

お醤油の匂いがするにゃ。」

 

Img_4204

「私の舌にも合うみたいにゃ。

褒めてあげるにゃ。」

 

 

 

ええ、スイーツグルメ・ピノちゃんも食べたので、美味しい部類に入るみたいです。

醤油の風味とバターの良い香りのケーキなので、お持たせにもいいかも。

ただ個人的には、もっとバター感が強い方がいいなぁと思った事と、もっとしっとりしていればいいなぁと感じた事。

なので、レンジで軽くチンして食べました。

狙い通り、ふわっと美味しく頂けました。

 

 

あと、焼き菓子も頂きました。

Img_4211

ガレットとか、フィナンシェとか、儂の好きな物ばっか。

従兄弟殿、ホント、お前は儂の事を良く分かっている。

小さい頃から一緒に遊んでいたもんなぁ。

しみじみ。

テクトツゥーウェイ / ライト限定ボディ

ゼブラさんの、めっちゃ売れてるシャーペン・テクトツゥーウェイ、テクトツゥーウェイ ライト。

軸を振るだけで芯が出てくる手軽さと、何よりそのデザイン性がカッコイイ、製図用にも使えるシャーペンです。

 

シルバー軸で、適度な重量のあるテクトツゥーウェイ。

限定カラーは3つ。

 

グリーン。

Img_4174

 

 

ブルー。

Img_4176

 

 

ピンク。

Img_4177

 

 

この頭の部分も、指がなじむ様にちょっと凹んでいます。

Img_4184

 

 

グリップ部のゴムのおかげで指が滑りにくくなっています。

Img_4187

 

 

「使用場面に合わせてフリシャをロック出来る切換機能を搭載。

持ち運び時には、中央のリングを回し、フリシャ機能をオフにすることで、誤って芯が出ることを防ぎます。

フリシャ機能オフの状態では、重りが軸の下側で固定されており、低重心で安定した筆記が出来ます。」

だってさ。

Img_4190

 

 

続きを読む "テクトツゥーウェイ / ライト限定ボディ" »

フリクションボール4

パイロットさんの、こすると字が透明になって消えた様に見えるフリクションシリーズ。

安価タイプの4色ボールペンです。

芯は0.5mmの極細が入っています。

もっと細い字が書きたい方は、0.38mmに替えられますよ。

 

儂としては、フリクションの使い所が分からないので、ノック式の0.7を1本持っているのみですが、いろんなバージョンが出て来る分には面白くていいです。

ちなみに儂は、ダイエット日記に使っています。

挫折したらすぐ消せて無かった事にできるからなッ!

 

 

さて、4色ボールのボディカラーは5つ。

 

ダークブルー。

Img_4168

 

 

ブラウン。

Img_4169

 

 

ホワイト。

Img_4167

 

 

ボルドー。

Img_4166

 

 

ブラック。

Img_4165

 

 

 

続きを読む "フリクションボール4 " »

2014年3月12日 (水)

河津桜と儂と、時々おかん

♪さくら舞い散る中に忘れた記憶と

君の声が戻ってく~る~

 

と言うわけで、今日は思い立って、上関にある城山歴史公園の河津桜を見に行きました。

めっさ良い天気で、桜と青空がベストマッチ。

Img_4108

 

今、咲き誇る黄水仙。

Img_4111

 

もう開花して、ちょっと経っているので、葉桜もちらほら見受けられました。

んでも充分さくらを堪能。

Img_4116

 

写真の右に写っているベンチで昼飯を食べたんやで。

メジロがようさん飛んで来て、桜の蜜を吸ってたんやで。

幸い、頭にうんこさんは落とされへんかったわ。

冷や冷やしたわ。

Img_4117_2

 

数人が立っている場所が、写真を撮るベストポイント。

Img_4121_2

 

海も見えます。

Img_4122

 

やはり美しい黄水仙。

Img_4124

 

桜と山と、時々おかん。

Img_4135

 

公園は見晴らしの良い高台にあるので、上関の美しい海が一望できます。

Img_4138

 

ひねもすがのたったり、のたらなかったり。

Img_4141

 

帰ると黒猫チロルさんが不遜な眼差しをぶつけてきました。

Img_4107

「上関に行ったにゃ?

魚の干物などのお土産はにゃいのかにゃ?

気が利かにゃいのかにゃ?」

サラサマルチ  スラリマルチ

ゼブラさんの多機能ボールペン、マルチシリーズ。

 

サラサマルチ。

サラサは使われている方が多いと思いますが、水性ジェルのサラサラとした書き心地が特徴のペンです。

今回、0.4と0.5mm芯の4色+シャープの多機能ペンが出ました。

 

ブルーグリーン。

Img_0649

 

ピンク。

Img_0650

 

黒。

Img_0651

 

ピンクとブルーグリーンはアーガイル柄で、可愛い感じ。

Img_0653

 

口金部分は、サラサ、スラリ共に共通のグラスカット加工。

インクがペン先の内側に付きにくく、長く使っても汚れが目立ちにくくなっているんだって。

mびし鉛筆の営業さんは、「不透明にしてインクを見えなくすればいいのに。」って言っていました。

そんなに他者製品が憎いのか。

Img_0658

 

世界に誇れるバインダークリップ。

それと、シャーペンを出すのに、クリップ部分をノックして出す事もできますが、消しゴムの部分をノックして出す事もできます。便利。

Img_0654

 

消しゴムはこんな感じ。

Img_0659

 

芯の替え方は、サラサマルチ、スラリマルチ共に同じ。

ボディ真ん中をねじねじして、レフィルを引っこ抜いて交換です。

もちろん、インク内容が違うだけで、レフィルの形は同じなので、サラサマルチにスラリマルチのレフィルを入れてもOKです。

Img_0657_2

 

書き味はこんな感じ。

儂が書くと0.4も0.5もそんなに差が無いので参考になりませんね。

Img_0645

 

 

続きを読む "サラサマルチ  スラリマルチ" »

クルトガ ブラックブルー

三菱鉛筆さんの、芯が回ってトガり続けるシャープ、クルトガ スタンダードモデルから、数量限定でブラックブルーが出ました。

ボディも黒、半透明部分もうっすら黒、そしてアクセントにブルー。

そんなカッコイイデザインのクルトガですよ。

つか、限定じゃなくて、定番品で売ればいいのに。

Img_0638

 

 

ついでに、以前限定で出していたブライトカラーも復刻版として限定発売。

や、だから定番品で出せばいいのに。バカなのかしら。

Img_0636

 

ブライトブルー。

Img_0637

 

ブライトレッド。

Img_0641

限定なので、欲しい方はお近くの文房具屋までお急ぎください。

スタイルフィット グラデーションカラー

三菱鉛筆さんの、ホルダーやリフィルの種類や色・ボール径などを自由に組み合わせることができる筆記具・スタイルフィットの5色ホルダーから、男子向け新色グラデーションカラーが限定で出ましたよ。

 

文具業界は、やや女子に擦り寄り気味なのですが、たまに正気に戻って男子向けのデザインを提示してくれます。

今回もソレ。

つか、もっと男子女子、公平に出せばいいのに。

グラデーションイエロー。

Img_0631

 

グラデーションブルー。

Img_0632

 

グラデーションレッド。

Img_0633

 

クリップと、ノック部が黒ってのがクールでカッコイイです。

Img_0634

数量限定なので、無くなり次第終了。

欲しい方は、お近くの文房具屋までどうぞ。

ジェットストリーム コスメティックカラー

三菱鉛筆さんのなめらか油性ボールペン・ジェットストリーム。

流行のカラーを取り入れた、コスメティックカラーが数量限定で発売です。

言うても、0.5mmの既存カラーのクリップの色を変えただけやけどな。

0.5mmはクリップが白ですが、今回出たコスメシリーズはボディと同じ色。

綺麗な事には変わりないのでアレですが、なんかもやっとします。

 

スタンダード 0.7mm。

スカイブルー。

Img_0607

 

アプリコット。

Img_0608

 

ライトピンク。

Img_0609

 

ラベンダー。

Img_0610

 

芯の替え方は、口金の部分をねじねじ。

で、レフィルを交換します。

Img_0612

 

 

続きを読む "ジェットストリーム コスメティックカラー" »

フリクションボール4 ウッド

パイロットさんの、こすると消えるボールペン・フリクションに、念願の4色が出ました。

多色を使わない儂にとってはアレですが、「4色を出してくれ」と言うユーザーさんの声が多かったそうです。

で、0.5の緑を加えて4色ボールペンにした、と。

ボディカラーは3色。

 

ブラック。

Img_0603_2

 

ダークグリーン。

Img_0604

 

ブラウン。

Img_0606

デジカメが反射で写っていますが、お気になさらず。

 

続きを読む "フリクションボール4 ウッド" »

木軸シャープ消しゴム付2.0

オートさんの2.0mm芯シャーペンです。

「慣れ親しんだ鉛筆の風合いをそのままに、しっかり握れる太い鉛筆軸を使用。

鉛筆と同じ材質の2.0mm芯を使用し、折れにくくなめらかな書き味。

スケッチやイラストなどのクリエイティブワークにも。」

だってさ。

外見が、まんま太い鉛筆なので、すっごいカワイイです。

芯は専補充品が出ていますが、消しゴムは無いのかな?

へし折らない様に注意。

軸色は5色。

 

 

エンジ。

Img_0598

 

ブラック。

Img_0599

 

イエロー。

Img_0600

 

ナチュラル。

Img_0601

 

グリーン。

Img_0602

2014年3月11日 (火)

PLUS内覧会2014

見えた、お前の終着駅。

 

と言う事で、プラスさんの内覧会が行われたので、駄々を捏ねて連れて行って貰いました。

会場に入ると、まずデコラッシュがビッシリ貼り付けてあるガラスボードに目が釘づけ。

Img_0569

 

近付くと、拡大された絵柄が貼ってあって面白かったです。

それっぽいウォールステッカーでも作ればいいのに。

Img_0572

 

ノート・カクリエ。

見開きでも邪魔にならず、片手でも使いやすい横幅のスリムタイプなノートです。

Img_0573_3

議事録、図面、アイデアメモなど、どんな用途にも使いやすい淡いグリーンの5mm方眼罫。

新メンバーが登場するらしく、設置コーナーは撮影禁止でした。

んでも、このボードは撮ってもいいんだって。どないやねん。

 

 

続きを読む "PLUS内覧会2014" »

2014年3月 4日 (火)

真夜中にドンドン

皆様、この商品をご存じでしょうか?

マクセルさんの「このシート ホワイトボード?」。

見た目は分厚いサランラップなのですが…

Img_4090_2

静電気で壁にくっつくので、いつでもどこでも字が書けたりなんだりする優れものです。

んでコレ、ペットが壁を汚すのを防ぐことも出来るのです。

さっそく買いました。ええ、買いましたとも。

だって、儂の可愛いピノちゃんが、夜中にふすまで爪とぎをするんですもの。

ホント、やめて欲しい。

何故かと言いますと、まず最初に、このふすまが張り替えたばっかの物だという事。

そして、次にこれが肝心。

夜中に研ぎやがるので、2階で寝ている儂の耳には、不気味なノック音として聞こえる事。

最初に聞いた時は、ホントにビビりました。

だって、「ドンドンドン、ゴンゴンゴン」って言うんだもん。

まさか、盗人か!?

どうしたらいいの?

この部屋で武器になりそうな物…

ストーブ!?

ストーブを階段から落とせば大ダメージ!?

等とベッドの中で考えたものです。

良かった、ピノちゃんで。

 

で、実際、貼ってみると、こんな感じ。

Img_4092

普通の壁にはピッタリ貼りつくのですが、ふすまは微妙。

まぁ、落ちないだけマシって感じかな?

ピノちゃんが爪とぎをしたら、確実に落ちるでしょう。

しかし、感触が違うので、やめてくれるかも。

Img_4101

「下僕がまた無駄な努力をしているにゃ。」

 

Img_4104

「研ぐか研がにゃいかは私次第ですにゃ。」

 

 

 

生家へ帰ると、親父が底引き網の準備をしていました。

Img_4095

謎の文字が書いてあります。

どうしたんだろう。

 

 

黒猫チロルさんは、儂の膝で一心不乱に儂のむっちりした指を舐め舐め。

Img_4097_2

「あんにゃに一緒だったのに、夕暮れはもう違う色にゃ。」

 

うん、そうだね。

ありふれた優しさは君を遠ざけるだけだね。

しかし親父が「寂しい」って言うから、なかなか新居に連れて行けません。

儂としては、仕事中、ひとりびっちになるピノちゃんを見ていて欲しいんだがなぁ。

でも仲は悪いから、そこはそれで心配やけども。

う~ん。

 

 

あ、話は全然変わりますが、ガーナを2個買うと、真央ちゃんファイルが貰えます。

店員さん曰く、「気付いてもらえないせいか、ほっとんどレジに持って来ない」そうです。

Img_4106

儂も今日初めて気付いたのですが、きっと2月くらいから置いてあったんだろうなぁ。

今ならスーパー「歩く」に沢山あります。

ファンの方は是非。

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク