2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 引っ越しました2 | トップページ | クルトガ ベル »

2014年2月 8日 (土)

粉雪 ねえ 時に頼りなくってレベルじゃねぇよ

我が山口県にお住まいの皆様。

特に地球最後の楽園、瀬戸内海側に住む皆様、儂らでは想像できないくらいの雪が降りましたね。

他の地域も大変でしょう。

事故にはくれぐれも、お気を付けあそばせ。

Img_3909_2

儂の美しい桃イースにも積もりました。

こんな風景は十年以上見た事が無いような?

Img_3910_2

ちなみに、お隣の数台ある車の1つが青イースで笑いました。

向かい合うように駐車しておりますが、そこは他人様の車。

ちょっと激写できません。

 

 

儂の可愛いにゃんこ・ピノちゃんもあまりの寒さで大人しい限りです。

Img_3907_2

「分かり合いたいにゃんて肉球を撫でていたのは下僕の方にゃ。

ララライララライにゃ。」

 

Img_3908_2

「暖かくにゃらにゃいにゃら、喜びも悲しみも虚しいだけにゃ。」

 

 

ところで、ネットが繋がったのはいいのですが、取り込んだ画像の処理が分からず、1時間くらいゴソゴソして、やっと出来る様になりました。

このブログを書き込む前にネットに繋いだのがpm17時くらい。

もう飯を食う時間だぜ。笑っちまうぜ。

Img_39122_4

あと、微妙にこのパソコンも慣れません。

時間が解決してくれるのか。

 

それと、ピノちゃんは完全に2階で飼うつもりなので、階段を降り切った所に柵を設け、布を上から垂らして出られない気にさせています。

Img_3915_2

今の所、「ここは行き止まり」と思っているらしく、脱走はしていません。

これが雄猫や黒猫チロルさんの様に気性が激しいにゃんこなら出てしまうかも。

万能ではないですが、とりあえず。

 

横の手すりから容易く出やがったので、メッシュパネルでガード。

でっかいカレンダーで目隠ししようと思いましたが、おかんに

「ピノちゃんが玄関を見れないでしょ。誰が入って来たか不安になるからダメ。」

と言われ、その横に掛けました。

なんじゃそりゃ。

Img_3916_2

 

おトイレは、白い壁紙を汚さない様に、Nフコで買ってきたジョイントパネルでガードしております。

Img_39142

とりあえず、これで慣れてもらうしかありません。

んで、もうちょっとしたらチロルさんも連れてくるんだ。

そしたら儂とにゃんずのステキな生活が始まるのです。

楽しみです。

« 引っ越しました2 | トップページ | クルトガ ベル »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/59094383

この記事へのトラックバック一覧です: 粉雪 ねえ 時に頼りなくってレベルじゃねぇよ:

« 引っ越しました2 | トップページ | クルトガ ベル »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク