2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« スタイルフィット ディズニー限定柄 | トップページ | ZOOM505アズールブルーとか »

2014年2月19日 (水)

人間の浅知恵 猫の叡智

今日は暖かくて良い日でした。

んで、お昼にジョイホーで調子に乗って、4種のチーズインハンバーグをかっ食らったので、今もまだお腹いっぱいです。

どうしよう。

 

あ、そうそう。

どうしようと言えば、儂の、儂だけの可愛いピノちゃん。

儂の外出時は、2階に閉じ込めておくんですよね。

帰った時に玄関から脱走しない様に。

で、階段にオートスチールゲートとメッシュパネルと厚い布で、なんちゃって猫結界を作っておりましたが、とうとう脱走。

Img_3915_2

以前もUPしましたが、コレね、コレ。

 

1週間は大丈夫だったので、安心して儂が買い物から帰って来た時に、居間の出窓を見た時の衝撃。

Img_3911

このザマよ。

ええ、そうです。

わずか1週間で、儂の完璧な猫結界は破られてしまったのでした。

そのあと、スチールゲートと余ったメッシュパネルで 、厚い布を挟む様に固定しましたが、これも3日くらいで撃破。

布をうまい具合にずらして、ゲートを乗り越え、居間に降臨なさっていたみたいです。

 

もうここまでされると儂の知恵も枯渇するので(自力で扉を作るとかは無理なので)、ペットフェンスを買って来て玄関に設置しました。

要は、儂がドアを開けた時にピノちゃんが出なければいいのです。

一瞬の隙を突いて出やがる猫族。

高さが無いとは言え、フェンスを越える時間があればガードできるので、もうこれで勘弁してくれって感じ。

Img_3964_2

「所詮、人間の愚かな思考など、私たち猫族にはまるっとお見通しにゃ。

でも何度でも試してみるのが人間の美徳にゃ。

『ブレイブを黙らせるにゃ、いつもチャレンジャー』

って言うにゃ?」

 

Img_3966_2

「ま、私には敵わにゃいと思うけどにゃ。

あばばばばあばばばば。」

« スタイルフィット ディズニー限定柄 | トップページ | ZOOM505アズールブルーとか »

ペット 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/59163622

この記事へのトラックバック一覧です: 人間の浅知恵 猫の叡智:

« スタイルフィット ディズニー限定柄 | トップページ | ZOOM505アズールブルーとか »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク