2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« あんた肥えたね~って言われた | トップページ | 結膜下出血だって »

2014年1月15日 (水)

猫はいい、太っていても許される

Nekodera

それは猫が至高の存在だからですにゃ。

 

この猫和尚は、我が愛する山口県の雲林寺にあるそうです。

儂の住処からとっても離れている事と、交通の便が分けわかめなので、儂が自力で行くには難しい場所にあります。

だが行きたい。

祀られている猫が、飼い主の49日に自分の舌を噛み切って殉死したというアグレッシブな猫なので、ホントお参りに行きたい。

そんな今日この頃。

ちょっと肥え過ぎたので、さっそく食事制限と軽いストレッチを始めました。

んでも痩せないのね。

半年くらいストレッチをサボっていたおかげで、代謝がクソ悪くなっているみたいです。

去年までなら1日500㌘のペースで体重が落ちていましたが、今回はビクともせず。

もう挫けそうです。

Img_3860

「そんにゃだからダメにゃんにゃ。

お前が食べているチョコ代を猫缶代に回せば済む事にゃ?

3時から4時くらいは食べても太らにゃい時間帯♪とか、気楽に考えてるからブックブクににゃるにゃ。」

 

Img_3862

「柑橘類がいいと聞いたにゃ。

ムダな足掻きだと思うけど、試しにやってみればいいにゃ。

そんにゃ私達にはダイエットなぞ無関係だけどにゃ。」

 

 

うん、まぁ、夏までには出た腹を引っ込めようと思います。

あ、そうそう。

ファミリーマートで、3人のキン肉まんキャラが蒸されていたので買いました。

Img_3863

店員さんに、

「キン肉まんとウォーズマンとラーメンマンを1人ずつ下さい。」

と言ったのに、何の反応も無く包まれたのはいい思い出。

 

ラーメンマンは中に細切れになった麺が入っています。

ピリ辛と銘打っていますが、子供も食べられる様に甘め。

これは前にも1人食べた事があるので、親父にあげました。

Img_3864

親父、抵抗があるのか、顔を裏返して食べていました。

 

キン肉まんは牛丼味。

これは美味しいです。買って損はありません。

Img_3865

 

ウォーズマンはブラックカレー味。

んでもそこまで辛くなかった。おかんと半分こしました。

Img_3866

おかん、キン肉まんは知っていましたが、ウォーズマンは御存知無かった様で、

「コレ何?誰?どうして黒いの?」

としきりに聞いてきましたとさ。

めでたしめでたくもなし。

 

 

あ、そうそう。

マンガの感想ですが、バタバタしているので2月になりそうです。

すみません。

寒くて気力が湧かないってのもあります。

« あんた肥えたね~って言われた | トップページ | 結膜下出血だって »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/58950994

この記事へのトラックバック一覧です: 猫はいい、太っていても許される:

« あんた肥えたね~って言われた | トップページ | 結膜下出血だって »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク