2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 木軸シャープ消しゴム付2.0 | トップページ | ジェットストリーム コスメティックカラー »

2014年3月12日 (水)

フリクションボール4 ウッド

パイロットさんの、こすると消えるボールペン・フリクションに、念願の4色が出ました。

多色を使わない儂にとってはアレですが、「4色を出してくれ」と言うユーザーさんの声が多かったそうです。

で、0.5の緑を加えて4色ボールペンにした、と。

ボディカラーは3色。

 

ブラック。

Img_0603_2

 

ダークグリーン。

Img_0604

 

ブラウン。

Img_0606

デジカメが反射で写っていますが、お気になさらず。

 

このウッドシリーズは、グリップ部にカバ材を使用しています。

なので、一瞥しただけでお高さそうなのが分かります。

あと、木材って、なんだか落ち着いた感じがするのでいいです。

Img_0585

 

ラバーが尖り気味なのは、細部がうまく消えるように意識しているのだろうか。

Img_0586

 

ウッドシリーズの、このラバー部分は部品交換ができるので、ヘタれてきたら替えられます。

Img_0583

 

芯の替え方は、ボディ真ん中をねじねじ。

で、レフィルを引っこ抜いて替えてください。

Img_0584

 

0.5芯にグリーンが仲間入り。

もちろん、0.38の替え芯も、この4色ボールペンに入れられます。

Img_0597

 

書いた感じは、相変わらずの薄さ。

しかし、水性なので仕方無いのです。

Img_0589

« 木軸シャープ消しゴム付2.0 | トップページ | ジェットストリーム コスメティックカラー »

文具系」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/59280855

この記事へのトラックバック一覧です: フリクションボール4 ウッド:

« 木軸シャープ消しゴム付2.0 | トップページ | ジェットストリーム コスメティックカラー »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク