2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« サラサクリップ×ピチレモン | トップページ | 文具見本市2014年冬②~マーナ編 »

2014年1月22日 (水)

文具見本市2014年冬①~入り口編

今年も行って来ました、フォーーーーデックの見本市。

金曜・土曜と2日かけて行われたのですが、土曜日には「週末ちぐまや家族」が取材に来ていたらしいです。

店長が興奮気味に「オレ、映ったかも!」って言ってましたもの。

んまぁ、この月曜日にフォーーーーデックの営業さんが持って来られた放送予定表には、店長が映っていたというブースは一行も見受けられなかったですけどね。

そんなこんなで、放送は今週土曜日。

興味のある山口県民は是非、ご覧下さい。

 

儂は比較的人の少ない金曜日に参加。

眉毛を書き忘れてソワソワしながら歩いていました。

気付いたのが会場入り直前だったので、この辺は写真が少ないです。

Img_0513

 

ニチバンさんのセロテープにミッキー柄が登場していました。

Img_0512

 

今回の特集コーナーは、ステープラー色々と、シニア向け文具。

写経・大人の塗り絵や、血圧記録ノート、ルーペ、万歩計など。

118

 

ちょっと欲しい健康系ブック。

手のツボとかきになります。

117

 

プリヴェAGさんが初出店していました。

115

ハズキルーペ?メガネ?は儂も年を取って老眼になったら欲しいアイテムです。

めっちゃ便利ですよね。

 

もう1つはプリモモ。

116

小さい子供が舐めても大丈夫な成分で出来ています。

桃の香りがするのも特徴。

 

 

あとアレです。

版権のナニで写真が撮れなかったのですが、サンスター文具さんからガンダムの指示ボールやノート、筆記などが出ます。

3月だったかな?

予算の都合で、フルセット什器は400台しか無いそうです。

アホか、もっと作ればいいのに。

日本全国のガンダムファン舐めとんのか。

って言ったら、担当してくれた営業さんが「はっはっは。申し訳ない。」って藤岡弘っぽい喋り方で謝っておられました。

フルで揃っている什器は貴重なので、見かけたら是非、買ってあげてください。

ノートの表紙とか、すっごいカッコ良かったのでオススメです。

単品の小さい什器(筆記のみとか指示ボールのみとか)は、そこそこあるようなので、おそらく町の小さい文具屋さんにはこれが並ぶんだと思います。

ウチもそう。

フル什器が確保できたら絶対それにしてくれって言ったけど、おそらくHとかLとかの大きな店に根こそぎ取られてしまうので、期待はせずに待っています。

« サラサクリップ×ピチレモン | トップページ | 文具見本市2014年冬②~マーナ編 »

文具系」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/58966449

この記事へのトラックバック一覧です: 文具見本市2014年冬①~入り口編:

« サラサクリップ×ピチレモン | トップページ | 文具見本市2014年冬②~マーナ編 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク