2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 迫り来る宅急便 | トップページ | プロパス・ウインドウ ディズニー »

2014年2月18日 (火)

振ると芯が出る「フルレ」

ゼブラさんのフルレ。

本体をシャカシャカ降ると、芯が出てくる細身のシャーペンです。

 

お店に出したら、さっそくMびし営業さんがクサしてました。

さすが自社商品だけを愛する男。

しかし儂も思ったのですが、これ程の細いボディなら、0.3芯を出せば、もっと売れるのではないか?何故、0.5芯のみの展開なのか。技術の問題なのか。もったいない。

と、疑問は尽きないのですが、物自体はカワイイので、気になった方は、お近くの文房具屋までどうぞ。

 

さて、フルレですが。

大人めシンプルな白を基調としたデザインは3種。

あと、アレです。

まだ新しいパソコンに慣れていないので、画像がおっそろしく暗いです。ゴメリンコ。

 

紫。

Img_3925

 

ライトブルー。

Img_3928

 

マゼンタ。

Img_3931

 

 

ドットとストライプのポップなデザインが3種。

 

ドットライトブルー。

Img_3929

 

ドットレッド。

Img_3923

 

ドットピンク。

Img_3932

 

 

ボディ中央に、振って芯を出すための金属の「おもし」に星やハートの柄が印刷されていて、振るたびにペコペコ動きます。

Img_3933

Img_3934

 

 

ノック部分もキラキラカット。

ブルーにオレンジとかは、ゼブラさんお得意のカラーリングです。

Img_3936

 

 

普段は芯のガイドをボディに収納出来るので、尖った先っちょでペンケースを破ることもありません。

Img_3939

 

 

消しゴムは普通。長くもなく太くもなく。

Img_3940

« 迫り来る宅急便 | トップページ | プロパス・ウインドウ ディズニー »

文具系」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/59157740

この記事へのトラックバック一覧です: 振ると芯が出る「フルレ」:

« 迫り来る宅急便 | トップページ | プロパス・ウインドウ ディズニー »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク